泉州前に師匠と走る!

2月7日(日)


私が泉州マラソン、師匠が熊本マラソンを2週間後に控え、ライバルメラメラで走りました。

11時に難波に集合!もっと早くから走ればいいんやけど、どちらかと言うとメインは飲み会!
なので飲み会から逆算して集合時間を決めました。

予定では20~25㎞走。ある程度頑張って走るコースを考えてくれました。
そして飲み会に参加するためにショッカーと、とおたんが扇町からウォーキング(笑)
あっちこっち寄りながら約10kmで3時にあべの温泉集合!の予定でラン組は先にスタートです。

難波から京セラドームまわり、師匠が幼い頃(どんだけ昔?)住んでたと言う港区の方をウロウロ

地域のイベントみたいなんやってて見に行ったりしてたら、「昭和山」発見。


「登りましょうか!」ってちょっと工事中とかでクルクルまわって制覇\(^o^)/

33メートルか(ー_ー)!!

そして本日のメインイベントである2つのブリッジ越え・・・

まずは千歳橋

これキツかったわぁ~(泣)

上りきった時はハァハァ言うてしんどすぎた。

この日はお天気が良くハルカスの後ろ側には生駒~信貴山と二上山から葛城、金剛山まで丸見えでした。


しかしこの人すごいわ(笑)元気な60歳です。

カミソリで指切って4針縫うてはったけどな((+_+))

次はなみはや大橋・・・言わずと知れた私の坂練習橋

IKEA側からガンガン上って来ました。

師匠は「はちみっちゃん、泉州何分目標?」って何回も聞いて来る。
ライバルやからプレッシャー掛け合いっこ!

「私は多分キロ6分イーブンで4時間半までに帰ってきます!」って言うと

「嘘や~~ん!もっと行けるわ!!」ってあおって来る。
ここ5年くらいのお互いのベストが私が3時間47分、師匠が4時間5分やから師匠いわく
年齢のハンデが30分らしい(笑)

「手術明けのハンデも下さい」って言うたら、「それはもう治った!」って言われました。

大阪港の一番先っぽ!

どーよ?このパーマ・・・

クチャクチャやん(>_<)

海遊館から観覧車通って、ちょっと休憩


すき家で師匠は牛丼ミニ、私はカレーミニ食べて腹ごしらえ。

43号線を通って新今宮から天王寺へ。
タッチの差でウォーキング部に負けた(-_-;)



あべの温泉で電気風呂でシビレまくったった~

そこから正宗屋を師匠に紹介したら超気に入って、ショッカーとお酒9合呑んでた・・・マジで。。。

一旦解散したら、私のスマホがなくて・・・走って失くした事伝えに行ったら、

上着のポケットにあった・・・スイマセンm(__)m

で?呑み直し・・・で2軒目~
最後はベロベロで家に辿り着いて死亡・・・超二日酔いで朝を迎えました。
でもおもしろ過ぎたからえ~ねん!

走ったコースはこんなん。
20160207.jpg
23.3kmでした~

だいぶ、シューズに慣れて来たかな!


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する