2015NAHAマラソン完走記

12月12日(土)


NAHAマラソン走って6日も経ってしまいましたが、完走記書いておきましょう~♪

6日の朝は5時半頃起床し、準備開始。
パンをほおばり、いなり寿司を食べたりして、ホテルを7時前に出発しました。
徒歩5分程でゆいレール牧志駅に到着し、壷川の駅で降りる。スタート会場には7時20分には到着し
軽くストレッチやトイレを済ませながら待機し、無料荷物預けに2人分の荷物を置きに行き7時40分には整列しました。

行きましょうか!

体重落とせませんでした~

スタートブロックは私がBで友人がJ・・・そんな人達が多く、カップルや友達同士でもブロックが離れていて、
後方のブロックにに並んでる人がたくさんいた。
ブロックごとの入口が2か所で、そこでゼッケンの確認がありなかなか入れそうにない。
でも1か所・・・Gブロックが通路になっていて誰でも入れたのですかさず侵入・・・スイマセン


40分ぐらい並んでトイレ行きたくて・・・

9:00ちょうどにスタート!
スタートって言ってもスタート位置まで遠いよ~


スリムクラブが送り出してくれた(笑) ここがスタート!スタートロスは8分!良かった~


とりあえず、トイレに行かねば・・・
国道のファミリーマートへ入る。長蛇の列!でも女子は比較的空いてたので頑張って並んだ。
行きたいのは私やったのに、なぜか?前に並んで先にトイレに行く友人・・・(-_-;)
最初の1㎞に15分もかかってしまいました。

さぁ~スッキリしたので頑張りましょ~い。


国際通りに入ってにぎやかです。まだまだ余裕ですね


あまりにも人が多くて終始走り難い・・・その上、大きな都市型マラソンでよくある「突然止まって歩き出す」人が
5kmまでにたくさんいてビックリ!

それを縫うように走ってます・・・そんな事したら脚疲れてしまうよ・・・


名物YMCAを楽しく踊って、ミツバチ発見!


10km地点 ネットで計算してもキロ8分切れてるのですが、とにかく走れない・・・混雑がハンパない。


とりあえず、B'eat「ハニーアクション™」飲んどきましょう~


これで気合入れてのんびり行きましょう~・・・


って、ハニーアクション™が効いたのか?ドンドン進んで行く友人。
私はハニーアクション™飲んだけど、何かお腹が空いてしまって・・・私設エイドに寄りたいのに
中央沿いを走る友人に着いて行ってるのでバナナが取れずにイライラ(笑)

便が心配で朝しっかり食べれてないのですでにガス欠でしたわー

そのうち追い付くやろ?とのんびりバナナ食べながら走ってたら電話鳴った・・・
「どこにおんの~?」って(笑)

「そんな速く走ったらバテるよ!バナナ食べるか?」
「いらん・・・」 
「ゆっくり水分補給ちゃんとして行かないと最後まで走れないよ~」


など言うてたら?ほらね?ちょっとした上りで歩き出したよ(笑)

先さき行かずに私のペースについて来なさい!


さぁ、20キロです!

11:42 スタートから2時間42分 キロ8分ここまで上りばっかり。

こんなん・・・・・
naha4.jpg


さぁ、下り!やけどごっつい人、人、人!


平和記念公園の中に入って、中間地点のエアー関門!

11:53通過!関門まで22分しかなかったのね(笑)

雨もポツポツ降りだし、25km以上走ったことない未知の世界!

ん~~・・・股関節痛くなってきたか?


ケガして本業のゴルフ出来なくなったら大変やからゆっくり行こ!

相変わらず前の人の靴踏みそうなくらい混雑。


のんびりのんびり!
時計をチラチラ見ながら大丈夫!大丈夫!と声を掛けてようやく30km

キロ8分13秒

雨も降りだし、歩きが多くなる。
それでも走ってる時はキロ7分30秒で頑張ってる。

スマホが雨に濡れて、アホになってきて写真が撮れなくなってきた。

段々走っててもキロ8分くらいになり、どーにもヤバく感じてきた。

35kmを過ぎて、「もう後は大和川で練習した距離や!」
って励ますも、「それと今は脚が違う」  らしい(^^;

そらそーやね!

後5km!頑張ろ!


ほんましんどそうやね・・・


やっと、たどり着いた40km地点
笑顔が出たのでもう大丈夫!

私の時計でここまで5時間30分

ロスタイムを入れても2.195kmを37分で行けるやん!

ここから歩いても間に合うよ!

なのに、長かったね~この2㎞・・・あんまり走れなかったね?
でもよー頑張ってるよ!ホンマ・・・。こっちが泣けてくるわ。

そろそろ競技場見えてきたよ!
ここからはハイタッチの嵐やよ!

テンション上げて最後のトラックにに入ったら???

粘土状の土がドロドロで滑って滑って全く進めず・・・歩くのもやっとこさでテンションダウン(泣)


ドシャ降りになってしまい彦根同様ドブネズミ(ーー;)

お疲れ様!

沖縄タイムスの記者さんお待たせしました・・・


もう寒さで震える中、乗ったゆいレールは冷房中・・・なんでやねん!さぶっ。

急いでホテルに戻り記念写真。

肉まん食べて風呂入って、予約してたマッサージへ!

最高の腕前に大阪へ連れて帰りたいほどやったわぁ~


そこから打ち上げ~で友人の昔からのゴルフ仲間(沖縄在住)が予約してくれてた
「おきなわ赤鶏とあぐーのお店 とりひろ」さんへ


美味しい!!!!!疲れた体に鶏の出汁がしみわたるわ~ほんま!


そしてやっぱりオリオンビール(笑)


おそばもおいしゅ~ございました。



ホテルに戻ったら?秒殺で寝たのは言うまでもない・・・。

とっても長く苦しいNAHAマラソンの完走おめでとう!一緒にゴール出来ていい思い出になったよ。

来年はもっとトレーニングしてもっと速く走ろな(^^)/


沖縄のみなさんありがとう~

naha2.jpg
naha3.jpg



おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する