勝手に長居で木曜練習会!

1月24日(木)
最近ocさんが参加している、長居公園の木曜練習会・・・
自由参加でキロ3分30秒~5分半までそれぞれのペースで20kmを集団で走るらしい。

一度見に行きたかったので仕事を終え長居公園へ走る!
帰りは遅いので走って帰れないだろうから、電車用の上着などをリュックに。

19時半頃到着、普通に走っていては探せないので、反対周りで走り出す。
すぐに前から速い10人ほどの固まり・・・
「わからん・・・」「おらん・・・」「はやっ!」
ocさんは4分15秒の集団。

又少ししたら前から固まり・・・「わからん」
とうとう1周してしまった・・・見逃したか?それとも今日は欠席か?・・・


2周目に入ろうか悩んでた時、前から来た集団で手をあげた人発見!
「姐さ~ん!」  あ、ocさんや  「頑張って~(^.^)/~~~」
そんな会話を一瞬でして、走り出す。

ま、私はゆっくり走って、ベンチに座って応援でもしようと思ってたけど、
1周2.8kmの間に2回すれ違う度にお互い手をあげていくうちにテンションが上がる。


・・・やめるわけにはいかない・・・すれ違い続けないと・・・・

そうしてるうちに3周目、ラスト5kmはバラけてペースアップするって聞いてたので
前からバラけて来たocさんに、「ラスト頑張って~」と言って私も終了。

私は家から14kmでした。
勝手に逆周りのキロ5分45秒のクラスを1人で作って、いい練習になったよ(笑)

終わった後のビールは格別 今週は炭水化物を抜くダイエットをしている私は
「姐さんの好きな天下一・・・」って言ってくれたけど、王将!!

fc2blog_20130125082642aa5.jpg

おいしゅ~ございました\(^o^)/

しかし、アスリートの走りはカッコえ~なぁ~
ハアハア言って走ってる姿を見ると、あんな速い人も頑張ってるんやなぁ~
って尊敬します。

★走行距離 14km
★1月累計 183km


おわり。

関連記事

コメント

ありがとうございました

姐さん応援ありがとうございました。
励みになりましたよ!
ペース走はきついのですが、
「次あの辺で姐さんとすれ違うかな?もう歩いてるかな?」
など、
一人でニヤニヤしながら走って、辛さも忘れました。
がはは
また日曜よろしくです!

  • 2013/01/25 (Fri) 11:03
  • oc #9wJjGJG2
  • URL
お疲れ様でした!

キツイよね~
あれ毎週やってる人凄すぎ(>_<)
でもいい練習になってるんでしょうね。

明後日の大阪ハーフで仕上げて、泉州が楽しみですね。
昨日話したみたいに、「2人揃って目標達成で大宴会!!」
してみたいなぁ~・・・頑張るぞ\(◎o◎)/!

  • 2013/01/25 (Fri) 15:53
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する