泉州マラソン2013

2月17日(日)
待ちに待った?シーズンラストのフルマラソン。

NCM_0402.jpg

泉州国際市民マラソン
結果:完走 4時間4分20秒(グロス)
スタートロスは1分くらいだったのでネットでの計測はせず。

今回はサブ4と言う目標を早くから掲げ、自分にプレッシャーを与え続け
1週間前からはそのプレッシャーに押し潰されそうで、毎日胃が痛かった。
小心者なんです・・・。

今回は
・監督
・亀オヤジさん
・かねやんさん
・ocさん
・末パパ
・王子さん
・じゅんちゃん
・ちゃんぐ
・ヨッパライさん
・ショッカーの会社のKさん
・私

スペシャル応援隊が
・和尚さん
・sky-hiさん
・深ちゃん
・とおたん
・ショッカー
・ocさんの奥様
・ち~ちゃん

それに加えて
・師匠
・みやも
・義妹
・冨やん
・滋賀のRieさん(会えて嬉しかったよぉ~!)

スペシャルゲストとして
・甥っ子(高3)
・甥っ子(中3)
これは泣けた・・・(T_T)


作戦はイーブンペース!

泉州2013-time
後半の落ち込みを考えて自分なりに出した5km毎のタイム。


4kmの大浜の折り返しで大きな声で「はちみつ屋さ~ん!」って叫んでくれたの見てビックリ!
中国に単身赴任してる鳥さんやった!めっちゃ嬉しかった!ありがとう~
でもちょっと太ったように見えたのは気のせいなのか・・・(笑)

出だしのスピード出し過ぎにも注意し、順調に走る事ができた。
これも5km毎のラップを「耳なし芳一」風に手の甲に書いたおかげ。

エルモをかぶったぐっさんの大きな声援も嬉しかった!

25kmまでは何の心配もないくらいの順調なペースにビックリ!
少し貯金がないと不安になるなぁ~と気持ちは焦るがグッと堪える。

26km過ぎで予定通りトイレ・・・スタート前に4回も行ったのに私の膀胱のバカヤロー!
でもこれは想定内。
しかしそっから徐々にペースが落ちだす。
せっかくここまで順調やったのに、脚が一旦止まったせいか?走るのが嫌になって来た。

30km手前からしんどい、やめたい、歩きたい・・・と思い出した。
応援団を目指して励まされ、チームのメンバーもきっと苦しいはず・・・
時計を見る・・・30kmで2時間50分、名古屋30kと同じタイム!行けるか?
こっから勝負や!それと同時にサブ3を目指していたocさんがゴールする時間や!
私も頑張って美味しいお酒を一緒に飲みたい。

この地点で予定より2分の遅れ・・・この先を考えると挽回は不可能!
でも心折れる事なく恐怖の2本の橋越えを目指す。
お腹が減ったのか?グーグー鳴ってる~

想像以上に坂がキツかった・・・なかなか進まない(>_<)
まわりが歩いてるからつい自分も歩いてえ~んやって言う錯覚に陥る。
絶対歩けへん!って気合入れて超スローモーション風やけど進んでる。

私のタイムが一番遅いのでこの橋で折り返してきた仲間と会える!
必死で探すと、王子さん登場!次は監督!亀オヤジさん!ちゃんぐ!じゅんちゃん!末パパ!
みんなに声を掛けて喜ぶ私・・・みんな顔がしんどそうや~
私がしんどいのも当たり前や!と、もう一回気合を入れ直す。

後2kmくらいからは何かアッと言う間やった。
至る所に応援団がいて・・・みやも、ぐっさん、ゆうこさん、ショッカー、師匠、義妹、冨やん、
甥っ子2人、和尚さん、sky-hiさん、深ちゃん、とうたん・・・みんなが声を掛けてくれるのが
嬉し過ぎて初めてラストスパート出来た!「元気余り過ぎちゃうん?」って言われたけど
あれはみんなの応援で自分の力ではない何かが発揮されたと思われます。

サブ4出来なかった事なんてもうどうでもよくなった。
とにかく最後まで走り続けた事が嬉しかった!今の自分の走りが出来た事に満足した。
まだまだ試練を与えられてるんだ!と・・・私にとってマラソンはそんな簡単じゃないと。
次は必ず達成できる自信が出来たし。PB更新の素晴らしい1日でした。

一緒に走った仲間、応援団のみなさん本当にありがとうございました。
電話やメール等で応援してくれたみなさんありがとうございました。
そして目標達成したocさんサブ3おめでとうございます(^_^)v

前日泊りがけで応援に来てくれたショッカーが久しぶりにランニングに付き合ってくれた!








