長崎の採蜜!

5月20日(火)~24日(土)
鹿児島に続き、長崎での採蜜&仕入れ業務に三代目と一緒に行きました。

大好きなピーチの便数が減り、1日1便・・・。夕方に現地着になります。
今回は養蜂の本も出版している和田さんも同行です。→【庭で飼うはじめてのみつばち】
「久しぶりに日常を忘れ、ミツバチと戯れたい」と言う希望を長崎で叶えてあげました(笑)

写真真ん中は今年から5年間修業に来たS也君!頼もしい子でした。

18歳なのにしっかりしててうちの甥っ子とは大違いでした(>_<)

和田さんも蜜ブタ切りと雄蜂取りにチャレンジしました!


1回目の採蜜ですが、後半はハゼの花粉が多くなってきました。

この写真はスマホで撮りましたが?

こんな感じで撮ってる和田さんは今まで刺された事がないらしく、羨ましい限りです。


2泊した和田さんは一足先に京都へ戻ります。
せっかくの非日常生活やのに主婦は2日が限度なのね・・・可哀そう(T_T)/~~~
2日間早朝より楽しんで?頂き、午前中2か所の採蜜を終え、
昼過ぎの高速船で長崎空港へ向かいました。

色々ありがとうございました!お疲れ様です。

たくさん撮ってもらった写真が楽しみです!

そう言えば私のお気に入りのこの写真も和田さんが撮ってくれたよなぁ~(若っ!)
DSC00344_2014052619485633b.jpg
遺影に使えるのんいっぱい頼むで\(^o^)/

最終日にはみんなで中締めの焼肉パーティー
fc2_2014-05-26_19-51-57-136.jpg
私はもう9年ここに来ているので楽しい仲間と働けて幸せもんです!

あ!今回長崎の「ビワ」の蜜が手に入ったよん~
それもビワの産地で有名な茂木産\(^o^)/ ビワは冬に咲く花で、採るのが難しいです。
だからビックリするくらいの価格で販売されています。
だからビックリする価格で仕入れました(涙) だからうちの店では多分売れないので
お金持ちの三代目のお店に任せよう! 
でも、少量は販売してみようかな? 堺の七道では・・・やっぱ無理か(>_<)


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する