800m×5本

4月7日(火)


寒い!又寒いやん、どーなってんの?

今日の練習メニューは800m×5本を4分で!

前に3分48秒が苦しくて走れなかった時から少しゆるくなって、「4分で!」
の指令通り4分くらいと思ってゼイハァしたら?
3分43秒やったのでちょっとテンション上がったけど、2本目までに呼吸が整わなかったので
「4分でもいい!」と開き直って少しゆっくり走ったけど1本目より速かったので3分40秒くらい?で走ってみることにした。

キロ4分35秒の世界へようこそ!(笑)

いつもは200m毎に時計をチェックするけど、今日は脚に任せてみた!

結果・・・

3分43秒
3分39秒
3分39秒
3分43秒
3分37秒

レストは80秒!
何とか5本出来たことが何よりも嬉しい。

3本目くらいがごっついしんどいけど、それなりに追い込めたので合格としよう!

たった800mやから速く走れて当たり前!キロ4分40秒くらいやん!!
と思うかも知れんけど、つなぎが80秒では次の300mから600mくらいは今の私の走力では地獄ですよ?

いい練習になりました。
改めてそのスピード以上で42キロ走り続ける国際ランナーさんを心から尊敬した。

少しずつやけど、サブ3.5に向けて進まないとね♪


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する