入院してます(>_<)

6月18日(水)

事情を自分でもビックリしてるんですが、手術しました。
十二指腸が破けて腹膜炎になりました。
まぁ、こんなに痛いとは・・・(>_<)

6月15日の日曜日ホラポスの練習会で五月山から妙見山へ約48キロ!
の予定でしたが、途中で胃の調子が悪くなり持ち合わせていたパンシロンを飲む。
そのうち治るだろうと思って走ってたら今度はその痛みが下っ腹に来た。
なーんかいつもと違うなぁーと、スイーバーの和尚さんに言ったらトイレを探しはじめてくれたので、
違うんです、トイレのお腹いたとはちゃうんです・・・
と言ってこらえながら上る。金石橋か、1.5キロくらいのところで
和尚さんにみんなが、ゴールする箕面の駅で合流する!私はこのまま滝道で下ります。
と言って先に行ってもらい私は引き返した。しかしどーも痛い。
途中で座って休憩したりして進まない。「この痛さで滝道までもつかな?」

案の定無理やった!金石橋でギブアップ!頼む!弟電話に出てくれ~!
でた・・・「ちょっと迎えに来てほしい」とかくかくしかじか伝える。

なんとか車のわかりやすい、止まりやすい所まで国道を下る。
40クライデ着てくれた、その間歩道に座って激痛と戦う。

無事に家に到着後とりあえず寝ようとシャーワーを浴びてベッドに入ると
あまりの痛さに寝れませんでした。これは救急外来行かなアカン!と思い
もう一度弟に電話したが、自分の野球の試合で無理と言われ自分で運転。
病院についた頃はもうお腹を丸めたまま起き上がれない状態ですぐに車椅子。
点滴などしてるうちに、入院手続きが始まる。

病室ては痛み止の点滴も加わり!少しマシになるはずが?
ドンドン痛みが増すやん、なんで?

造影剤を入れてもう一度CT撮ったらどうも十二指腸に穴があいてて
腹膜炎を起こしています、手術しましょう!
いつですか?30分後てす!ってバタバタで緊張する暇なく手術台へ


手術後の写真


手術かわ終わってからは40℃近い熱と痛みと吐き気に襲われました。
何も出来なくて、あまりにしんどすぎでショッカーにも帰ってもらうくらい。
今は少し熱も下がり、ムカつきも減り、傷口の痛みに耐えてます。

今日の顔

入院後全く水も飲めませんので点滴で浮腫んでます。

10日くらいは入院かな?
走りに出るのは早くて2ヶ月後からみたい。だけど、しっかり治して頑張らないとね(^^)v
関連記事

コメント

ありゃま~~~ お大事にしてくださいね。
むりしすぎですわ~~

胃腸薬でおさえたりsてるからかと~~~

  • 2014/06/18 (Wed) 22:38
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
さすが最強の・・・。

自分で運転して行ったんですか!
あり得ませんわ。
火事場のクソ力というか・・・凄い精神力です。

早く良くなるよう祈ってるで。

  • 2014/06/18 (Wed) 22:56
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL

ゆっくり休んで気持ちも体もリフレッシュして下さい。ブログ更新が無いのでおかしいなと思ってました!

  • 2014/06/19 (Thu) 07:20
  • 鳥さん #-
  • URL
えぇっ!?

だ、大文字ですかぁ!?(゜ロ゜)
ビックリしましたよー!!
検査して即手術って、本当に緊急事態だったんですね(>_<)
う~ん、想像を絶する痛み…(>_<)
しかし、痛みが出てからご自分で車運転して病院へ行くとはなんと最強なことか!!
今までバリバリ走っていたはちみつ屋さんですから
2ヶ月の休養はもどかしいと思いますが、
しっかり治してくださいね!

村岡には間に合いますよね(^-^)v
お大事にしてください!!

  • 2014/06/19 (Thu) 09:30
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL

びっくりしました…。
今日も、練習会でお会いできるかなと思っておりましたので…。
それにしても、緊急手術をされるほどの痛みをおして、
よくご自身で運転していかれましたね…。
途中で何事もなくて本当に良かったです(;_;)

しっかり練習できておられたのにお休みするのは残念だと思いますが、
どうかどうか無理をなさらず、しっかり治して下さいね…。
また長居でお会いできますこと、楽しみにしております。
お大事に…。

  • 2014/06/19 (Thu) 16:56
  • keroyon #-
  • URL

緊急入院で緊急手術せな、あかん状態やのに自力で行く根性!?

ビックリですわ

こんな緊急事態でもプログネタする大阪人根性にもビックリ!?

