なみはや大橋!

2月3日(日)
こんなお天気の良くて気温の高い日曜日って?どーなってんの?
って事で、張り切ってなみはや大橋に行く事にした。
この日に行く事はず~っと前から決めていた。

一昨日のジムでの筋肉痛やろうけど、やけに大臀筋が痛い(>_<)
昨日大和川を夜ランしたけど何ともなかったのに、2日目に筋肉痛とは・・・(ー_ー)老

車で家を出て、IKEAの駐車場に止め周りをクルリと走ってからいざ・・・
nami8.jpg
下から見るだけでもイヤになってきた・・・

頑張りましょい!
nami10.jpg

今日はホンマお天気が良くて景色もいい。
nami6.jpg
こうやって見ると阿倍野ハルカスはやっぱり高いね?

反対側は大阪マラソンのゴール付近が見える。
nami4.jpg
かなりしんどい・・・。

まずは普通にゆっくり走って反対側の天保山の方におりた。
そしてこっちから見たら?
nami1.jpg
これまたすごいね!

こっからの上りはダッシュです!!!
nami3.jpg
500メートルくらいあるんやろか?一番高い所まで?

橋自体は1.4kmあるみたい~
下りはゆっくり走って上りはダッシュ!
nami2.jpg
下りも結構キビシい・・・

おりゃ~wwwwwwってダッシュするけど100メートルくらいからず~っと
スローモーションみたいな私・・・ハァハァ言って大変・・・
nami7.jpg
段々酸素が足らなくなって来たのか?頭が痛くなる(>_<)

結局5往復で撃沈・・・坂道の10kmはコタえました。
nami5.jpg


え~練習になりました。信じられんくらい汗だく。

そのまま家の近くの三宝バスセンターで気持ち良く汗を流しました。
その風呂で初めて見たよ・・・
女の人が、股の間にタオル挟んで、前後に引っ張って洗ってるの・・・
マンガみたいや~さすが、わが町七道や!

あ~疲れた!


★走行距離  2日17.8km 3日10.2km
★2月累計  28km


おわり。



関連記事

コメント

スゴい練習!してるんですね
泉州の後半対策?

  • 2013/02/03 (Sun) 22:47
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

違いますよ!心肺機能をUPさせようと思ったんですよ。
泉州の対策は何もありません(>_<)
去年完走出来なかったので、とりあえずそれしか考えてませんよ!
どうもサブ4はキツそうなので(+_+)・・・・・

  • 2013/02/04 (Mon) 09:29
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

イケアの近くにある橋ですね?!
昔車で行ったとき、すげー恐い橋だと思いました。

坂道インターバルは走力UPの王道ですよ!
それをこの橋でやろうという発想が素晴らし過ぎる。

うーむ、泉州の打ち上げはますます盛り上がりそう・・・!

  • 2013/02/04 (Mon) 09:57
  • oc #j15/m7TY
  • URL
ocさんへ

ちゃうちゃう(^▽^;) そんなカッコえ~もん違います。
体力ないから心肺能力がちょっとでも上がればいいなぁ~
と思っただけで、5往復しか出来なかったから
結局何にもなってませんわ・・・。

しかし苦しかったのダ!(涙)

  • 2013/02/04 (Mon) 11:53
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
うわ~、体育会系や

お疲れ様~
坂道を10kmも走ったら充分でしょ。
ペースは二の次。大事なのはハーハーゼイゼイして心肺に刺激を入れる事やから、良い練習ですよ。
で、今度はいつ?

  • 2013/02/04 (Mon) 22:48
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさんへ

今度いつって?
しばらくないですよ~キツかったです。
もう少し緩い坂道探します(T_T)

ってか?泉州までにもう一回やってた方がいいんですかね?

  • 2013/02/05 (Tue) 09:04
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
凄~~い

あの橋5往復ですか~凄いですね!!
とても真似できません(泣)

これで泉州目標達成ですね
お疲れ様でした!!

  • 2013/02/05 (Tue) 09:59
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

又そんなプレッシャーかける・・・( ´△`)アァ-

ホンマは10往復する気マンマンやってん~
考えるだけアホやったぁ・・・絶対無理!!

今年の夏は一番高いとこにビールサーバー置いて
頑張ってみる?(笑)

  • 2013/02/05 (Tue) 10:19
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけちゃん

あっ ここは私のホームコースや~~~

  • 2013/02/05 (Tue) 11:47
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさん

そうですね、近いですもんね。
羨ましいです(^^)/

  • 2013/02/05 (Tue) 12:00
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ホルモンビール~~

うんええやろ~~~
近くで ビール呑んでホルモン食べて 走って ビール呑んでたこ焼きたべるねん~~~(笑)

  • 2013/02/07 (Thu) 09:38
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する