寂しくなります・・・

1月21日(水)

19日の早朝に義妹のお母さんが他界しました。82歳でした。
脳梗塞を患い、長い闘病生活でしたが年末から入院し、17日に退院したばかりでしたが
眠るような最後だったようです。

実は義妹はうちの弟と結婚する2年程前に、お兄さんを病気で亡くしています。
そんな事もあり、ご両親も弟の事を実の息子のように可愛がってくれています。

年末にお見舞いに行った時もしゃべれないけど満面の笑顔でお元気そうでしたのに残念です。

幸い、実家も自転車の距離ですので何かと便利ですが、長い間看病を続けていたお父様が気がかりです。

うちの母も「みんないなくなっていく・・・」
ってつぶやいていましたが、そんな事を考えると寂しさが募ります。

まずは、今日のお通夜、明日のお葬式を無事にすませないとね・・・。
お店は義妹にまかせっきりやったので少々パニクっていますが、大丈夫です。
もう一人の力強い私の同級生がスタッフなので(^^)/

しばらくはバタバタするけど、残された家族で力を合わせて頑張っていきましょう!


あさって、23日は私の父の5回目の命日。
月日の流れは早いね・・・。
父がいなくなって母は狂ってしまうのではないか?と親戚一同心配したが、
今では老人の女子会で旅行に行ったり、食事会に行ったり、昼間っからカラオケ三昧。
韓国ドラマの主役に恋をし、EXILE のあつしをこよなく愛しながら、氷川きよしのCDを聴いてます。

人は思ったよりも強いね\(^o^)/
でないと、前には進めんか(笑)

おわり。



関連記事

コメント

ご冥福をお祈りいたします。


人は思ったより強い、の言葉に
僕も励まされます!

  • 2015/01/21 (Wed) 15:37
  • oc #HxaHHR.6
  • URL

うっとこも母がこの12日にむこうへいきました~~~~

  • 2015/01/21 (Wed) 22:14
  • たけした #zQHIT1rU
  • URL
ocさんへ

「人は思ってるほど強くない!」
って言葉はよく聞きます、私もこっちの方だと思いますが、
私の母に関しては強いです。
それだけ生きてきた重みが違うのか、信じてる事が大きいのかは今の私にはわかりません。
人生の先輩から学ぶことが多すぎます。

  • 2015/01/22 (Thu) 09:33
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけしたさんへ

そうだったのですか。
心からご冥福をお祈りいたします。

  • 2015/01/22 (Thu) 09:34
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する