落ち着かない日々

先日5月18日に大腸カメラを受けた。

健康診断で便の潜血の数値が高かったから。


去年も高かったけど病院で心配ないやろう!
と言われたので放置してたら今年もやったし、今回は数値も高いので・・・

初めての経験で、前日下剤を飲み朝から2リッターの水に溶かした下剤を飲む。
幸いスポーツドリンク味やったんで抵抗なく飲めた。
1時間位したらピーピーのオンパレード(笑)
10回くらいで水のようなもんがシャーシャー!
この間約2時間かな?

で、病院でボーッとする点滴されて、緊張してるからなかなかボーッとせず(^^;

で!結果から言うと・・・


S状結腸にそれはそれは大きなポリーブがあり、まさに出血もしていました。
最近走った後にフラフラしてて貧血気味かな?と思ってたのはこのせいやったのか?

それにしてもカメラが進んで行くにつれて痛い・・・
前もって先生にも言われていたが、昨年十二指腸の憩室穿孔(十二指腸に穴が開く)して
腹膜炎をおこし手術したので腸が癒着している可能性が高く、難しいと・・・

やっぱりあっちこっち癒着してるのかカメラが進むと下っ腹やおへその周りが激しく痛く
麻酔を追加しても痛かったのでカメラを細い物に変えてやって見たけどムリ・・・。

腸がツルというのか何とも言えない痛さでした。
大きなポリーブの組織を取って悪性なのか良性なのかの結果と紹介状を持って
昨年手術した病院送りになるのです・・・。

結果が出るまで約10日・・・
はっきり言って何もする気が起こらん~
そんなに心配はしていないけど、もし悪性ならば去年からほったらかしやからかなり進行してるかも?
とか、色々考えてたら走るのも面倒になってきて休足中・・・。

ってか?仕事がバタバタで中々走る時間が取れないので単なる言い訳ですが、何か?


ではでは、検査結果が出るまでお付き合い下さい。

おわり。

関連記事

コメント

病は気から!!!
ここで、最強を発揮しないと
何時するの?今でしょ

  • 2015/05/21 (Thu) 02:20
  • ヨッパライ #-
  • URL
ヨッパライさんへ

忘れてました!私は最強でした(笑)
大丈夫ですよ~!
50の声聞いたら色々あって当然ですからね。

  • 2015/05/22 (Fri) 07:51
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

お久しぶりです!
お姉さん、大丈夫ですか?結果待つのって本間に嫌ですよね(T_T)
でも大丈夫です!
お姉さんは最強です(笑)!
また走って下さいね♪
そしてたこ○行きましょうね(^3^)/

  • 2015/05/22 (Fri) 21:27
  • リーダーです!! #-
  • URL
リーダーへ

ありがとう!
でも、残念ながら病院から電話あって、癌やった(ToT)
26日大阪に帰ったら詳しく説明聞きに行きます。

  • 2015/05/23 (Sat) 03:57
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する