久しぶりのなんちゃってヤッソ800

12月9日(火)

手術からもうすぐ半年!
今年の1月に初めて泉州でサブ4して、
その後名古屋で53分までPB更新し、
楽しい盛りの病気で・・・って、
今ではすっかり開腹したのに回復していると思ってるけど、
身体はなかなか正直です( ̄▽ ̄;)

何とか来年の泉州で、もう一度サブ4したくて頑張るが、かなりキツい!

自分で計画を立てた週2回のポイント練習!
サブ4なので、インターバルとか必要ないし、
毎週長居ウィンドでのペース走に加えて、
大和川で簡単に出来るヤッソ800を取り入れてみた。

その前に、きっちり800m計って、200m毎にスプレーで印した(笑)
(大和川ご利用の方、是非使ってください。)


スプレーしてる時、スポーツジムのインストラクターがジョギングしてて、怪しい行動を笑われた。

準備万端でスタートしたが?
とんでもない自分を発見してしまった(涙)

【1本目】
3:51
リカバリー 3:32
しんどすぎて1本で止めようかと思った。

【2本目】
3:47
リカバリー3:35
苦しくて肺が爆発しそう。

【3本目】
3:58
リカバリー3:39
10秒以上落ちたので少し楽に感じた。

【4本目】
3:55
リカバリー3:34
これで精一杯なのが悔しい!
ってか?ふくらはぎパンパン。


【5本目】
3:57
リカバリー3:55
ふくらはぎより大きい筋肉を動かすように太ももを意識。

【6本目】
3:59
リカバリー3:45
あっちこっち痛くなってきた!特にシューズが嫌!

【7本目】
3:54
もー無理!やめ!

以上の超情けない結果でした。
8本目に行く気ゼロ(ToT)
苦しい練習せなアカンとは思うけど、ここまで心肺機能が落ちてるとは・・・
6本目からは腹筋も使えず、姿勢さえ維持でけへんよーになったし・・・
病気前の今年2月にやった時とは比べもんにならんかったわ!
何と言っても800mがやけに長く感じて遠い!

生活自体は半年前の元気やった時となーんら変わらずしてるのに
2ヶ月先に迫ってきた泉州がかなり不安です。
何でこんな病気になったんやろ・・・
悔しくて寝られへんやん(~_~;)

13日のジムのリレーマラソン大会がかなりブルーになってきた(>_<)

来週は、宮崎なので次は頑張りたい!
それまで100均で買ったスプレーが?
消えてない事を祈ります!


★本日 12.5km
★12月計 66.8km

おわり。
関連記事

コメント

がんばってるところすみません ヤッソ800は 練習じゃなくってそのときの実力を測定してフルのタイムを予想するやつなので~~

  • 2014/12/10 (Wed) 09:00
  • たけした #zQHIT1rU
  • URL
こちらこそすいません!

せっかくですが、私は練習ととらえています!

【「ヤッソ800」に取り組むことで鍛えられるのは、1つは呼吸循環器系。つまり最大酸素摂取量の向上。2つ目が筋肉の代謝能力の改善。高強度のランニングで発生した乳酸を再利用する能力が高まり、乳酸が溜まりにくい筋肉へと改善していく。普段、レースペースよりもゆっくりとしたトレーニングしかしていないランナーは、これらの能力をなかなか鍛えることができない。逆に言えば、記録の伸び悩んでいたランナーで、ゆっくりと走る練習しかしていない場合、こういったトレーニングを取り入れてみると良い。1週間 10日に1回取り入れるだけで、飛躍的にレベルアップする可能性もある。 またレースペースよりも速いスピードで走るということは、「動き」を改善する効果もある。】

なので、心配せず放っておいて下さいね。

  • 2014/12/10 (Wed) 09:05
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
がんばれr~~

は~~い 確かに心肺とか 速筋の練習になりますね~~~
がんばってね~~~ うまくいけたら一気に30分にちかづくかと~~~

  • 2014/12/10 (Wed) 10:19
  • たけした #zQHIT1rU
  • URL

今年も東山マウンテンマラソンの応援にいきま~~す はちみつ宣伝してきますね~~~

  • 2014/12/11 (Thu) 16:29
  • たけした #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する