早く良くなりますように

  • 2014/06/19 (Thu) 22:23
  • ヨッパライです #-
  • URL

とりあえず大事に至らなくてよかった
弟さんに感謝せんとあきませんね

忙しい時期で落ち着かないでしょうが まずは体を大切に
はちみつ姐さんのことやから 超回復して復活!するでしょうが
急がずに治してください
長居ウインドで待ってます(笑)

  • 2014/06/20 (Fri) 16:02
  • 王子@ち~ピン #-
  • URL
Re:

たけしたさん、4月の胃カメラで問題なかったし、安心はしてたんですがね・・・

  • 2014/06/20 (Fri) 16:56
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
サンチャンヘ

いや、痛いとは言えこんなこととはおもってなかったし、家から10分のとこやったから(^^;

  • 2014/06/20 (Fri) 16:57
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
とりさんへ

私の中ではFacebookやジョクノートよりブログが一番大切と思い
なるべく更新してたのですがさすがに無理でした(笑)
ゆっくり治しますね!

  • 2014/06/20 (Fri) 16:59
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
のりちゃんへ

だいぶマシになったよー!
最強伝説崩れそうやけど(笑)
先生に確認したら、村岡無理やて・・・
仕方ないね!でも応援は行くから。
ゆっくり休むから追い付いて来てや(^^)v

  • 2014/06/20 (Fri) 17:02
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
keroyonさんへ

本当に残念でなりません。悔しいです!
でも、何らか体がサインを出してたハズなのに
健康診断で胃カメラも異常なかったばかりなのでビックリです。
しっかり鍛えた腹筋を縦に15cmほど裂かれましたが、
トライアスロンをしてはる執刀医いわく、
「筋肉は切ってないからな!」
らしいので、引きつるけど、パフォーマンスは落ちないようです。
ゆっくり休養します。又長居でお会い出来るのを楽しみにしています\(^o^)/

  • 2014/06/20 (Fri) 17:08
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

いゃー自分ではそこまで緊急性を感じてませんでした。
それに病院近いし!
ボチボチ頑張ります(^^)v

  • 2014/06/20 (Fri) 17:19
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
王子さんへ

ご心配お掛けしてすいません(^^;
箕面の山まで迎えに来てくれた弟には感謝しまくってます。
こんなお嫁に行けない傷物になったけど、今回だけはゆっくり治して
来シーズンに間に合うよう頑張ります!
そやから絶対長居ウィンド来てね(笑)

  • 2014/06/20 (Fri) 17:24
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
大丈夫~~大丈夫~~

大丈夫です 走れますから~~
腹膜炎って 盲腸のちょっとひどくなった程度やから~~ただ十二指腸とかに穴が開いたのは ストレス 精神的においこみすぎかもよ~~ お仕事もランも~~お酒も~(苦笑!!)

  • 2014/06/20 (Fri) 18:25
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
養生してください

もう、びっくり。
直前までお話ししながら、楽しく走られていたのに。
その頃から無理されていたのですね。
あのまま妙見へ向かっていたら......
しっかり、しっかり、身体をお休め下さい。
全快祝いラン、楽しみです。
お大事に。

  • 2014/06/21 (Sat) 00:39
  • ミカン #HfMzn2gY
  • URL

元気がもらえるはちみつ屋さんのブログを見たら、
いきなり入院のタイトルが、
そして本文には、十二指腸が裂けて手術!!
びっくりしました、大丈夫ですか?
手術後の経過は良好でしょうか。
今はしっかりと療養して、
また元気なブログを書いてください。

  • 2014/06/21 (Sat) 07:37
  • かねやん #-
  • URL
ミカンさんへ

ご心配お掛けしてすいません(^^;
ミカンさんと長い下りをおしゃべりしながら走ってるときはなんともなかったんですよ。
コンビニの休憩でコーラ飲んだ瞬間からでした。
途中で消えてすいませんねm(__)m

こうなったら、あきらめてゆっくり治療するしかないです。
頑張ります(^^)v

  • 2014/06/21 (Sat) 07:46
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
かねやんさんへ

ビックリさせてすいません。
自分でもこれと言った予兆がなかったので、今でも信じられませんよ。
しかし、腹膜炎をおこすとこんなにツラいのかと、毎日苦しんでいます。
切腹女になりましたが、治ったら又よろしくお願いいたします(^^)v

  • 2014/06/21 (Sat) 08:02
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
はちみつ屋さんっ(。>A<。)

大変な目に遭ってたんですね(;゚д゚)
今日辺りはお加減、少しは良くなりましたか?
いつも元気なはちみつ屋さんが!!
びっくりしました(。>A<。)
健康に、油断は禁物なんですね。
前兆とかは無かったんですか?(・・;)
とにかくとにかく、お大事になさってください。

  • 2014/06/21 (Sat) 08:53
  • 毛糸 #-
  • URL
毛糸さんへ

ご心配お掛けしてすいません!
少しずつですが、元気になってきました。
それがねぇー?
どれが前兆か、未だにわかりません(>_<)
復活には半年以上かかりますが、のんびり治療に専念します(^^)v

  • 2014/06/22 (Sun) 04:52
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する