萩往還ウルトラマラニック2014応援!

5月3日(土)

山口県で行われる萩往還ウルトラマラニックにホラポスからは
250km ryuji監督 かねやんさん じゅんちゃん
140km ミカンさん 末パパ とおたん 
が出場し、お店のお客さんでAさんと、F井さんがそれぞれ250kmに
みんな凄い鉄人ばかりのメンバーを応援すべく!ショッカーといざ山口へ!!

コースで出会った前回アンチエイジングの会でご一緒したTさんも250kmでした。

フェリーは1等の四人部屋を貸し切り旅館気分。
20140503_160329.jpg

救命胴衣の確認も忘れません!ホコリだらけやったけど(^^;
20140503_160521.jpg

明石海峡大橋を見て。
20140503_180343.jpg
仕事で乗りまくってるのに旅行やからつい嬉しくて甲板へ出てまう。

お決まりの夕陽
20140503_184632.jpg

さっさと風呂に入り、持ち込んだ弁当食べながら宴会!
20140503_165457.jpg

今では地デジやからいつまでもテレビ映るから退屈せーへん。



で?お決まりの即寝(笑)

気が付いたら朝でした!
4時に起きて下船の準備して、あっという間に新門司!

そこから高速で萩を目指す。
途中のコンビニで朝ごはん食べて、応援予定の萩しーまーと道の駅へ行く予定が
監督からのメールで虎ヶ崎にいると言うので手前の明神池へ
20140504_074152.jpg
車は手前の漁港に停めてすっかり観光客!

これにはちょっと訳があり、終始観光客ぶって応援した。
結局ハデに応援できたやん!Σ( ̄□ ̄;)とみんなで酒の肴に。

AM8:00 予定通り監督とじゅんちゃんが下ってきた!
もう、ここまで200km以上は走ってる・・・変態。
じゅんちゃんは私達をただのジモティーか観光客と思ったのかスルー(笑)

「おい!こら!」と監督が呼び止めてくれました。
お疲れの様子の監督と元気なじゅんちゃん。
ただただ凄すぎて写真撮るの忘れた(>_<)

監督通過から40分後、140km参加の末パパととおたんが現れた!

遠くから走り方でわかるのがおもしろい。
大きく手を降って元気に?と思ったが、どうもとおたんの足裏くんが暴れてるよう。
前回泉州マラソンでズルむけになった足裏くんが又もや・・・
痛みで顔を歪め痛み止投入(>_<) 残り40km以上大丈夫なんか?

一応元気に出発!
1399195963365.jpg

で、又観光客イエーイ\(^o^)/
IMG_20140504_074936.jpg

その後は車で陶芸の村方面ヘ移動してたら、
萩警察署前に向かう橋の手前の交差点で
信号待ちしてる監督とじゅんちゃん発見!
声援を送り、陶芸の村でUターンして橋の上で車から「がんばれー!」

そして、明神池から虎ヶ崎を折り返して萩しーまーと付近に来てるであろう140kmチームを待つ!
20140504_100825.jpg

少し遅れていたミカンさんも追い付き3人で走って登場!
ここで、私が水都100の時の疲労回復で速効性のあった、

グリコBCAAワンセコンド配布!

暑いけど、頑張って!

写真撮るの忘れた!

そして、今度はダッシュで道の駅萩方面へ向かう。
いい応援場所が見つからずウロウロすると道路がかなり渋滞してきた。

梅林公園の駐車場を見つけ歩いて向かうも
タッチの差で監督は通過したもよう・・・
会う場所が少ないコースでの応援は前後の選手の特長を覚えると役に立つ。

その崎の私設エイドのある路側帯で待つが出会えない(>_<)

フルマラソンのようなキッチリした時間配分で計算できない。
残念やけど、140kmチームに移動!

本物の観光客で道路が進まない!
陶芸の村から梅林公園まで、何度か往復するが見つからない。
お腹減った~!でも、仲間はもっと大変で頑張ってるんやからメシ抜きじゃー(^^)/

このままゴールまで会えないのか?
私設エイドの路側帯に戻りふと?前を見ると?
エイドの果物を何度も頬張るハチマキのオッサン発見!

急いで車を降り「かんとくぅーー!」と駆け寄る。
20140504_125417.jpg
会えて良かった\(^o^)/頑張ってるね!

ここまで来たら終わったようなもん!
監督たちにもワンセコンド注入(^^)/

その25分後、末パパ登場!はやっ!追い付いてきた。
とおたんとミカンさんは苦戦中なので、一人旅の切り替えたようです。
行ってらっしゃい~♪

ここは残り20kmくらいの地点、ゴールでの応援を考えると待てないかも?

とおたんとミカンさん早く来てwww~!
20140504_134850.jpg

残り5分で移動しないとゴールがヤバそうだ(>_<)
・・・・・と、その時両足のマメつぶれて痛いとおたんが来た!
20140504_140045.jpg
ちょっと感動してもた(T_T)

どんなに痛くても必ず来ると信じてたよ!

ミカンさんを待てずにゴールを目指す。ごめんなさいm(__)m

そして、深ちゃんと合流してスタンバイ!
ここからは興奮して写真がない。

末パパが監督たちを抜き去り帰ってきた!
続いて監督とじゅんちゃんも!ゴール手前で激しくハグ(^〇^)

深ちゃんお手製のプレゼントを持って!
20140504_164827.jpg


とおたんも、ミカンさんも元気にごーる!
動画撮ってたので写真ないけど、ゴール後は最高の顔!

全然会えなくて心配してたかねやんさんも監督より先にゴールしてました!

20140504_164613.jpg

20140504_164617.jpg

20140504_174115.jpg

20140504_174126.jpg
20140504_174717.jpg

20140504_174833.jpg


みなさんおめでとう!
感動しました!

つづく。


関連記事

コメント

応援、ほんとに嬉しかったし、
力になりました。
ありがとうございました!!

グリコのあれもすごいですね(>_<)

  • 2014/05/11 (Sun) 16:36
  • じゅんこ #-
  • URL
Re:

じゅんちゃんのリベンジの炎が火傷しそうなくらい熱かった(笑)
だから必ずやってくれると信じて安心して応援できたよ!
10回完踏目指すか?(* ̄∇ ̄*)?

  • 2014/05/12 (Mon) 20:11
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

応援お疲れさまでした
来年は 140㎞出たらどないですか(笑)

せやけど 車で行くとこは男前やねえ

  • 2014/05/13 (Tue) 07:11
  • 王子@ち~ピン #-
  • URL
Re:

王子さん、140kmは出ませんよ!
遠征して走るって言うのが苦手です。
でも、速報見てブログに載せてくれてありがとう!書きがいがあります。

車で行ったのはただ単にあの車で長距離走ってみたかっただけです!
お陰で私は楽しめましたが、ショッカーは背中が痛くなってました(^^;

  • 2014/05/14 (Wed) 11:06
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する