自転車かよ(ー_ー)!!
NCM_0400.jpg
しかもうちの母の電動・・・(*_*;
でも本当にいつもありがとう!


20130217.jpg

★走行距離 42km 
★2月累計 167.7km


おわり。
関連記事

コメント

お疲れ様~~

お疲れ様でした。
惜しかったね~~~ でももういけるよ~~
後は機会だけや~

そうそう おなかにカイロはっとったらお手洗いいくのんなくなるよ~~

またがんばってね~~
私は家庭の事情で不参加でしてん~くやし~~~

  • 2013/02/18 (Mon) 19:34
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

泉州マラソン!お疲れさまでした
PBおめでとうございます
サブ4の楽しみは来年まで取っておくって事で
でも、トイレに途中入ってなかったら達成出来てたんじゃないかな?

  • 2013/02/18 (Mon) 19:40
  • ヨッパライです #-
  • URL
おめでとうー

ブリッジで会った時、元気そうに走ってたね

苦しみかならも楽しく走れたんやと思ったよ

サブ4はもう目の前
次回に期待やね

お疲れさま

  • 2013/02/18 (Mon) 20:44
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
かねやん

自己ベスト、おめでとうございます!

トイレロスがなければ、サブフォーいけてたのでは?
来シーズンはサブフォーは確実ですね。
それと、最初の折り返しでのエール、ありがとう。
あわてて探したのですが、返事が出来なくてすみませんでした。

次のフルマラソンが楽しみですね、お疲れ様でした。

  • 2013/02/18 (Mon) 21:05
  • no name #-
  • URL
PBおめでとう

進化してますやん。サブ4リーチやし。
タイム的にも進化してるけど、自分の走りが出来て楽しいって感じられたのは素晴らしいと思いますよ。
また秋のシーズンまで遠足ランとかして脚を造りましょうか。

  • 2013/02/18 (Mon) 21:54
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
oc

自己ベストおめでとうございます!
素晴らしい~~
ご自分で満足できたなら、こんなに良いことはないですよね!
そして、
ふっふっふ。。僕はまた見てしまいましたよ。
打ち上げ中の、姐さんの素敵な(涙)を。
あのきれいな涙は自分を誇りに思っての涙ですね。
ゆっくり休んでまたのんびり練習会しましょう!

  • 2013/02/18 (Mon) 23:35
  • no name #7KJvJ7bA
  • URL
お疲れさまでした

プレッシャーに1週間耐えた結果は 充たされたものやったみたいで
すべて報われたって感じですね
個人的には タイムも大切やけど
ゴールした時に自分を出し切った満足感の方が私は大切に感じます
そういう意味では 素晴らしい結果ですよね
私のように4年かかることなくサブ4してくださいな
すべてタイミングです

グッジョブ!

  • 2013/02/19 (Tue) 01:09
  • 王子@ち~ピン #-
  • URL

本当にお疲れさまでした!

チームの追っかけで精一杯で
なかなか出会えず・・・


見つけたときはめちゃくちゃ
嬉しかったです!!

今度はゆっくりお話しましょう!!


PBおめでとうございます

  • 2013/02/19 (Tue) 08:01
  • Rie #-
  • URL
たけしたさん

ありがとうございます!
残念でしたが又いっぱい課題が見つかりました。

次がんばります(^^)/

  • 2013/02/19 (Tue) 10:40
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

ありがとうございます(^^)/
お互いPBで良かったですね~
走ってる最中は一度も見つけられず、ゴールしたら会えましたね(笑)

トイレは仕方ないです。それも考えての作戦でしたが
まだまだ実力がない証拠です!

近々行きますのでよろしくお願いします!

