ジュニアアスリートフードマイスター

7月13日(日)

手術から27日目
前回手術のため受講できなかった「ジュニアアスリートフードマイスターコース」の講義に行きました。

久しぶりに自分の足で梅田まで行ったんですが、難波で御堂筋線に乗り換える時
人の波に着いて行けず、必死で歩くが邪魔者扱い。。。
普段はくノ一ばりに人を縫って早歩きしてるのに、そんな人が怖くて怯えてた(笑)
お年寄りの方の気分になった・・・怖いね?ミナミは(>_<)

やっとこさ地下鉄に乗ったけど、座れない・・・。これはツライ・・・。
でもお年寄りでもないし、松葉杖もついていないし、妊婦でもないし・・・我慢して立ってた(T_T)

で!梅田で降りようと思ったら、乗った場所が悪くて・・・
fc2_2014-07-14_18-48-09-653.jpg
私が黒い点線・・・。

赤い矢印のエスカレーターに一目散に向かう人の列に割り込む事が出来ない場所でね・・・
ヨボヨボと手すりを持って階段を上がりました(涙)
恐ろしいね・・・日曜日の梅田は・・・。

お天気が心配やったけど、朝家から100メートルの駅まで雨に降られなかったら、後は梅田まで
すべて地下道やし、講義のあるビルまでもそのまま地下道で行けるので傘の心配なし!
と思って家を出たら、駅の手前で急にドシャ降り・・・。でもすぐなんで全然平気でホームにいたら?

「お姉ちゃ~ん!これ!傘持って来たよおぉぉぉぉ~」

って、ダッシュで私に向って来る母・・・。駅員さんに断ってホームまで来た・・・。
普通の傘なら杖代わりにつけたけど、最悪の折り畳み傘・・・(>_<)
講習会なのでそんな大きなカバンではなかったので、終始ジャマでした・・・。

で、気を取り直して?講義ですが・・・

勉強になったよ~

内容が濃い濃い!

1時間半の講義が4コマ・・・6時間がアッと言う間でした。

目からうろこ的な事も多く、とても勉強になりました。

でもね?
アスリートのトレーニング期の献立を考えたりする時ね・・・
みんな主婦の人とか多かったから色々なメニューを瞬間的に考えはるんやけど、
私には何の事かさ~~~っぱりわかりません・・・。
ヒジキと人参と大豆の煮ものとか作れませんし・・・(-_-;)
タコときゅうりともずくの酢の物とかキライですし・・・(*_*;

普段はすべて母がやってくれるし、自分だけの時は外食でイエ~イ\(^o^)/なので難しかった・・・。

検定試験まで1ヶ月弱・・・ちょっと真面目に頑張らねばヤバいかも知れません。
何せ、タンパク質や炭水化物、脂質、ビタミン・ミネラルの「食材」がピンときません(笑)
そこからスタートですわ・・・私は・・・。


明日から2日間、仙台~山形へ行って来ます(^^)/

おわり。


関連記事

コメント

がんばれ~~~~ 頭使ったらやせるから~~ね~~~
終わったら本みせてね~~~

  • 2014/07/14 (Mon) 21:40
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

次回は松葉杖もっていき~~~~(笑)

  • 2014/07/14 (Mon) 21:48
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

すいません、これ以上痩せれません・・・。

  • 2014/07/14 (Mon) 21:49
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する