鹿児島へ行ってました!

3月5日~6日まで1泊2日で鹿児島へ帰っていました。
先日亡くなった鹿児島の伯母の四十九日の法要等を行いに母と母の弟、
私と私の弟の4人で行きました。

朝6:50初の鹿児島行の飛行機に乗り(もちろんピーチ)8:00には到着。
そんな早い飛行機でも家を5:15に出れば間に合うので関空は助かります。

到着後朝ごはん食べて、レンタカーでお墓まで行き掃除。
その後11時から法要、納骨と無事済ませ。お世話になった病院に挨拶に行きました。

昼食は毎度の事で近所のそば屋で天ざる!
NCM_0478.jpg


そっからが大変・・・町役場へ行き除籍の手続き。
6ヶ所くらいの部署をたらいまわしされ一苦労。何十回住所と名前書いた事か・・・。
家に戻り、お香典など送って来ていただいた町内会の方々へお礼とお返しを渡す。
この日はこれで疲れてしまい、ホテルへ行き、居酒屋で夕食後ラーメン。

たらふく食べたくせに〆はラーメン(^_^)v
NCM_0479.jpg
おいしいトンコツラーメンでした。

次の朝からは役場でもらった書類を病院へ提出したり、銀行へ提出したり・・・
のんびりしてる鹿児島の人に少々キレ気味で手続き。

最後はもう誰も住まなくなった母の実家の大掃除。。。
ゴミばっかりやけど、通販が大好きやった伯母はえ~もんいっぱい持ってるから
掃除機のルンバとかテレビとかその他欲しい物を段ボールに詰めたら
大きいの6個になってもた(*_*;

その他のゴミは役場に紹介してもらったシルバーセンターにお願いして処分。
伸び放題の庭の植木も撤去。おじいちゃんが作った物置とかも今にも崩れそうなので
すべて撤去。ガスも水道も電気も止めてもらい帰って来ました。

母の弟は大阪でうちの弟の鉄工所で一緒に働いているので戻る事はないかと・・・。

うちにように空き家になった家が周りには多かったです。
それでも固定資産税とかかかるかのでもったいないけど、売っても誰も買わんやろうし、
どうなるのかはわかりませ~ん!

何せ一応伯母の件は無事に終わりホッとしました。
夕方の飛行機で大阪へ戻ります。
その前にやっぱり鹿児島の〆はラーメンかと・・・空港にて
NCM_0480.jpg
炭水化物摂りまくりの1泊2日でした(>_<)

家に帰って体重計ったら・・・
「ダイエットのリバウンド?」ってくらいBIGな私になってて(T_T)
弟はあまりにもよく食べる私に「お前気持ち悪い・・・」って言うし・・・。

淀川国際ハーフマラソンまで後2週間・・・
又減量しなければ・・・


おわり。

関連記事

コメント

お疲れさまでした!

1泊2日とは思えないほどたくさんのことをされてきたのですね。
姐さんのテキパキ具合が見てとれますよ。
お疲れさまでした!
〆はやっぱりラーメンですか!
最近ラーメン食べてないなぁ~。美味しい細麺が食べたいなぁ~。

  • 2013/03/08 (Fri) 09:19
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
のりちゃんへ

私も泉州まで体重落とすのに必死で
大好きなラーメン禁止令を出していました。
やっと解放されたら異常にも食べ過ぎて困ってます(>_<)

いよいよやなぁ~
えーなー・・・私もエントリーすれば良かった・・・
練習会の後の銭湯でも女湯に入ったら注意されるし
ウイメンズ大会やからアカンと思ってた(笑)

  • 2013/03/08 (Fri) 09:25
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する