北海道です!

7月26日(土)


いよいよ蜂蜜の仕入れの旅も最終北海道へやって来ました。
北海道は広すぎるので分割して回るため、
今回は札幌周辺と
どうしてもこの時期を希望される養蜂家さんのいる
道北を何軒かまわります。3泊4日の強行日程です。

昼に新千歳空港到着し、名寄と言う町でコンテナを手配するため
昼ごはん意外ノンストップで高速を走っても
到着は5時でした(^^; 遠いね。

天気は雨で、気温は途中の高速で17℃の標示。
三代目と共に長袖のジャケット着てます。
もちろんトラックのエアコンはつけてません。
涼しいです!湿気ないです!大阪とは全然違う!
思わす走り出したくなります\(^o^)/


途中輪厚(わっつ)のSAで食べた豚丼!


何でも食べれるようになってきたけど、食べるスピードは遅い。
量も食べきれない・・・前はこれくらいペロリやったのに。

夜は焼き鳥屋さんで生ビール2杯。これで限界。
なんせ移動距離がハンパないので、朝も早いのでちょうどいい。
今までならそれから焼酎水割り3杯コースやけどね(*_*)
最強になるのはまだまだのようです(ToT)


おわり。
関連記事

コメント

大丈夫ですよ。

ガッカリしないでください。
徐々に回復すると思います。

私は胃の三分の二を切除しました。
その時は食の細い母より小食になりました。
現在でも元通りとはいきませんが、
調子のいい時はかなりイケますよ。
まぁバイキングや食べ放題はありがたくないですけど。
これからは量より質で勝負です!

  • 2014/07/28 (Mon) 01:19
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
サントーシーさんへ

なるほど・・・量より質で勝負か!
元の体重は走るには重いけど、普通ならちょうど良かった。
今は退院して1ヶ月になるのに50kg・・・。マイナス6kg。
ホンマちょっとずつやな~

  • 2014/07/30 (Wed) 11:19
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

な!な!な!なんと!まぁ。
私も7月24日から29日まで北海道にいました。
妹が住んでいて、4年ぶりに行きました。
同じときにいたとはびっくりです。どこかで会ってたかなー??

  • 2014/08/06 (Wed) 15:52
  • れいこ #-
  • URL
れいこちやんへ

ほんま?会ってたかな?
暑い暑いって言うけど、湿気がなくて過ごしやすいよね~
夏だけなら北海道に住みたいけど冬は絶対無理です(>_<)

  • 2014/08/06 (Wed) 20:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

確かに暑い日もありましたけど、本当に過ごしやすかったです。
もう帰りたくなくなりました。
でも、同じく冬は暮らせませんね。
ラーメン3回食べました。私はやっぱり味の時計台が好きかも!です。
あ、あと、みよしのっていう北海道にしかないらしい安いチェーン店で、餃子カレーを食べたんですが、これが、安くておいしくって、びっくりでした!

  • 2014/08/07 (Thu) 10:35
  • れいこ #-
  • URL
れいこちゃんへ

みよしの?餃子カレー?
絶対探します!次は21日から27日までなので
探して行ってみます。
帯広の豚ドンおいしいよ!猿払のホタテも!
私の一番はオホーツク紋別道の駅のホワイトカレーです(^^)v

  • 2014/08/07 (Thu) 16:10
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する