名古屋30K

おしい・・・
ゼッケン1158やった・・・1138なら店の電話番号イイミツバチなのに(笑)

ゼッケンには目標タイムのキロ5分30秒が印字されてます。
NCM_0352.jpg

コースは木曽三川公園

4年間岐阜に住んでいた私には懐かしいところ。前泊してゆっくりスタート。

本命レース&サブ4狙いの泉州の8日前ってのだけが気になるけど、
それくらいが私には丁度いいかも?疲れが残ったらイヤやけど大丈夫と思う。
ハーフなら5分30秒で着いていけるが、そこからの10キロをどれだけ粘れるのか?
不安でもあり、楽しみでもある。
これをしっかりこなせれば泉州のサブ4も少し見えてくるか・・・。

体重も順調に落ち、昨日の夜ランの長居公園では気持ち良く走れた。
パーソナルトレーナーにストレッチをしてもらい、足腰の張りもなくなった。
後は、風邪を引かない事と頑張りすぎない事。

あと・・・考えてる事・・・?
賛否両論あるやろうけど、音楽聴きながら走るのってどうですか?

私は今まで苦手でした。
数年前突発性難聴にかかり、左の低音の聴力が悪くボワボワ言って気持ち悪かった。
と言うか?それが気になって注意力散漫になったら怖いのでしてなかったんです。

今年に入って練習の時に音楽を聴きながら走り出した。
ロング走を1人でする機会に持って出たのがきっかけで。
そしたら、耳も快調で案外楽しくて走りやすかったのにビックリ(^^)/

ボリュームは凄く小さいし他の音も良く聞こえるようにはしてるし、
後ろから来る自転車の音も聞こえます。

昨日長居公園で5キロだけペース走をしたけど、音楽聴いてるから
ラップを知らせる音がわからないのに、バッチリ走れてた。

私は1キロのラップを気にして時計必死で見て走ってたけど
時計見ずに走ってる方がしんどくもなく、いいペースなんです。
名古屋30Kはこれで行こうと思うけど、泉州はどう思います?

必死のレースで音楽聴いてたら変ですかね~?
ご意見お願いします。

でも?聴いてる曲は速いテンポの曲ではなく、大好きな中島みゆきとか
聖子ちゃんなんやけどね(笑)


★走行距離 12km
★1月累計 223km


おわり。


関連記事

コメント

oc

30kガンバってください。

小出監督も、本命フルレースの8~10日前の全力30kは絶対効果がある、と書いてます。
満足いく走りができれば、サブ4は確実ですね。

音楽はとても良いと思いますよ。
筋力の疲れよりも、脳の疲れの方が厄介で、脳はサボり好きだから、少し疲れてくるとすぐにカラダに「運動やめや~」と指令を出しちゃいます。
脳をうまくダマし、楽しませる音楽は有効だと思います。

走る!はちみつ屋

ocさんありがとうございます(^^)/

30K効果あるんですね?良かった~・・・ホッとしました。
それと音楽も♪
名古屋で上手くいけば泉州も中島みゆき聴きながら
レッツ!サブ4します(^_^)v

ありがとうございました!

とおたん

頑張って下さいね
泉州のためにも名古屋30K頑張って下さいねv-91

応援は行けませんけどねe-259

走る!はちみつ屋

え?とおたんさん?

名古屋まで応援来てくれへんの・・・
うっそぉ~~~~泣くで!
遠いから仕方ないね(ー_ー)!!ムカ

出来る範囲で頑張って来ます。
寒いからいややなぁ~

亀オヤジ

音楽ねぇ
僕はジムのマシンで走る時だけ聴きますが外では聴きませんね。
危ないって事もあるけど、色んな音を聴きながら走るほうが好きなんですよ。
犬の吠える声や鳥の鳴き声や風吹く音、河川敷やったら野球やサッカーの掛け声も良いね。クルマのエンジン音も好きやしね。
結構風流やろ。私って。

走る!はちみつ屋

風流ですね!
そうですね~
淀川とか走ってると子供たちの野球やサッカーの声に
立ち止まって見入ってしまう時ありますもんね~

街中を走ってる時も知らない風景に出会えるのもいいです。
でも、懐メロ聞きながら走るのも楽しいなぁ~って発見!

しんどい・・・辛い・・・止めたい・・・
って言う脳を今回は騙してみようかと思います(笑)
非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

■8月26日 北海道マラソンフル 
■9月9日 まつかわハーフマラソン 
■11月25日 大阪マラソンマラソン フル
【エントリー予定】 ●堺市民マラソン
●東京マラソン
●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン フル
●名古屋ウィメンズマラソン フル

アクセス状況