東京マラソン 当日編

2月22日の日曜日、朝は5時半に起き、大浴場でスッキリ!
ホテルの朝食はあえて食べず、部屋でのんびりランチパックと豚汁とオムライスのおむすびを食べる。
トイレも済ませ、7時過ぎにホテルを出て八丁堀駅からメトロに乗りました。

スタートブロックによって降りる駅も違うのでキョロキョロしながら新宿に着き、
工業院大学の中でもう一度トイレに行き、着替えてスタンバイOK!
京王プラザホテルの前でランナー以外が入れなくなったのでショッカーとお別れ!

セキュリティーチェックに並ぶがえらい人・・・
の?わりにはチェックが甘く、手荷物をゴソゴソ触ってはい、どーぞ!って?ウエストポーチの中も見ない。
要領制限あったからゼリーの用意面倒やったのに、チェックなし(ーー;)
金属探知機も無事通過し、手荷物を預けてスタートのAブロックへ急ぐ。

ペットボトルは取り上げられるって、パンフレットにもメールにも書いてるのに
何でみんな持って来てるんかな?変なの・・・。

都庁なんかよくわからんから、ウロウロしてたら全然違うとこに行ってて、Uターン(泣)
階段を上って上にあがったら都庁やった・・・立体交差点になってるのね・・・不思議(>_<)

Aブロックなのでこの位置!都庁の真ん前

オラフと一緒に頑張ろう~♪

あまり寒くないし、人混みの真ん中にいるといい感じ。でもひとりは寂しいね・・・。
誰にも会わんかった(>_<)

何やかんやしてたらスタート時間になった!

9:10スタート!!!

スマホで動画撮ってたら、時計押すの忘れた~
スタートして右カーブしたらず~っと下り坂。今回応援団は6ヶ所移動してくれる。ありがたい!
でも全く土地勘がないので場所を言われてもわからないので、何キロ地点かを手に書いておいた。
スタートしてすぐの所と、12km、17㎞、24㎞、34km、41km。

靖国通りかな?にぎやかです。


いっぱい写真を撮ろうと、スマホを持って走ったけどやっぱり土地勘がないので走っててもよ~わからん。
なので、友達とラインのテレビ電話しながら走ったり、声援に応えたりしてたから写真ほとんどない(笑)
9kmでトイレに並んだ。これもファンランこそ出来る事。

12km地点でのオラフと私!すでに汗だく・・・。

オラフいっぱいおったけど、私の帽子が一番かわいかったなぁ~(笑)

声援に応えながら、子供には駆け寄ってタッチしながら楽しい~♪


で?・・・
2回目の折り返しで、さっき探せなかった長居ウィンドの先輩で国際ランナーのDさんを探して
反対車線を必死で見ながら走っていて、センターライン近くを走ってたら?

コケた!

道路にあるこのキャッツアイに気が付かず、引っ掛かって転倒 ブッ飛んだ(泣)

オラフは遠くへ飛んで行った!

素早く立ち上がり、オラフをかぶり同じくブッ飛んだスマホを持って何事もなかったように走り去った。

しばらくして、恐る恐る痛い所みたら?ウェア破けてるし血出てた(T_T)

ワロてるけど泣きたいくらい痛いのだ・・・

その他に体中あっちこっち痛い・・・後で見たら?
肘だけではなく、腰から太もも、膝、スネにかけてキャッツアイの間隔で青アザやん、ダサっ!

そっからはもうテンションだだ下がり

雷門も写真は撮ったけど、ふ~んって感じ。


チラッと見えたスカイツリーも、ふ~ん・・・。


でも応援団に会えるのが楽しみなので、毎回立ち止まってしばらく話してから行きます。


仲間4人ともAブロックで良かったけど、それでもゆうこさん、ときぼんさん、私、きよぼんさんと、
予定よりちょっとペースが速いので応援団も大変でしたね・・・ありがとうね。

・・・っと言う間に銀座らしき場所を通過!よくわからんけど、銀座なんでしょう~・・・。
応援団とお別れして、最後の難関、佃大橋からの何個かのアップダウンにかかる。
ときぼんさんに追い付いて、挨拶をしてお先に行かせてもらいます。

泉州の2往復のブリッジでもタイムが落ちなかったように、このアップダウンの繰り返しは何ともなかった!
だから、35kmから40kmまでの5kmのラップが最速なのだ~(^^)/
20150227110720982.jpg
強くなって来たね!

だから、応援団が追い付かず、ゆりかもめの中から?
20150227111832832.jpg


さっさとゴールしたのでありました。


オラフもご苦労様!


走るのが済んだら後はこれしかないね?


会心の笑顔です!応援団本当にありがとうございました。


でね?ズッコケた肘ですが、次の日はかなり腫れててちょっとヤバいか?と思ったけど、


腫れも引き、赤みが増したけど


もう大丈夫なのです。痛いけどね・・・。


そんなこんなの東京マラソン2015!最初で最後の思い出に残る?大会でした。
テロの心配もあり、仮装が規制あったりで盛り上がりに欠けてたなぁ~
「大阪マラソンよりかなり素晴らしい!」と聞いていたが、今回が特別やったのか?
私には大阪マラソンの方が上やったな・・・

でも楽しかった(痛かった)からすべての関係者に感謝します!
なにより大阪から応援に来てくれたショッカーと東京の、のり姉夫妻に感謝です、ありがとうっ\(^o^)/

おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する