霊仙山へ

3月31日(日)にホラポスの練習会で滋賀県の霊仙山へ行きました。

場所はこんな所・・・

醒ヶ井駅~霊仙山~柏原の27km

結果:全身筋肉痛で悶絶・・・。

参加メンバーは
・監督
・亀オヤジさん
・和尚さん
・ocさん
・青ちゃん
・とおたん
・じゅんちゃん
・かなちゃん
・私の9名

先日サロモンのトレイルシューズを買った時「誰か山に連れてって~!」って叫んだのが
今回の練習会になった・・・反省した・・・言わなきゃ良かったと(>_<)
監督・・・どーもすみませんでした!
hibiki.jpg
って感じでこの記事書いてます(笑)


サロモンは私の足には幅が大きかったので新しくアディゼロXT4を買ってたので
今回はこれで出動!
20130321_130324.jpg

7:30大阪駅発のJRで醒ヶ井って駅で降りた9:16遠い~
いざ山頂を目指してGO!
20130331_104039.jpg

中央の青ちゃん・・・あまりにも優しい人でか弱いかなちゃんのリュックを背負う・・・。
20130331_105004.jpg

私もリュックが重かったので、「青ちゃん、私のも持って~♡」と言ってみた( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・

「その辺に捨てて行って下さい」

; ̄ロ ̄)!! フン!


気を取り直して、途中の無人販売所でとおたんにビールを一口もらった(笑)
20130331_105053.jpg

テンション高かった時間はアッと言う間に過ぎ・・・終始無言タイム
20130331_122536.jpg
ってか?息が上がってしゃべられへんし、後ろでとおたん笑かすけど反応でけへん・・・。

綺麗な景色を写真に撮りたいが、そうしてるとドンドン遅れるので必死。
20130331_123538(0).jpg

自分ひとりだけハァハァ言ってるのがカッコ悪く、「ああwwwwwwwwっ!」
って大声を出すと、「後ろにオッサンおんで?」とか言われるし・・・
20130331_123216.jpg

でもみんな余裕っぽいし・・・
20130331_130029.jpg

余裕っぽい顔して見た~(ここは頂上ではないんか?)
20130331_125001.jpg

永遠に続く尾根をひたすら登る・・・。
20130331_130925.jpg

振り返ったら怖い・・・ガスがかかってたから景色はイマイチやったけど
20130331_130933.jpg

やっとの事で最高標高に到達!でも頂上ではない。
20130331_133027.jpg
顔が死んでる・・・

とおたんとパシャ!
20130331_133103.jpg

まだ尾根は続く・・・
20130331_131006.jpg

こんなにカッコいい所あったんやぁ~感動!(photo by とうたん)
DSC_0669.jpg

やっと来た・・・1084メートルやて!
20130331_134033.jpg

監督とocさんがルート確認してる中に乱入して確認してるフリ?
20130331_134144.jpg

いやぁ~みなさんお疲れ様です!
20130331_134131.jpg

止まると寒いのでさっさと降ります。少しお天気が良くなって琵琶湖が見えた!
20130331_140124.jpg

残雪で遊んで楽しみました!
20130331_135012.jpg

最後はもう脚に全く力が入らなくなって思うように下れない・・・
さっきまでは警戒にピーターパンのように下ってたのに、なぜか小さな小石でも
足首が左右にグネって痛い痛いの連発でスピードにも乗れなくてブレーキかけるから
余計に太ももが疲れて来て・・・。

ラスト2.6kmの林道から民家に出たところで
「もう電車には十分間に合うからここからは歩いてもいいよ!」
って監督言ったのに、だ~れも歩かんどころか、反対にダッシュしてるし・・・。
私はもちろん虫の息・・・。でも頑張って走ってたらキロ6分半でべべ・・・
助けて~このチームはみんな鉄人過ぎて着いて行けません!

やっとこさで柏原駅に到着!疲れた・・・。
20130331_164928.jpg

後は京都タワーでお風呂入って、いつもの宴会飲み放題シングル(笑)
20130331_214831.jpg
とおたんは誰かのマネ(アホ)

これか?
NCM_03481-1.jpg


楽しかったです!
20130331_214550.jpg
ocさんは打ち首状態(爆)

大幅に遅れる事もなく?前後に必ずメンバーが守ってくれて、
もう2度と行かへん!って思うくらいしんどかったけど、
上りのパワーを付けな、どこに行っても同じようにしんどいやろうから
頑張ってパワー付けてリベンジしたいと思います。

とおたんが撮ってくれた写真は疲労困憊・・・。
1364781816500.jpg

後ろ姿に哀愁を漂わせてますが・・・何か?
1364781835698.jpg


ホラポスのみなさんありがとうございました。
楽しい1日でした。少しずつですが力付けて行きますので
これからもよろしくお願い致します\(^o^)/


おわり。


関連記事

コメント

あっぱれ

お疲れでした

ええ山やったでしょ
また晴れた日に行こう

雄叫びは面白かったよ
野生の動物に追いかけられてるようでした(笑)


  • 2013/04/02 (Tue) 12:36
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

ありがとうございました。
え~山でした、ホント晴れた時に又行きたいです。

萩まで後少し!
ゴールで待ってますので雄叫び上げて帰って来て下さい。

  • 2013/04/02 (Tue) 13:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
あっぱれ2

お疲れ様でした!
いや~あいかわらずよく登ったよく呑んだ・・・。
楽しかったですね!

