大阪マラソン2015

10月26日(月)

激し過ぎる筋肉痛ですが、なにか?

たくさんの応援メッセージありがとうございました。お蔭で無事?完走しましたよ~ん♪
今までで一番長く、苦しい42.195kmでした。

朝、6時39分の電車で出発。荷物預けのトラックが2番やったので地下鉄の森ノ宮で下車。

7時20分やけど凄い人。

トイレはどこも並んでるのでどうせ並ぶならスタートに近い所で。。。と思って先に荷物を預けた。
久しぶりにウエストポーチで走ろうと思って準備して持って来たけど???
ベルトがとどきませんでしたが、なにか?
そないに肥えてるのか・・・とベルト伸ばしながらショックをうけた。

師匠と待ち合わせの場所へ行くのに、ランナー誘導看板通り行かずに、いつもの大阪城外周コースで
のんびり行ったら、駐車場の売店横のトイレがガラガラ過ぎて嬉しくなった。
大腸がんの手術で取ったS状結腸は便を貯めたり出したりしてくれる所。
それがない私はトイレが気がかりで仕方ない。 出そう・・・と思ってもすごい時間がかかったりするので
うしろで誰かに待たれると焦ってしまい余計に出なくなってします。
それが誰もいないトイレで幸せに出せたので、気分的にかなり楽になった。

師匠と合って気合注入!


師匠は還暦を迎えたばかりやけど、4時間そこそこでゴールするし、何より私に対抗意識バリバリ!
今回は多分勝てない・・・って言ったけど「そんなん言いながら飛ばすんやろ?」
ってけん制されお互いのブロックに別れた。

それではスタートします。Cブロックのロスタイムは3分


走り慣れたコースやけど、テンション上がってしもて始めの5kmキロ7分の予定が6分15秒で入ってもた。
ここに来るまで5ヶ月で80kmしか走ってないけど、そんなスピード出た事ないのに(笑)

ビックカメラ前でショッカーの応援を受ける。まだまだ元気!


難波を右折したら無性にトイレに行きたくなった(小ですけどね)

ん~~3分くらいかな?え~休憩になりました。

淀屋橋から片町までもトイレに行ったお蔭で快調に走れた。6分前半から30秒までの間で余裕。

湊町に移動してたショッカーと2回目の対面!

元気そうにB'eatの宣伝してるけど、結構脚にきててレモンのはちみつ漬けをもらった。

京セラドームへ向かう途中でまさかの歩き・・・
呼吸も苦しくないのに脚がお尻が肩が痛くてどーにもこーにもならん。
折り返して中間地点で時計を見る。11時半くらいやったかなぁ~?
いつもの天下茶屋で待ってくれてる同級生の悦ちゃんがこの日は用事があり、12時半で帰る・・・
後7kmほどあるけど1時間以内に行けるやろうか・・・?と計算しながらも歩く・・・。

大国町手前に長居仲間のこにたんがいた!ザバスピットインゼリーをもらう。
応援ありがとう!頑張る。

でも歩くのが多くなり、キロ7分が切れなくなってるので頑張って走っては歩きの繰り返し。
お尻叩いて痛みをごまかす・・・沿道で「頑張れ~~~!」って言われると泣けてくる。

遠い・・・天下茶屋が遠い・・・

何とか辿り着いた!ショッカー悦ちゃんお待たせ!


って?ホラポスの監督もとおたんもいてくれてた\(^o^)/

なかなか先へ進めない・・・
監督に「はよ行かんかい!」って言われるけど「行けへん!!」って長居する。
5分以上おった(笑) 又え~休憩になった。

玉出を過ぎたらO谷さんが応援してくれた!
駆け寄ってお礼を言う、ちゃうな?休憩したいだけ(笑)

まいどエイドでいなりを食べる。


ここからは住之江に入り、スポーツジムの仲間が待ってくれてる!

ありがとう!元気出たよ。

でも、又歩く。

南港大橋でぐっさんが待ってる!急げ\(^o^)/

・・・・・チーン(T_T)

遅いからおらんかった。

こーなったら歩く!
と決めたけど歩いたら進まん。

ラスト2km~が長いよ今日は。
もう5時間こえてるけど、最後だけは頑張ってみよーかい?

ゴール前220mに監督、とおたん、ショッカー!
お待たせお待たせ~!ここまできて監督が
「もうやめるか?」やて、やめよう思たけど後220は行くわ❗

この日初めて、いや、病気発覚後初めてダッシュした・・・ら?

過呼吸で倒れるかとおもた。しんど!
まーえーわ、ガッツポーズ決めてゴール!
終わったよん♪

還暦の師匠には完敗(>_<)

生きてる喜びを噛み締めて走るはずが、何か不完全燃焼(^^;
人間、元気になれば欲が出るな。
又頑張るわ!


気が付けば知り合いランナー記録ラッシュ!
長居で頑張ってる人達や知り合いランナースゴすぎる!
自分の事のようにうれしい。その上みんなB’eatハニーアクションを使用してくれての記録ラッシュ✌


物作りって楽しいね!

だからお酒も美味しい!


私の身体を心配してメッセージや応援していただいた方々本当にありがとうございました。
病気のせいで、「もー走っても意味ないわ!」とか
「5年先生きてる保証ないねんから走るよりする事あるわ!」
とか勝手に思い、しんどい練習から逃げる理由見つけてたけど、
又頑張らんとアカンなぁー⤵とちょっと思うようになりました。

それと?

初めから言い訳のあるレースはおもしろくない!Σ( ̄□ ̄;)

と思った42.195kmでした。


おわり。
関連記事

コメント

トイレ!

私も胃癌の手術の後トイレが心配で、
通勤経路の全ての駅のトイレの位置を確認しました。
一度だけ・・・・すごく行列していた時に、
切羽詰って事情を話して先に入れてもらったことがあります。

サントーシーさんへ

お互い見た目には健康優良児やから辛いよね・・・
私は今の所大丈夫みたい。
手術するまえの方がいつもチビリそうで大変やってんけど何でかな?(笑)

  • 2015/10/29 (Thu) 10:38
  • はちみつ屋 #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する