大阪ハーフあれこれ

1月26日(月)

筋肉痛が・・・ない(>_<)
えーのか悪いのか?明日なのか知らんけど、どっこも痛くない・・・。
もしかして、もっともっと行けたのか?私・・・(笑)


1㎞ごとのラップがとれてなかったけど、ペースはこんな感じで一定でした。
20150125.jpg
全体で大きくスピードが3度落ちているのは給水です。

今回は暑くて、給水が待ち遠しかったわ~
一番大きくスピードが落ちている所ではエネルギーを補給しました。
泉州では初めて陸連のスペシャルドリンクテーブルを使用できるのでそのテストとして
自作の補給食を飲んでみました。
ランナー向けの補給食を開発してはいますが、まだまだ時間がかかるので、市販の物でやってみました。

使用したのがコレ


出来上がりが一番右端のチアパックに入ったもの。
中身が左から、柚子の蜂蜜・トップスピード・クエン酸・グリコBCAAワンセコンドです。
柚子の蜂蜜は30g入れたので、これだけでエネルギーは私の計算で125kcalです。
BCAAとその他のアミノ酸、クエン酸を摂取できます。美味しく仕上がりました。

しかーし!・・・やっぱり甘かった(>_<)
泉州の試走の時に試した時も甘すぎたのでクエン酸を2g入れて、酸っぱくしたけど走ってる時は違い、
蜂蜜の甘さが喉に引っかかって少量しか摂取出来なかった・・・。
でも食べないといけないと思ったので残りを10km過ぎの給水で流し込んだ。

このお蔭で筋肉痛なく体のダメージが少ないのかもしれない。BCAAとクエン酸やね!
泉州までにはうちの新商品が出来ているか、できてなかったらこの甘さを改善しないといけません。

もうひとつの頑張れた理由はこの応援団!

ショッカーが写ってないんやけど、ホラポスのサプライズ応援にはビックリしました(^^)/

みんなが待ってくれてるのでタイムを落としたくない!って必死で頑張れたし、粘れた。
だからラスト2㎞の長居公園の周回でもこんな顔!(photo by じゅんちゃん)

いや・・・ここ過ぎたら又死にそうな顔やったけど・・・

あっちこっちに応援団がいてくれてて、本当に頑張れました!

苦手なハーフもしっかり走らなアカンね・・・。

又色々思い出しながら書きます!


★本日 オフ
マッサージ90分コースでリフレッシュ!


おわり。
関連記事

コメント

入れ物ええなぁ~~~~
私は高いのかっちゃいました~~~(苦笑!!)
私は 蜂蜜に カフェインに 芍薬天草湯~~ ええお入れました~~

  • 2015/01/27 (Tue) 13:28
  • たけした #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

入れ物ははちみつ屋なので色々あります。
みなさんの中身が気になりますね!

  • 2015/01/27 (Tue) 17:43
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する