大人の工場見学!岐阜

9月18日・19日と岐阜へ行きました。

今回は仕事でガッツリ頑張って来ました。
この春から進めて来ている新商品の開発に色々な方にアンケートを取らせて頂いたり
意見を聞いたりしましたが、その商品化に向け岐阜の超大きい蜂蜜総合販売のA社へ行きました。

色々なお話をして、工場見学へ。たくさんある工場の中で今回は一番新しい施設を見た。
それはそれは何もかも最新鋭で見る物すべて感動して、実際にロボットが動いてて・・・。
大人の工場見学中、ず~っとビックリしてました。
今回東京出張の帰りに無理やり同行してもらった三代目とかなりのカルチャーショックを受けました。

衛生管理も徹底してて、「ここに任せればいい商品が出来る!」って思わせるパフォーマンスも完璧。
パフォーマンスではなく実際もそうなんですが、それを見せる事をする構造になってたって事。

この会社と比べたら(比べる事すら申し訳ないが)私の事業なんて・・・存在すらないようでした。
まっ、売り上げも1000倍違うからへぇ~みたいなもんやけど丁寧に対応してくれて感謝します。
色々相談させてもらい、いい製品を作りたいのですが、問題は山積み・・・。
「なぜ?アミノ酸は水に溶けない・・・。なぜ?ゼリー状にするには水分が70%も必要・・・。」

しかし、今まではただ単に「こーしたい、あーしたい」の闇を手探りで思い付きで考えてたが
方向性と調べなければいけない事と、出来る出来ないのラインなどが見つかった様な気がします。

味噌カツもご馳走になりました!

ありがとうございました。又近々相談しに行きます(^^)/


で???
せっかく岐阜まで来たので、前日は私が岐阜に住んでた時の行きつけの店に三代目を招待!

ほぼ毎晩食事してた居酒屋のマスターも元気でした。

そして朝は元気にジョギングがてらブクブク太った三代目に岐阜の町を案内!

指差してるのは岐阜城やよ!

「あの岐阜城まで金華山を上って走ろう!」って言ったけど速攻却下でした。
今度は仕事の後ゆっくり行こう!

何してんやろか???

京都マラソン当選したら大変やで?その体と体力の低下は・・・。

有名な高橋尚子が走っていた「高橋尚子ロード」

シューズのオブジェがあったので匂って?臭ってみた(笑) アホか?

継続は力なり!


こんな所があったんやね~


岐阜に住んでる時は走るなんて想像すらしてなかったので、来る事もなかった。
アホみたいに遊んで、ゴルフばっかりやったけど、あの頃から走ってればもっと速いんやろな(ーー;)

★本日  8.5km
★9月計 117.7km

おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する