葛城山のつつじ!

5月18日(日)

絶好調のつつじ日和!
今回は師匠と走る!シリーズではなくて、師匠とショッカーと歩く?

真っ赤に山を染めるつつじを見たくて計画を立てるが、
この時期の私の予定では18日しか無理でどーなるかとおもったけど、
ドンピシャの直球ストライク\(^o^)/

7:20発の近鉄で御所に向かう!
8時過ぎに御所に到着した時にはもうバス待ちの長蛇の列・・・並びたくない・・・
「タクシーに乗ろう!」全員一致 1250円やから絶対乗るべし!
だって、駐車場に向う車の大渋滞で国道は進まず、バスもロープウェイ乗り場まで行けずに
途中で降ろされて歩かないと行けないらしい・・・
その点タクシーはジモティーしか知らない裏道をスイスイ上がって、アッと言う間に着いた!

そして驚いたのが、この時間でもロープウェイは1時間待ち(>_<)
歩いて上がる私達には何の関係もないけど凄いなぁ~っと横目で見ながら登山開始!

頑張ってやぁー


北尾根コースの最初はかなり勾配がきつく汗だくになった。

だいぶ上ったなぁー!

とにかく、この日はかなり暑かった。


ショッカーは杖がわりの木を頼りに!

ダサっ!Σ( ̄□ ̄;)

丸太攻撃に脚が重いです(>_<)


どや!散髪したてのこの髪は!( ̄- ̄)ゞ

伸びてダサいとか言われてたので色も変えたぜ、イエーイ\(^o^)/

北尾根コースの最後にダイトレと合流して、山頂の到着!

10:12なのだ!えー感じ。

つつじ園へ向かうと?こんな景色!


こりゃ、最高にきれいわ!


どや!散髪したてのこの髪は(もーえーか?)


どや!リュックのベルトの位置のお陰で巨乳に見えるか!

知らんわい( ̄^ ̄)!

なんと!師匠がお弁当を作ってきてくれました。

ありがとうございます。美味しかった!

えらい混んで来たわ!帰ろう。


帰りは櫛羅の滝コース。
北尾根コースより勾配がきつく、上りは止めて下りにして正解!

しかし、上って来る人で大渋滞(>_<)
なーんか?違和感がある登山者??
こんな急な坂を普通の靴やスリッパ、ヒール?で上ってきてる・・・
年配の人も多くかなりしんどそう・・・

なんと?ロープウェイの待ち時間が3時間半を超えたらしく
仕方なく上っているようです(゜ロ゜;
まだ半分も来てないのにダウン寸前の人がいっぱい!
なるべくスレ違う人に注意をしながら下ったけど、救急車も来る始末。
北尾根コースならまだ良かったのに・・・
やむを得ず無謀なチャレンジなのね?
みんな無事につつじ見たかな?

櫛羅の滝です!


コースはこんなん!
20140518.jpg

帰りのバスもエグい人。
私らは行きしなにタクシーの電話番号聞いてたし、
呼んだ方がいいと聞いていたので余裕!
ロープウェイの待ちの人でごった返してた。
まだ、駐車場に入る渋滞も凄くてあの人らが上に上がるのは不可能や!と言いながら帰ったのでした。

阿部野橋で風呂に入ってダイトレから同じくつつじを見に行ってた
ホラポスチームと合流して、お決まりの大宴会なのでした!

おわり。
関連記事

コメント

そんなに人出がおおかったんや~~~~
短髪格好ええなぁ~~~

  • 2014/05/21 (Wed) 11:28
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
お疲れさん

凄い人やったね
私らのルートは空き空きやったけど
ポキッやったからね
皆さん!葛城山は草履では無理ですよ~~~

ではまた!

  • 2014/05/26 (Mon) 10:09
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
たけしたさんへ

髪の毛シブいでしょ(笑)

  • 2014/05/26 (Mon) 13:24
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
監督へ

ホンマに凄い人でした。
でもじゅんちゃんは残念でしたね・・・早く治る事を祈ってます。
「皆さん!葛城山は草履では無理ですよ~~~ 」
250km制覇者でも骨折するのに、草履って舐めたらアカンで(ー_ー)!!

  • 2014/05/26 (Mon) 13:27
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

うん しぶいしぶい~~~ 似合ってるし それはそれでなんか色っぽい~~~

  • 2014/05/26 (Mon) 16:47
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する