父の7回忌でした

1月19日(火)

寒い寒い!ごっつい寒い(*_*;

昨日夜、大和川走ったら、あまりに強風に心折れて3.5キロで帰って来ましたが、なにか?
向かい風に息も出来ず、追い風では押され過ぎて脚が付いて行かずわやくちゃ(笑)


この間の日曜日17日に父の7回忌の法要をしました。
6年は早いもので、何か今ではあまり思い出す事も少なくなったけど、お坊さんの説法を聞いてると
やっぱり故人を思い出してあげる事に法要の意味があったり、この世に親のいない人はいない・・・
その親や先祖に感謝する機会なんだと・・・。

親戚も集まり無事に終える事が出来ました。


夜は家族だけで外食して、盛り上がりました。



その後は?お楽しみの??
母が7年かけて貯め込んだ500円で30万円貯まるBANKを開ける事に。
ほぼ500円玉やけど、全部が全部500円ではないとの事で、みんなで予想。
一番近い人には賞金1万円(はじめ母は5万円って言ってたけど私が却下して後悔)

入刀式?入缶切り式?


広げて必死で勘定します


合計は???

結構入ってました。

で、予想表・・・

ゲッ!私がニアピンで勝利!

こんな事なら5万円って言った時すんなり了解してたら良かった・・・

そんなこんなで、夜遅くまでワイワイガヤガヤ家族で楽しんだので、父もよろこんでるでしょう!


そんな日曜日でした。


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する