鹿児島のれんげ!

5月9日から11日まで鹿児島に行きました。
毎年この時期にはあちらこちらにれんげの花が残っていますが、今年はない・・・。
前回、4月18日から23日まで行った時も全くない・・・。

何が原因なのか、ここ何年かで一番悪いのかな?
おかげでいつもの半分以下しか集まらず、今年も店頭の販売分くらいしかありません。
去年も数量の制限をさせていただきながらも卸先には早々の終売宣言をしてしまいご迷惑をかけましたが、
今年は数量制限はおろか、どこにも卸す事ができません、すいません・・・m(__)m

通常はれんげの花の写真やミツバチの写真を載せてるこの時期ですが、
今回は現地で早朝からジョギングした?

海上自衛隊の基地横のジョギングコースや・・・

歩行者専用のフィットネスパースを?

走った景色だけ・・・。(>_<)

でも途中のコースわきにニホンミツバチの巣箱発見!

下から見る限りミツバチの気配なかったような・・・。

で、コンビニに普通に売ってる赤霧(笑) ビックリしたわ!


そして恒例のラーメンですが、昭和の匂いプンプンの店


麺が細かったら美味しいのになぁ~・・・。
fc2_2014-05-14_18-18-09-083.jpg


お化け屋敷のような隠れ家的「ひろちゃんラーメン」
fc2_2014-05-14_18-19-00-874.jpg

中に入っても?
fc2_2014-05-14_19-33-02-627.jpg

fc2_2014-05-14_19-33-20-427.jpg

fc2_2014-05-14_19-33-51-406.jpg

おいしゅーございました!
fc2_2014-05-14_18-18-39-468.jpg

こんな記事しか書けない2014年の蜂労記のスタートがヤバいね(ーー;)

おわり。

関連記事

コメント

お姉さま、とってもお久しぶりです。いつもお元気そうでなによりです。
少し痩せましたか?マラソンの成果が出ているんですね。素晴らしいです。
お仕事がんばってください。

  • 2014/05/15 (Thu) 17:11
  • れいこ #-
  • URL

この間買ったレンゲのん 貴重なんや~~~~
大切にいただいておりま~~す

  • 2014/05/16 (Fri) 19:41
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
れいこちゃんへ

久しぶりやね!元気に頑張ってますか?
私、痩せてきてるよね・・・
トレーニングの成果なのか、どっか悪いのか?
しーらない!っと!Σ( ̄□ ̄;)

  • 2014/05/18 (Sun) 00:01
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけしたさんへ

そうです、貴重です。
今年は量り売り出来ないと思います(T_T)

  • 2014/05/18 (Sun) 00:02
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

了解しました~~大事にたべま~~す。

  • 2014/05/19 (Mon) 16:34
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する