鹿児島でゴルフ!

12月16.17.18日と鹿児島、宮崎に行きました。
去年からお楽しみ?な私の友人でプロゴルファーの鎮西まゆみと、
鹿児島、宮崎のゴルフする養蜂家さんとのラウンドです。

私はゴルフもしますが、もう10年以上してないので、ギャラリーで参加。
20141220151726256.jpg
キャディーのような感じで一緒にまわります。(決して槍を持って戦いに行くわけではありません)

かまえてみた(笑) 飛びそうにない!
20141220151801479.jpg

もちろんカートには乗らず、ティーグランドからグリーンまでダッシュ(笑)
そしたら他の仲間もなぜか?カートに乗らず走るから楽しい。
午前中は雨の予報やったし、前日も降ってるからシューズはゴアテックのトレイルで完璧!
雨は思ったほど降らず、風は強かったけど楽しいラウンドでした。
20141220151830522.jpg
楽しい1日をありがとうございました。

ラウンド後は都城の焼き鳥やで宴会!仕事の話が盛り上がってしまい、ゴルフの話がちょっとやったのでプロには悪い事したけど、必死で食べてたから大丈夫かな?(^^)/

17日は違うメンバーでゴルフなので、私は付き合わず、朝から養蜂家さんとウロウロして
この日泊まる宮崎のホテルに移動し、荷物を預けて走りに出ます。

目指すは青島!片道14kmなので時間的に往復は厳しいかな?アカンかったら電車で帰ろう~
ってスタートしました。
20141220151858502.jpg

青島の海辺ではサーフィンしてる人が少々。風が強く、きっと波も大きいかと期待しながら・・・
頭の中でサザンの「あれ~から10年も~♪忘れられたビッグウェーブ~♪」とか歌いながら行ったら
大した事なかった・・・

海岸沿いをぐるっと走って、青島到着!17㎞もあった・・・海岸沿い走ったからや・・・。
20141220151922057.jpg

10kmのランニングコースあったけど2人くらいしかすれ違わなかった。
20141220151944003.jpg

すごい風で飛ばされそうな1日でした。
20141220152008381.jpg

洗濯岩と青島神社
20141220152040045.jpg

途中でお腹減ったけど、何にも店がなくて・・・平日やからお土産やさんも閉まってる方が多く
どうせ電車で帰るからも~え~か?
って思ったら??電車1時間に1本で、すでに出た後(>_<)

仕方ない・・・もう少し走ってみるか・・・。
お腹減って走れません・・・補給食のゼリー食べてしばらくするとこどもの国前の建物の中に
大きな食堂を発見!生き返る~
20141220155005462.jpg
私の大好きな味やった。

お腹もいっぱいになったし、スマホでホテルまでの距離見たら13km・・・走るか(^_^)v

しかし、風が強くなかなか進みません。電車の線路沿いを走ってるのでいつでも乗れると思うと
なかなか乗らないもんですね?あと10km・・・あと5kmと減って来ると嬉しくなって結局31km走ってしまった。

同じ頃にホテルに戻って来たプロとゆっくり温泉に入り、予約していたステーキを食べます。
ホテルの中にテナントとして入っている宮崎じゃ有名な「みやちく」と言うお店です。

宮崎牛なのだ!
20141220161100191.jpg
肉さえあればご機嫌な二人です!


18日の朝はこれまた恒例の朝ラン!私は眠たいからやめよう・・・
って言ったけど許してくれなかった(笑)

20141220152315336.jpg
大淀川沿いを軽快に走ります!朝日が昇って来たよ~♪

さすがのプロゴルファーやからどんだけでも着いて来ます。そのうち負けるかも(>_<)
20141220152349721.jpg

又温泉入ってのんびり帰路へ・・・
ちょっとアクシデントあって、予定の飛行機には乗れずにバタバタしたけど、そのおかげで時間ができお互いの母方のお墓がある宮之城と姶良に行ってゆっくりしました。

そのご褒美に雪化粧の桜島を見ました。
20141220161731395.jpg

20141220152440600.jpg
オッサンか?

楽しい旅でした。養蜂家さんも喜んでくれてたし、来年も又行こな!


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する