初!部活動

1月8日(木)

2015年初めての長居ウィンドです。
みんなに会えるのが楽しみで仕方がない\(^o^)/

正月太りが気になり、5分半のクラスでスタートしようかと思ったけど、
早めに着いて、アップしたら何か体が軽かったのでイキって5分15秒のクラスにした!

4:58
5:19
5:13
5:11
5:17
25:58

5:18
5:12
5:17
5:18
5:23
26:28

5:12
5:19
5:20
5:19
5:08
26:18

何か私、覚えが悪いと言うか?あほと言うか?
距離がわからんから、ストップウォッチ押すの忘れる(>_<)
大体の目印覚えながら走ってるねんけど、いつもボーッと過ぎてしまう。
Nさんみたいにメモとってみよう!

トータルではキッチリ5分15秒でした。
なかなかペースは上手く行きませんね・・・
かと言って自分は絶対ペースメーカー出来ないので着いて行くしかないのです!
でも、何か15km迄なら楽に着いて行けたよ?どーなってんの?

ほんで、今までは走り終わったら前ももとか、ふくらはぎ痛かってんけど、最近はそんなとこ全く痛くなくて、股関節が痛い。
走り方変わったんかな?えーのか悪いのか?土曜日にパーソナルトレーナーに聞いてみよ!


★本日 17.5km
★1月計 46.3km


おわり。

関連記事

コメント

長居の距離表示は♪

こんにちは(^^) ゆうべはお疲れ様でした!

長居の距離表示ですが、「長居公園の法則」?を覚えればカンタンですよ~。
「次に通過する地点=1周前の地点の約200m後が+3キロ地点」
となっています。
(長居公園は正確には1周2813mなので、↑の200mも本当は187mですが、ざっくり2.8キロとして計算します)

1キロ、2キロ地点は覚えていただかないといけませんが、
それ以降は、
3キロ地点=スタートの約200m後。
4キロ地点=1キロ地点(=1周前に通過してるので分かりやすい)の約200m後。
5キロ地点=2キロ地点の約200m後
      また、5キロごとは、公園オフィシャルの石碑が歩道のところに立ってるのでそれも目印。
      でも25キロの石碑は、私、いまだに分かりません。
     ・
     ・
16キロ地点=13キロ地点の約200m後

などなど、法則を覚えれば、距離表示があるところまでは
どの距離になっても対応できます(^^)
(30キロ走も)

「距離表示、どこやろ・・」など、気にしながら走ると
余計なエネルギーを使いそうですので、
1周前のポイントを通過するまでは、ぼ~っとペーサーさんに
ついていけばいいかと思います。

5分15で15キロ、よかったですね!
次の目標は、5分で15キロを!(秋くらいには?)

お互いがんばりましょう!


  • 2015/01/09 (Fri) 12:49
  • keroyon #-
  • URL
keroyonさんへ

ありがとう!なるほど・・・と思ってもボーっと過ぎて行くのかなぁ~
でも計算はわかった!こんどじっくりそれ考えながら
長居ウィンドじゃない時に走ってみるよ!

秋までに5分で15キロ行くように計画立てるよ!
その前に5分45秒で30キロやらなアカンしね・・・先は長い!
テンション上げるためにこの間ブログに書いてた「大阪国際女子マラソン」
のDVD買った(笑)国際は目指せへんけど、良いと聞けば買いたくなる性格なので・・・。

後2週間やね!体調だけは崩さんようにね!

  • 2015/01/09 (Fri) 20:12
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する