加太まで走りました!

11月16日(日)

手術から丁度5ヶ月目のこの日、いつも行ってるスポーツジムの仲間たちと練習会に参加しました。
この練習会は1年に2回行われる住吉大社から加太までの60kmを走るです!

スタート地点は自由に決めれます。朝4時に住吉大社の灯篭前をスタートするチームに
どこで合流しても自由!26号線をひたすら南海本線沿いに南下しますので、
自分の走れる距離を逆算して合流して行くと言うおもしろいプランです。

今回はジムのパーソナルトレーナーのTちゃんと、スタッフのY君と私が初参加。
NさんとOさんに連れられて20km地点の岸和田駅からスタートです。

7:00に着いて国道まで歩き、五軒屋町7:15
今回は一人でスタートされたDさんが20km走って待っておられました。
ではスタートしましょう~♪

岸和田城も通過し、泉州マラソンを思い出しながら。

まだ人通りもなく走りやすく、ズンズン進んで行きます。みんな元気です!
貝塚も、泉佐野も越え見慣れた風景を楽しむ余裕もあります。

9:30樽井のパン屋さん。スタートから35km地点(岸和田から15km)
ここで今日は2人合流、焼きたてのパンを食べます。ちょうどお腹減ってきてたので美味し過ぎる!
パンの写真撮るの忘れたわ(ーー;)


これで今日のメンバー揃いました!イエ~イ\(^o^)/


この日はお天気が良かったので、明石海峡大橋も見え、目の前に淡路島が広がり
海を見ながら44.5km地点(岸和田から24.5km)淡輪海水浴場も通過

一番若いチームがちょっと遅れだしてるよ(笑)

おじさんもおばさんもロング走には慣れてるので置いて行かれますよ(笑)

みさき公園の観覧車が見えてから、みさき公園までが長かった・・・。
信号待ちやコンビニ休憩が待ち遠しくなってきます。
11:30みさき公園付近のコンビニで小休止。スタートから46km(岸和田から26km)

深日町で和歌山方面と加太方面に道が別れます。
深日港の港町をあっという間に通りすぎます。

とっとパーク小島でたくさんの人が釣りを楽しんでます。岸和田から32kmです。ゴールは近い?





最後のトンネルを抜けると休暇村の公園で最後の休憩。
暫く走ると目的地の加太の港が見える。目の前には友ヶ島!絶景。
ラスト3kmくらいはぐんぐんスピード上げてゴール!

岸和田スタートから6時間半、13:35無事に加太に着きました!


遅れた若者2人は結構バテてたなぁ~(^^) 勝った感ありありで大人げなくドヤ顔!


さっぱり温泉に入って、淡島神社でお参り~


メインイベント満幸商店!


乾~杯!(ってその前に3人で缶ビール飲んだけど)


2500円のコース料理が凄すぎて美味し過ぎてビックリ!
生魚が苦手な私でしたが、「今日上がった鯛やで~!」って食べる食べる(笑)

写真はいっぱい撮ったけど、こんな感じでまぁ~え~か!
20141117175513651.jpg


しらす丼も豪快!私はもうお腹いっぱい・・・。


その後は、Tちゃんリクエストで夕日百景の国民休暇村へ


みんな感動した~!40km走って美味しいもん食べてこんなご褒美までもらえました(^^)/


来年は又4月にあるらしい!今度は七道から58kmコースで参加するぞ!
誘っていただいたNさんありがとうございます。
一緒に行ったみなさん楽しかったです、ありがとうございました。

走ったコースはこんなん!




おわり。
関連記事

コメント

すごいしらす丼ですね!
興味津々です。
あはは。

  • 2014/11/18 (Tue) 17:09
  • れいこ #-
  • URL
れいこちゃん

すごいやろ?
食べきられへんねん・・・。ショッカーが「魚食べにだけ連れて行け!」
って言うからちょっとだけ走って食べれるプラン考え中(笑)

  • 2014/11/19 (Wed) 10:29
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する