練習再開

NCM_0399.jpg
写真は泉州前に弟がくれたお守り。


泉州マラソンを終えて、重圧と減量から解放され、
何日か振りに弟とのんびりランして来ました。
痛い所もなく、筋肉痛すらなかったのはなぜ?

今度は来月20日の淀川国際ハーフ!
毎年有森さんの「フォー!」を楽しみに参加してますヽ(^0^)ノ

今年はそれに加えて弟の初マラソン!
今一生懸命ランニングしてます。先にデビューした嫁さんと戦うか?
と、思ってたけど最近は「お前に着いて行くわ!」やて?
マラソン舐めたらアカンで!(笑)
とは言え、10年以上町内のバレーボールの監督やし負けそう(-。-;)

とにかく楽しみましょう!


さて、今回の泉州マラソンを充実して終えれたのは「あの日」があったからなんです。

あの日とは?

「長居30キロロードレース。」

去年の12月…大阪マラソンを終えた後、泉州に向け気持ちを切り替え
ロングのペース走をするために出場したのに、途中で止めたレース。

その理由がしんどかったとか、参加人数が少なく心折れたとか・・・
ただそれだけ。ホンマ嫌になっただけ。

後で考えたら何と情けない事をしたのかとずっと後悔してた。
それで何とかやり直したくて名古屋30Kに急遽エントリーした。

そこから練習内容も変わってきたし、テンションも上がった。
高槻ハーフも本来なら参加を見合わせる状態やったけど出場し
少しずつ力が付いて来た自分も発見!ついでに課題も発見!

そして名古屋30Kの完走で自信を付けて泉州に挑めたからやと思います。

あの日、走りきってたとしたら?又違うかもしれないけど、
多分、名古屋にもエントリーしてないし、高槻も棄権して泉州を迎えてる。

同じように4時間切れないけど、言い訳ばっかり考えながら走ってたでしょう。

プライベートでバタバタして練習不足やから仕方ない!
仕事忙しすぎて距離走れてない!
大阪マラソンで痛めた足首治ってない!

など、ありとあらゆる理由を考えながら走ってたはず。
打ち上げでも悔しくて泣いて慰めてもらってたはず!ダサっ(>_<) 

あの日情けない棄権したからこそ、バタバタしても、忙しくても練習したし
前の週に30km走って自信がついた結果やから満足感しかないんやと思う。

サブ4はおあずけやけど、今度はすんなり出来る自信もあるし(笑)
そんな色々大切な事を仲間に支えられながら見つけられたレースでした。

何なんやろう?マラソンって、この終わった時の充実感は・・・ね?


さ、弟に負けんように今度のハーフは50分切りしますか(^_^)v
あ、又プレッシャーかけてもた(~。~;)? まーえーか。



おわり。
関連記事

コメント

 マラソンなめてました(深く反省)。あんまりプレッシャーかけんとって(泣)
時間はともかく、完走目指しますわ。今の私からすれば泉州マラソンで走られたホラポスの方々や、そのお知り合いの方々のタイムは神ですわ。マラソンなめたらアカン
 まだ仕事や、今夜はジョギングさぼります(涙)。

  • 2013/02/20 (Wed) 20:47
  • わかばマークの弟 #-
  • URL
若葉マークの弟へ

楽しく走れるように頑張ったらえーんちゃう?
そのうちそれがライフワークになるともっと楽しかったり
もっと苦しかったりで大変や(笑)

いつまで続くか知らんけど、無理せんかったら楽しいで!

まっ、頑張り(^_^)v

  • 2013/02/20 (Wed) 22:25
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

僕も去年の泉州のゴールでクソッて思って今年は頑張れました
同じ気持ちと思いますよ
次は、もっともっと行けますよ

お互い悔しさをバネにして、頑張りましょう

  • 2013/02/21 (Thu) 03:14
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

そうですね!
でもね?同じホラポスでサブ3したocさんのブログ見たら
「あ~・・・もっとガンバらなアカンかったなぁ~」
って思いました。
良ければ読んで下さい→http://blog.livedoor.jp/ertv2005/archives/52118421.html

次はもっともっと行きますよ(^^)/

  • 2013/02/21 (Thu) 08:20
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけした

おはようございます~~~
もう練習したはるんや~~~~
私なんか 大会後 一週間は走られませんわ~~~(涙;;;)

  • 2013/02/22 (Fri) 09:17
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する