久し振りのんびりラン!

2月24日(日)
久しぶりの何もない日曜日。午後から親戚が来るので朝のうちに走りたい!

前日の土曜日もゆっくり走って楽しかったので、弟に走ろうか?と話して
走る事になった.

初めてのハーフマラソン前にしっかり走りこみたい弟・・・
まずは2時間ちょっとの時間を走り続けれるようにと、8時半から練習開始(^^)/

目的は2時間半走る事なのでスピードはできればゆっくりのLSDの予定なのだが?
弟が前を走ると速い(>_<)(本人は自分のペースがわからんらしい)
NCM_0419.jpg


でも本人が大丈夫ならそれでえ~か?と思ってそのまま追走~
だって、私はプレッシャーから解放されどんな風でもいいので楽しく走れてるし(^^)

26号線を南下し、先週の泉州を思い出しながら浜寺公園、ここでトイレ。
そのまま南下を続け、10kmの高石市千代田で一旦休憩。
そこを折り返して戻る事に。

15kmを過ぎた当たりから徐々にスピードが落ちる弟。
信号待ちでもストレッチをしながら結構しんどそう(笑)

自分も始めた頃、この辺で脚がボウになって歩いたり走ったりの繰り返しやったのを
思い出して、「姉ちゃんもそうやったで~」って話しながら・・・。

18.5km地点で予定より早くラーメン屋に着き、昼食。
NCM_0420.jpg

食べてからもうちょっと走って家に帰ろうか?
って言ったけど、もう脚が限界のようでそのまま家に帰ったのでした。

とは言え、初の20km走なのでよく頑張ったと思います。
私が20km走れるようになった時と比べれば凄いもんです。

風呂入って親戚来て、夕方は母が食べたいと言った回る寿司\(^o^)/
店で食べるのは混むし面倒臭いので、電話で持ち帰り。
NCM_0421.jpg

家族6人でアッと言う間の夕食。甥っ子の大学・高校の受験も終わり一安心。
脚のダメージが大きい弟は早々に帰って行ったのでした。

淀川国際ハーフまで25日!
頑張りましょう(^^)v


★走行距離  20km
★2月累計  209.6km


おわり。
関連記事

コメント

さすが

バレーの監督してるだけにさすがやね

プレッシャーから解放されての、のんびりラン ええね~

またみんなで遠足行きましょう

  • 2013/02/25 (Mon) 15:50
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

のんびりラン最高です(^^)/

弟は張り切り過ぎて膝が痛いと嘆いています。
ムキになって走ったらあきませんよね?アホです。
私と一緒で夢中になって必死で走ってしまうようです。

みんなで行く遠足ランが楽しみです。
早く連れて行ってね(^_^)v
4月になれば又旅に出てみなさんと遊べないので・・・。

  • 2013/02/25 (Mon) 17:58
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

お疲れさまでした
弟思いの、優しいお姉さん

しかし、走ってる途中でラーメン食べれるってスゴいなぁ
しかも、横にはしっかりとビールもあるし
ヨッパライを名乗るのは、もう止めようかな…

  • 2013/02/25 (Mon) 20:52
  • ヨッパライです #-
  • URL
貫禄やん

ええ姉貴してますやん。
うちの姉貴やるやん、とか思ってはるのかな?
でも、弟氏もなかなかのもんですよ。
走り始めて間もないのに20kmは出来ませんから。
やっぱ、頼りになる人が身近にいるからかなぁ。

  • 2013/02/25 (Mon) 22:27
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
ヨッパライさんへ

遠足ランなのでラーメン&ビールは定番ですよ(^o^)
いいのか悪いのか知りませんが、それが楽しみですし
ごっつい美味しいです(^_^)v

  • 2013/02/26 (Tue) 10:36
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジさんへ

こんな私でも弟クラスには貫禄出して指導できます(笑)
そのうち追い越されるのでしょうが・・・。

故障したり、しんどくて嫌にならない程度に
楽しく続けてもらいたいもんです。
休みの日に一緒に走れる事は楽しいですから。

亀オヤジさんもご夫婦で走られてて羨ましいです。

  • 2013/02/26 (Tue) 10:40
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する