走ってみました!

1月27日(火)


大阪ハーフ後、昨日はオフでしたので、張り切って走ろうとしたら?
夕方6時頃から堺はアラレのような雹のような大雨(>_<)
雨雲レーダーを見ると、お店が終わる頃には止みそうなのでゴソゴソ仕事をしながら待機してました。

結局7時半から走り始めました。
筋肉痛が全くない!とイキってましたが、走り始めたら?
脚が鉛の様に重い重い!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリしたので、そこは切り替えて

どーしたらガメラのようにしなやかに、速く走れるか?と

首を振って走ってみたら・・・

気分が悪くなりましたが、何か?
ガメラは器用です!私は酔いました。

体のダメージが無さすぎるから、私のパーソナルトレーナーの智ちゃんに相談したら、
「脚が動かなかったのか?」って聞かれたので、
「脚はまだ残ってたけど、呼吸が苦しくなって走れなかった」と答えた。
そしたら、
「 やっぱりいっぱいいっぱいだったのは呼吸ですよね。
20kmはもう走り慣れてるはずです。
だから筋肉痛が来ないのは不思議なことではないんです(^^)
ペース走でも速いクラスで走って、それだけ筋肉はしっかりついてるってことだと思います。

でもしんどくなって頑張れないのは、姿勢保持ができないこと、体幹が落ちてしまうこと、それによって肺とか器官が圧迫されてしまうこと、それが原因ですかね(´・・`)
呼吸器と筋持久力とのバランスがとれてないかんじです。だからそこを直していけば、筋持久力に呼吸器がついてくるようになって、Timeもあがってくるはずです!!

そのための3月までの姿勢改善ですね\( •̀ω•́ )/」
って、教えてくれました。

マラソンは奥が深い!だから楽しい!


★本日 8.6km
★今月 208.8km


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する