名古屋30K

遅くなりましたが、9日の名古屋30Kを無事完走しました。

2月9日(土)
名古屋30K 結果:完走 2:50:34
20130209.jpg

前日の夕方に大阪を出て、車で2時間ちょっとの予定が途中激しい雪で大渋滞。
NCM_0389.jpg
これだけで結構疲れて、早々に寝た!

会場にも早めに入り、駐車場もいい位置を確保しゆっくり準備もできました。
駐車場内のトイレにも何度も行き、スタート前にももう一度行ったにもかかわらず?
スタートして5kmでオシッコがしたくてしたくて・・・。

今回はペーサーに付いて集団で走り、自分の体に5分30秒を叩きこむ予定・・・
この集団から離れたくない・・・って思って我慢するも仮設や公園内のトイレを
どうしても目が探して探して集中できない!
7.5kmの折り返しでトイレに行こうと思ったが、手前からコースアウトしないといけないのに
給水場と重なってたので、痛恨のミスでトイレ方面に行けず(涙)

そうしたら、もう出来なかった事で心ここにあらずで、次のトイレを探しまくり・・・

河川敷なのでなかなかなくて、もうペース走どころではなくなった
11kmを過ぎた所でトイレ発見!やっと自分を取り戻せたが2分のタイムロス(>_<)

出たらもう5分30秒の集団は見えず、寂しい1人旅。

これがビックリするくらい風がキツく、前に進まない・・・
集団の中で風を防げてたんだ・・・これはツラいなぁ~
ipot持って行ってて良かった~前の自分の集団と後ろの6分の集団までの間に走ってるのは
人数も少なく、心が折れる。
風が強いのでどうしても前のめりな頭を下げた態勢で走ってしまい肩が凝る。
どうしても自分の集団には戻れそうもないので、諦めまわりの同じペースの人に着いたり
離れたり・・・。25km付近からは脚が動かなくなった。お尻から太ももにかけて
たまらなく辛くなった。
今までならまず、ふくらはぎやったのに・・・
これは9月から受けているパーソナルトレーニングの成果か?
それとも今日の走り方がおかしいのか?

「やめたい!」とは一度も思わなかったけど、思うようにタイムが伸びず
気が付けばキロ6分超え(>_<)・・・何ともスタミナのない30kmでした。

こんなん・・・「後12kmムリやん・・・。サブ4厳しいやん・・・」
と思う反面、「途中もっと何とかなりそう」とも思えた。

ギリギリの所まで喰らいついて行くから・・・絶対!
諦めませんから・・・絶対!

ゴールしたら、最後に私を抜いて行った男性の方が来られて、
「いいペースで着いていかせてもらいました!ありがとうございます」って言われた。
こんな走りでも誰かの力になってたのね?

そのまま車で近くの銭湯へ行き、さっぱりして大阪へ戻りました。
何が疲れたかって?運転やね(笑)

さ、泣いても笑ってもあと6日!今から出来る事は何もないのでしっかり休養!
昨日少し走ったけど、痛いとこないし、筋肉痛もちょっとだけ!
風邪引かんように・・・ムリせんように・・・

ただ、仕事が忙し過ぎるのがちょっと嫌(*_*;

20130309.jpg

おわり。

関連記事

コメント

名古屋遠征、30キロ!お疲れさまでした

きっちりと、サブ4狙えますやん
お尻と太股が、しっかり使って走っているので後半には、まだふくらはぎの筋肉も残ってるし

今年の風邪には気を付けて下さいね
バカな僕でも、風邪が長引いてます

  • 2013/02/11 (Mon) 20:16
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

何とか頑張ってみます!諦めません(^^)v

風邪ねぇ~怖いです・・・。
だって、ヨッパライさんの手鼻が飛んで来たらどーしよ~?って(笑)
そんな近くで走れる速さちゃうから大丈夫ですね?

でもね、今回は止めたい・・・って思わなかったのが一番の成果です。

  • 2013/02/11 (Mon) 21:17
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お疲れ~

トイレと戦いながら
よう頑張ったね

お疲れ様でした

早く疲れをとって
本番を迎えるだけですね

そうそう
風邪は要注意ですよ

何年ぶりにひいてしまいました

ははは

お大事にします

  • 2013/02/12 (Tue) 08:08
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

ありがとうございます。

本番もトイレヤバいです・・・
思い出せば去年も行きました・・・

風邪はもう大丈夫ですか?
お大事に!

  • 2013/02/12 (Tue) 08:57
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お疲れ様です!!

名古屋30K&運転お疲れ様でした!!

キロ平均5'40'' 行けますやん
やったーー

きっと日曜日は美味しいお酒になりますよ(^o^)v



  • 2013/02/12 (Tue) 10:04
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたん

ありがとうたん!
だ・か・ら・・・・・それが42km続く自信がないねん!
でも必死のパッチで頑張る!
でないと、宴会で浮くから(笑)

そやから何回も言うけど
馬いらんで!

  • 2013/02/12 (Tue) 10:12
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

お疲れ様です。
この30キロの効果は絶大ですよ、きっと。
泉州の本番にしっかり効いてきますよ~。
しかもペースも5:40合格A判定ライン。

日曜の宴会は飲み過ぎないでくださいね。
(って、僕もかぁーーーッ!!)

  • 2013/02/12 (Tue) 10:14
  • oc #L47MfGKw
  • URL
ocさんへ

ありがとうございます。
A判定ラインですが、ラスト5kmのペースダウンはいただけません。

後は死に物狂いでゴール目指します!
ocさんの方が私が絶対真似できないサブ3!
私の何倍も努力されたし、キツいレースでしょうが
頑張りましょうね(^^)/

だからとおたんに馬いらんで!って一緒に言いましょう(笑)

  • 2013/02/12 (Tue) 10:21
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
5分40

地元のラン仲間(国際資格ランナー)が言ってましたが、同じペースで走っている他のランナーの後ろに付いて、前の人の背中だけ見て、なんにも考えずに走ると比較的楽に引っ張ってもらえるらしいですよ。
サブ4を目指す集団が自然発生的に出来るでしょうから流れに乗るべし!
但し、トイレが問題やなぁ。

  • 2013/02/12 (Tue) 21:26
  • 亀オヤジ #-
  • URL
亀オヤジさんへ

ありがとうございます。
出来るだけ同じスピードのランナーにしがみつきます(^^)v

トイレねぇ~・・・
前日のビールを1本にしてみます(笑)

  • 2013/02/12 (Tue) 22:47
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
プラダ 公式

プラダ メンズ

  • 2013/08/14 (Wed) 14:51
  • プラダ 公式 #EBUSheBA
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する