岩湧山のすすき!

10月12日(日)

去年から岩湧山のススキを見に行こうと計画を立ててました。
村岡も終わりやっとゆっくり出来るショッカーと大阪マラソン前の師匠と。

そんな話をとおたんにしてたら、岩湧山だけやったらすぐ終わるから、槇尾山も行った方がいい!と教えてもらってたら、僕も一緒に行く!と、酔っぱらった勢いで言ってくれたので、即決定(^^)v

難波から3人と、堺東で合流した私とでスタート!
中百舌鳥で和泉中央行きに乗り換えるつもりが?
しゃべってたら北野田やった┐(-。-;)┌
慌てて戻って和泉中央に着いたけど、1時間に1本のバスには乗れず。
仕方なくタクシーで近くまで行くつもりが?運転手さんも登山好きな人らしく、バスの料金でメーター止めて、施福寺の下まで行ってくれた。めっちゃお得!!

9:00にスタートができました。

この帽子がなぜか?不評で・・・

ショッカーのウェアよりましやったけどな(笑)

しかし、入り口から遠すぎる。


弘法大師が散髪した場所。

そー言えば、ショッカーも散髪してきたんやね?

9:25よーやく施福寺到着。帽子変えました(^_^ゞ

西国四番札所なので後朱印をいただく。

「ここ前も来たでしょ?」って言われても記憶なかったけど、やっと思い出した。
和泉葛城山から犬鳴山までの練習会で来てたみたいやけど、着いていくのが必死で記憶ないです。

ダイトレの起点から行きましょう~♪


9:50追分け


10:00


10:16


せっかく上ったのに下ります。


滝畑で休憩して、いよいよ岩湧山に登ります。

おしゃべりしながら楽しいはず?が結構キツいねぇー!


でも、綺麗!台風が心配やったけどいいお天気。



しかし、4.5kmが遠い(>_<)

12:07 鉄塔が出てきたのてもうすぐです。

顔・・・キモい(((^_^;)

ほら、ススキ出てきたよ!

しかし、ここからが長い(T_T)

待ってくれー!


大丈夫かーい?


気持ちイイ~~♪


もうすぐやよ!


パシャ!


12:33 山頂ゴール


お腹減ったわー、バーナー3台でラーメンの用意。


師匠の手作り栗ご飯!美味しかった、いつもありがとうございます。


13:30 下りますよ!


ススキさん、さよーならー(^_^)/~~






14:00


14:30


14:42三合目

このまま駅へ下るか?紀見峠行くか会議中!

はよビール飲みたい師匠の一言で駅へ下ります(笑)

下りキツいー(>_<)

ガレガレで捻挫しそう。

脚ガクガク


15:27


駅見えてきたよ!ゴールやで!


15:30無事、紀見峠駅に到着。和泉中央駅からちょうど19km、7時間!
お疲れさまでした。

難波のお風呂に入って打ち上げ!お疲れ気味の師匠は桃井かおりにはなってくれなかった・・・
楽しい1日やった。連れていってくれたとおたんありがとう!


20141012.jpg
201410121.jpg


おわり。

関連記事

コメント

岩湧山、いいですよね~。

何たる偶然。
その日、坂好練習会のメンバー5人で岩湧山上ってましたよ~。
こちらは泉ヶ丘駅から走って天見街道~金剛寺~滝畑ダム~岩湧山~紀伊見荘というコースでした。
はちみつ屋さん達が山頂に到着する1時間前に山頂にいましたわ(笑)
いつかご一緒したいですね~。

  • 2014/10/13 (Mon) 18:55
  • パル彦 #-
  • URL
パル彦さんへ

マジで?そんな偶然あるんや?
もし私達が1時間早く到着してて、パル彦さんが高田延彦似で私が原田知世似やったら・・・?
って、もーえーか?(笑)
楽しい仲間と充実した1日は、大人の遠足には最高ですね(^^)v

  • 2014/10/13 (Mon) 19:00
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
京都マラソン当選しました!

京都マラソン当選しました!
大阪京都2都マラソン頑張ります。

  • 2014/10/14 (Tue) 20:28
  • 鳥さん #-
  • URL
Re: 京都マラソン当選しました!

とりさんおめでとー!
私は京都は1度も申し込んだ事ないです。
泉州と同じ日ですね?
私は当選するかどうかわかりませんが・・・
お互い頑張ろうね!

  • 2014/10/14 (Tue) 23:51
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
覚えてなかったんかいな

覚えてないとは
とほほ やね

岩湧山よかったやろ
Aちゃんのウェアも素敵!
かな (^.^)

  • 2014/10/15 (Wed) 17:24
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

岩湧山え~けどキツかったです・・・。
筋肉痛がひどかったです。まだまだですね!
Aちゃんのウェアは・・・アレを許したらアカンのです!(笑)

  • 2014/10/15 (Wed) 17:44
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

とってもいいところですねー。栗ごはんおいしそうですね。

  • 2014/10/16 (Thu) 16:57
  • れいこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する