伊吹山に登ったどー!

これは、11月3日祝日のお話!

月曜日の祝日はカリスマ美容師Tちゃんとゆっくり遊べるので、色々なイベントがあります。

今回は伊吹山へハイキング!
・・・の、予定でしたが?
伊吹山のお天気があまりにも悪く登山指数はC

これは
登山指数について

登山をするための快適さを、山頂や山麓の気象条件から、気象学的知見を用いてレベル値で表現をしています。 降水量、風速、雲量などを総合的に考慮し、気象条件を独自計算したものです。

また山頂付近の天気は麓付近とは異なる場合がありますので、ご注意ください。

 A 登山に適しています 
B 風または雨が強く、やや登山に適していません 
C 風または雨が強く、登山に適していません


登山に適してないと言われテンションダウン。
ってか、面白くないのでどーしようか悩んだ挙げ句?

車で行きましたが、何か?

伊吹山ドライブウェイでほぼ頂上まで行きました\(^o^)/

そこから約30分程登り、

制覇!

しかし、寒くて寒くて、雪やみぞれや強風でもーイヤ(>_<)


ちょっとの瞬間に出る晴れ間の景色は最高!




三角点みーつけた!


もつかの間で寒い!


と思ったら雨がサザ降り(ToT)
山小屋へ避難して、ぜんざい食べて温まる。

3人とも防寒の為に中に着ていたちょっとした雨用のウェアとダウンを逆に着て下山開始!

寒すぎてヤバい!気温0℃

でも、やっぱりたまの晴れ間の景色は最高!


今度は登山指数Aの時に下から登ろうね!

春にな。

おわり。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する