2年前行った時は、もっと天気が良くて、琵琶湖ドーン!伊吹ドドーン!って
感動しました。
ぜひ晴れた日にもう一度チャレンジして、一緒に柏原ダッシュしましょう。

  • 2013/04/02 (Tue) 14:19
  • oc #4DOcPobI
  • URL
ocさんへ

楽しかったですね~!
誰のせいであんな天気やったかは知りませんが
琵琶湖ドーン!伊吹ドドーン!は見たい\(^^)/

でも・・・柏原ダッシュはムリ(-_-;)
どこにもそんな体力残ってなかった。
何とか月間300超えが続けばチャレンジします(>_<)

  • 2013/04/02 (Tue) 14:25
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
あっぱれ3

お疲れ様でした!!

ボクもフラフラでしたよ(泣)
でも毎回楽し~ですよね

あんな天気になったのはボクのせいではありませんけどね 
アディゼロもあるしリュックもきたし
テンション上がりますね
また、行きましょうね

あっ末まっさんのマネちゃいますよ(笑)
怒られますやん
弁慶から逃げてるだけですよ

  • 2013/04/02 (Tue) 17:48
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたん

ホンマ毎回フラフラやけど楽しいね!
リュックの記事は明日アップします(もう書いたけどな)

色々サポートしてくれてありがとう!
ってか?私のお尻ばっかり見てて楽しかったやろ?
お蔭でコケずにすみました(^_^)/

  • 2013/04/02 (Tue) 19:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
あっぱれ4

「ocさんは打ち首状態(爆)」で爆笑しました(笑)。

晴れたときは、こんな風景なんですよ↓
http://ryuji1962.exblog.jp/12443430/
(2011年4月のりゅうちゃんブログより)

私ももっと強く・もっと速くなって、
野山を颯爽と駆けぬけられるよう頑張りま~す(^O^)

  • 2013/04/02 (Tue) 19:17
  • じゅんこ #9L.cY0cg
  • URL
じゅんちゃんへ

いつも酔っ払ったocさんのキャラにビックリします(笑)

晴れ女のパワーアカンかったわ~
今度はホンマ晴れてる日に絶景を見たい!
それまで鍛えときます!

じゅんちゃんが2年前より楽やったって青ちゃんに言って
「それは走力ついたってって事ですね!」って言われてた時
あ~私も2年後頑張ってたらじゅんちゃんくらい登っていけるんかな?
って励みになったよ!相当頑張らなアカンけどね~

今度はビタッーwwwっとくっ付いてビックリさしたる!(うそ)

  • 2013/04/02 (Tue) 19:25
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

えらいこっちゃ!
滋賀に来てはったんですね!!

あーえらいこっちゃえらいこっちゃ
あー・・しもた・・・・

  • 2013/04/02 (Tue) 23:10
  • Rie #-
  • URL
Rieさんへ

えらいこっちゃ、勝手に滋賀に入ってすいません!

しかし、厳しい山でした(T_T)
2日経った今も筋肉痛で大変です~

  • 2013/04/03 (Wed) 11:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
筋肉痛

えらい頑張りでしたやん。
私よりもず~~と前でryujiさんに付いて行ってるし。
ダイトレでも行けるって!
私もバリバリ筋肉痛でした。
下り方が下手やからブレーキの掛けすぎなんでしょうね。
又行ってくださいよ。私?パスです。あはは。

  • 2013/04/03 (Wed) 22:00
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさんへ

お疲れ様でした!
私はまだまだ筋肉痛続いてます・・・。
たまたま3番目走ってただけで、前とは距離ありましたし、
いっぱいいっぱいでした。
でも最後はやっぱり私がぶっちぎりでべべでしたでしょ?
体力ないです(涙)
下りは当たり前に下手な私ですが、上りがあそこまで苦しいのは
練習が足らない証拠です・・・。難しいですね。

又ご一緒出来るのを楽しみにしています。
パスなんて?かつ!カツ!喝!ですよ(ー_ー)!!

  • 2013/04/03 (Wed) 22:09
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する