老眼でラップが見えない!

5月29日(木)


誰か教えて・・・
最近老眼がひどくて、小さい文字やスマホの字も見えへん(T0T)

普段のランニング時はあまりラップとか気にせず
距離と時間だけわかればいいんやけど、
ペース走をする時には絶対に必要!

な、腕時計は現在この2つ

スントアンビット2と、アレス8時間。

こーやって見ると文字大きいやーん!って思うけど、


GPS入れたり、ランニングモードにしたときは?

私が知りたいのは一番下の数字!

これも・・・

私が知りたいのは真ん中の数字!

ラップ数とかトータルタイムとかではなく、「今」のラップが見たいだけ!

ガーミンとか、エプソンとかはどんなんやろうか?
その他おすすめの時計など知ってる方教えて下さいね!

長居ウインドでストレスなく走りたいねん(^^;
今日は1ヶ月振りに長居で走れそうです!
ごっつい嬉しいo(^o^)o


おわり。
関連記事

コメント

Garminについて

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

Garmin Forerunner (以下、FR) もしくはForeAthlete (日本語版) で、計測画面がカスタマイズできる機種だと拝見したAmbit2もしくはアレスよりも大きく表示させることができます。
機種としてはFR610、FR220、FR620、FR910XTなどです。

表示項目(データ)をひとつだけにすると中央部にバーンと表示されるので見やすくなります。

下記の写真をみていただければよくわかると思います。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/8792685/IMG_9869.JPG

もちろん他にも画面が用意されていますので他の計測データを別画面に表示させればいろいろ確認することも可能です。
画面数はFR220が3面、FR610・620・910XTが4面です。
1面に表示できるデータ項目数は、FR220が最多で3つ、FR610・620・910XTは最多で4つです。
画面の切り替え操作は、FR220・910XTが上下ボタンによる切り替え、FR610・620はスクリーンをタッチすることで切り替えます。このあたりの操作性は好みの問題となります。

なかでも910XTはスクリーンが四角ということもありかなり大きく表示させることができます。トライアスロン用なので重いという難点はありますが、ウルトラマラソンもやられるようですし、そういう場でも使いたいということであれば910XTがいいかもしれません。バッテリーは20時間もつとメーカーは言っています。

ウルトラはAmbit2を使われるということであれば、半年ぐらい前に発売されたFR220、FR620がかなり軽量、多機能なのでオススメです。
先ごろ日本語版 ForeAthlete 220J、620Jも発売されたので検索してみてはいかがでしょうか。

あくまでも個人的な推測ですが、910XTはじきに後継機が出るかもしれないので待ったほうがいいかもです。

長文しつれいいたしました。

  • 2014/05/29 (Thu) 17:19
  • 画~面 #-
  • URL
画~面さんへ

画~面さん(笑) 詳しい情報ありがとうございました。
へぇ~って感心しながら読んでました。
GARMIN 220Jで少し調べてみると、
画面の選択できますね?確かに文字も大きいです。
あれならこの情けない老眼でも見えるかな?って思います。

私の場合、普段も時計として使用したい派なので910は・・・です。
赤の220Jカッコいいですね!発売前から欲しかったんです。
又色々教えて下さい!よろしくお願い致します(^^)/

  • 2014/05/29 (Thu) 18:15
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
910XT、川内選手は時計として使っています

- 証拠写真 -
http://3.bp.blogspot.com/-_4dv14FkP1g/Ujr7VKqxkxI/AAAAAAAAFM0/bpzuqnPke-o/s1600/k11.jpg

「時計として使えない」というブログ記事をよく見かけますが、GPSをOFFにしてカスタマイズできる画面に「時計」を設定しておくことで普通の時計になります。GPSのON/OFFが余計な作業となりますが。

フツーに時計として使える機能はそのうち出てくるかもしれない920XTに搭載されることを期待しましょうか(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2014/05/29 (Thu) 18:58
  • 画~面 #-
  • URL
画~面さんへ

またまたありがとうございます。
でも、910は重たいでしょうね?それに普段使いにはちょっとダサいです(>_<)
何とかスントアンビット2を使いこなしたいのですが、
設定は全てパソコンでしか変更出来ないし、
いつも同じスントを持っている友達に電話攻撃なんです(笑)
ま、歳も歳ですので遠慮せずに人に頼ろうと思ってます(^_^)v

  • 2014/05/29 (Thu) 23:59
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

すごい練習熱心や~~~~
この際度入りサングラスを新調ってのは?
たしか じゅんちゃん もってはったかと~~
私は910XT やけど途中でラップとかみ~ひんし レースのときは
つかえへんし~~

  • 2014/05/30 (Fri) 10:25
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

わざわざ老眼用のサングラス作る意味がわかりませんが?
じゅんちゃんも今は私と同じスント派で~す(^^)/

  • 2014/05/30 (Fri) 13:27
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

時計替えてもいえるかと~~
途中の地図読みも楽になるかと~~

  • 2014/05/30 (Fri) 16:26
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する