  • 2013/02/19 (Tue) 10:44
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
かねやんさんへ

ありがとうございます!
最初の折り返し気づいてくれてたんですね?よかった!
大声を張り上げてしまってちょっと恥ずかしかったので(笑)

サブ4の楽しみは秋まで置いておきます(^_^)v
寒くないとトイレに行かなくてすみますから~
これからも気を抜かずに頑張りますね!
お疲れ様でした。

  • 2013/02/19 (Tue) 11:01
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
監督へ

ありがとうございます!&お疲れ様でした(^^)/
「苦しいのはみんな同じや!」って思うまで時間がかかりました(笑)
自分だけ脚力不足でしんどいんじゃないか?って
悲劇のヒロインになりかけてましたわ~アホですが、何か?

次回期待してて下さいね(^_^)v

  • 2013/02/19 (Tue) 11:13
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジさんへ

ありがとうございます!
後半のペースダウン以外は教えられたようにタイムを守り
しっかり走れました。

秋までの脚つくりよろしくお願い致します。
お疲れ様でした。

  • 2013/02/19 (Tue) 11:19
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ocさんへ

偉大なる記録達成おめでとう!
凄すぎて何と言っていいか・・・素晴らしい(@^^)/~~~

今回は一緒にお祝いできなかったけど、
次回は絶対頑張るからね!

って?私涙流してた?記憶ないよ・・・。
又練習付き合って下さいね!ocさんもゆっくり休もうね~

  • 2013/02/19 (Tue) 11:26
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
王子様

折り返しで見つけてくれれありがとうございます!
スタートしてちょっと・・・冷静になろうと努力してる所で
ありがたかったです(^_^)v

そうです、プレッシャーからの解放が嬉しいです。
多分こんな満足いくレースはこれから少なくなって来るんやろうなぁ~
と思います。でもまだまだ進化しますよ!
何たって最強の47歳ですからね(爆)

復活間近ですか?踊り子頑張って下さいよ!

  • 2013/02/19 (Tue) 11:34
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
Rieさんへ

ホンマに会えて嬉しかった!
チームサンタの方もいっぱいすれ違いました!
応援お疲れ様でした。

しかしゴールして座り込んでいる私をよく見つけたね?
まだ荷物もらって放心状態やって、まともな会話も出来ずごめんね。

ホント、今度はゆっくりお話ししましょう!

  • 2013/02/19 (Tue) 11:39
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

記憶ないのか~~・・・ズコーー!(笑)

感動して損した

  • 2013/02/19 (Tue) 12:56
  • oc #4UAkkshA
  • URL
ocさん

ごめんなさい(>_<)
歳とると涙腺弱いんよ・・・。

  • 2013/02/19 (Tue) 13:02
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ふとってます

完走!自己ベストおめでとう!

あんなにはやく走ってデブを見抜くとはすごすぎる!
来週24日香港マラソンです。
全く練習していないので歩いてみます。

  • 2013/02/19 (Tue) 13:03
  • とりさん #-
  • URL
鳥さんへ

ホンマにありがとうね!ビックリしたけど超嬉しかった。
な~んか中国大変やけど気を付けて(^^)/
マスクせなアカンよね?
やっぱ、太ってた?ストレスで食べ過ぎたか(笑)

香港マラソン頑張って!
記事のアップ楽しみにしてます(^_^)v

  • 2013/02/19 (Tue) 13:13
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
やった~~PB

やりましたねぇ~~PB
おめでとう御座います

ゴール前でひやひやして待ってましたよ
サブ4まであと何分って言うて
でも、ゴール後のはちみつ屋さんええ顔してましたよ
なんか感動しました

えっ打ち上げで泣いてたんですか
見たかったなぁ~ふふふ

お疲れ様でした!!

  • 2013/02/20 (Wed) 09:55
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

泣いてないで?何でやろう~?
キラキラ光る眼差しでごめんよ!

応援ありがとうね(^^)/
すんごい嬉しかったよん。
悔しいけど、サブ4は先に譲ったる(*_*;
そやから絶対篠山でやって来る事!命令。

  • 2013/02/20 (Wed) 10:50
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する