ABC篠山マラソン

3月3日(日)ひな祭り

この日は篠山マラソンの応援!
去年の大阪マラソンで王将の餃子を賭けて勝負したのに、まだご馳走してくれてない
とおたんが、篠山でお先にサブ4をしようとしてるので?応援するのダ!

応援団は
監督・亀オヤジさん・和尚さん・じゅんちゃん・私の5名。

阪急池田に7:30に集合し、和尚さんの運転で篠山を目指す。
道中道が凍ってて、立ち往生してる車や田んぼに落ちてる車があったりでビックリ。

会場に着いてまず腹ごしらえ
NCM_0463.jpg

監督にご馳走していただいた焼き餅。
NCM_0464.jpg

今回も青いポンポンを持ってます。

スタート前にゆうこさんと会った(^^)/ 出るんやったんやね?
応援に追加せねば・・・。ぐっさん、ゆうこさん、とおたん・・・よし!

篠山のゆるキャラとぼよよ~ん!
NCM_0467.jpg

ぼよよ~ん夫婦!
NCM_0468.jpg
普通にしゃべってる時と、舞台に上がった声が違い過ぎ・・・

そしてこの人!
NCM_0470.jpg
20日のハーフでも会えるけど、ここでも会えた。

有森さんが走ってるのを見て、「有森さ~ん!ふぉwwwww~!」って声掛けたら
笑顔で「ふぉwwwwwwwww~~!」って言ってくれた(笑)嬉し♪

花火が上がりスタート。
写真はあんまりない・・・応援に必死やから。

8km地点でぐっさんが約束の敬礼をして通過!その後にゆうこさん。
「ゆうこさ~ん!」って叫んで応援してたらホラポスのエース青ちゃんが?
「監督ぅ~!」って通過・・・ん?青ちゃんエントリーでけへんかったって聞いたけど?
ってみんな目が点になった。こりゃ大変だ!応援頑張らねば・・・。

その後Dブロックやからだいぶ後にとおたん無事通過!元気そう。よし(^_^)v

18km地点に移動!青ちゃんのスピードに応援が着いて行くために走る走る!
到着!準備OK
NCM_0474.jpg
GOGOGO~!って叫ぶ郷ひろみみたいな監督に笑けてくる。

みんなテンション上がりっぱなし。
アレ?ぐっさん歩道を走って来てる・・・「止めた!」って(笑)
調子悪かったんですね~止め方男前!

ゆうこさんも無事通過!とおたんも全くもってまだまだ元気そう!よし(^_^)v2
でもここから次の応援ポイントまで20km以上あるので辛いかも。。。

って言ってる間に青ちゃんゴールしてまうから又走る!走る!
でもお腹空いてしんどいからパンを買って、無料のぜんざいで生き返った。

41km地点、ラスト1kmで待っているとトップランナー通過、はやっ!
って言ってたら青ちゃん通過!私はポンポンを持って最高のラインダンスを披露・・・
横目でチラッと見てくれた・・・相変わらずクールです。踊ってる私が恥ずかしい(笑)
ネット2時間55分30秒だそうな・・・ベスト更新ならずらしいが、速すぎw|;゚ロ゚|w

そこから通過するすべてのランナーに青いポンポンを振って応援。

ゆうこさん超元気に通過!4時間切りは当たり前~
さて?とうたん来ない・・・?もう来ないとサブ4はアカンのに・・・
監督が併走するためにちょっと先へ行って待ってる・・・。

おぉwww来たよ来たよ、めっさ元気に細い目を細めて来たよヽ(^◇^*)/
いけるいける!頑張れ~~~!
監督に聞いたら、スタートロス8分半あったって!やった、やったぁーサブ4や!!!
私が出来なくて悔しい想いをした分とうたんがやってくれたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

自分の事のように嬉しかったよん~
ハグハグして祝福!私ももっと頑張ろう!負けへんで(負けたけど)

それから風呂入って、守口まで帰って来て宴会開始!
ショッカーも合流したが、体調不良で即退場・・・今日は大丈夫やったそうやった。
でも保護者がおらんようになって不安やから焼酎飲まんとビールだけ飲んだ。
ちゃんと帰ったし、記憶もあった(一部ない所はあるが、それはただの老化)

楽しい1日でした。改めてとおたんおめでとう!
村岡までにしっかり体力&走力付けて、何とか88キロにエントリーできるように
頑張ってみるよ(涙)


★走行距離 10.6km 
★3月累計  34.8km


おわり。



関連記事

コメント

たけちゃん

篠山参加しました~
篠山にきてはったんや~~~~
私ファンランで 4時間8分でした~~~
泉州不参加の精神的影響で~ヤル気無しでした~~~
ロングのジャージで走ったよ~(苦笑!!)

とおたん

ありがとうございました
遠い所寒いのに長時間有難う御座いました

(^□^*)がははは…餃子まだやったですねv-421
こんなけ応援して貰ったのははじめてでめっちゃパワー貰いました
本当に皆さんのおかけです

ハグハグしたのん一生忘れられません 多分 知りませんv-411

大阪マラソン当選したら2度目の直接対決ですね
楽しみ~~

淀川ハーフ、村岡88頑張って下さいねv-91

本当に有難う御座いました

走る!はちみつ屋

たけしたさん
最近不調なんですね?
やっぱ飲み過ぎや(笑)


走る!はちみつ屋

とおたんへ
走友って、最高やね!
私のサブ4も思い出に残るハグハグしてな!
とにかく負けてるけど必死で頑張る(^^)/

ホンマよーやったな!

のり姉

楽しそう!
ご無沙汰してしまいごめんなさい~!
渾身の応援お疲れさまでした!
楽しそうですね~!
そしてとおたんさんサブ4おめでとうございます\(^o^)/
私たちも続けるように頑張りましょうね~!
おっ! 村岡88ですか!
わ~い、仲間が増える~\(^o^)/

たけちゃん

いやいや~~ 去年の夏から故障続きでしてん~~
で 泉州で一発~~と思って用意してたのですが
嫁とのいざこざでDNS~(涙;;;)
その後モチベーションダウンですわ~~(涙;;;)

ryuji1962

ついに(^^)v
お疲れさんでした

楽しかったね
GOGOGO(^^)

ええ刺激もらったでしょ
頑張らないとね

そして、ついに村岡88
えらい! 頑張ろう!

走る!はちみつ屋

のりちゃんへ
って?誰?
まだ那覇で頑張ってるんかと思ってましたが、何か?

のりちゃんは今回名古屋か長野で必ず決めて来てや!
私は少し頑張りが足らんかったけど、次は必ず切るから!(^^)キッパリⅴ

村岡は・・・なりゆきで・・・(涙)
まだわからんよ?しっかり走れる脚を作れたら!
の、話やからまだまだわかりません。
お楽しみに!

走る!はちみつ屋

たけしたさんへ
そうでしたか。
次頑張って下さいね(^^)/

走る!はちみつ屋

監督へ
村岡・・・88kmに出れるかはこれから頑張って決めます。
できればもう一回44kmを走ってみたいのですがね・・・。

しっかり頑張ってみます(^^)v

たけちゃん

はいっ! もうすでに来期に向けての練習を開始しておりま~~す。
試験終わってから 急に勉強する子みたいに~~(苦笑!!)
非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

■8月26日 北海道マラソンフル 
■9月9日 まつかわハーフマラソン 
■11月25日 大阪マラソンマラソン フル
【エントリー予定】 ●堺市民マラソン
●東京マラソン
●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン フル
●名古屋ウィメンズマラソン フル

アクセス状況