健康診断の結果

4月16日(水)に、この間の健康診断の結果が届いた!


fc2_2014-04-17_19-23-40-557.jpg



健康優良児のハズが?
んん~~~・・・・・。
D2の要精密検査が2つもあった(>_<) 肝臓と大腸
C2の3ヶ月後再検査もひとつ・・・。

まぁ~歳やね!
しゃ~ないわ。

大腸カメラを受けて下さいって・・・。ちょっとビビったので、
近所のかかりつけのお医者さん(地元ではヤブ医者で有名)に行ってみた。
私はその先生を凄く信用してるので、結果を見せたところ
「な~んの問題もない!」って言ってくれたのダ!イエ~イ\(^o^)/

肝臓も数値が低いので経過を見て、1年に1回エコー撮ったらえ~らしい。
それは若い時から言われてるし、人より肝硬変や肝臓がんになりやすいようです。
今は全く大丈夫らしい。
大腸は3ヶ月後にもう1回オシッコと一緒に検便してみたらえ~ってさ。
検便の2回目に血液が混じっててさ・・・。でも大腸の病気やったら1回目も混じるって。
おしっこも血液反応があったようで・・・。去年もやから大丈夫みたい。

でも、先生を信用してない訳ではないが、やっぱり心配なので友人の元看護師で
今はケアマネージャーをしている子に結果を見せたら?
「全然心配ない!」って言われたので安心しまくってます。

そろそろお酒も弱くなって来たし、体の事を考えて週に1回休肝日を作らないとアカンね!
出来るかな(*_*;?


明日から22日まで鹿児島・宮崎です。
戻って23日は和歌山です!いよいよシーズンインしました!
今年もえ~蜂蜜をお届けしますからね(^_^)v

おわり。
関連記事

コメント

健康第一ですよ。

気にしすぎも良くないと思うけど、
暴飲暴食はほどほどにね。
きちんと定期健診を受けて身体を大事にしてください。

  • 2014/04/18 (Fri) 00:16
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
Re: 健康第一ですよ。

サンちゃん、ありがとう!
何やかんや言うてもちょっとビビってんねん(>_<)
少しずつガタが来る歳やもんね、お互い気を付けようね(^^)v

  • 2014/04/19 (Sat) 22:50
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
とりさん

まさに同じ!
検便の2回目に血液が混じって

日本人にもどって一週間後に人間ドックを受けたけど!
大腸の検査しなさいってとりあえずもう一度堺市の500円の検査を受けます。
堺市のHPから探せばお安くいけまっせーーー

  • 2014/04/23 (Wed) 08:22
  • no name #-
  • URL
Re: とりさん

へ~とりさんもそうやったんや・・・。
堺市でやってもらうと安いねんね!情報ありがとうございます。
多分大丈夫とは思うのですが、もうえ~歳やから毎年検査しとかなアカンね!
でないと、最強の証明できないから(笑)

  • 2014/04/25 (Fri) 19:33
  • はちみつ屋 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する