チャレンジダイトレ行きました!

4月13日(日)

朝5:41の電車で阿部野橋へ。とおたんとチャレンジダイトレへ行きます。
葛城山・金剛山とそれぞれは登ったことあるけどダイトレは初めて、楽しみです!

少し肌寒いが雨の心配もなさそうでラッキー晴れ女!

事前エントリーはせずに、当日登山の部でエントリー
Tシャツもらって、自分でスタート時間決めてのんびり行きます。


途中何ヶ所かチェックポイントがあってハンコ押してもらいます。
始めの方は大渋滞。ゆっくり行けて嬉しい。


葛城山までには丸太の上りが続くらしい。。。
出発前に監督からも「丸太と友達になるのだ」と応援メッセージをいただいた。
話には聞いていたし、他の人のブログとかでも見ていたので覚悟はしていた。
とおたんに丸太の登りが全部で6セットあると聞かされていた・・・
丸太が出てくるたびに
「これが1セットめか?」
と聞くと
「違いますよ!こんなもんちゃいますよ!」
と言われる

今年は2500人もの参加者がいたらしく、登山の部の第2チェックポイントは長蛇の列
「こんなん初めてですよ~」ととおたんが言う。

少し休めてラッキーやけど、体が冷えて寒い・・・。

やっと、第2チェックポイント到着。


その後も丸太が続くたびに
「これが1セット目か?」
「ちゃいますよ、まだ先ですよ!」
これでも結構キツイのにこの先どんな丸太地獄があるんやろ?恐怖やなぁ~

ここで15分あとにスタートしたFさんに追い付かれる!
少し会話を交わし、消えてしまいました(笑) みんな速いね~


こんな表示見ても全くどこかわかりません。
fc2_2014-04-14_15-35-08-913_20140414155005eb3.jpg

おいおい・・・これも違うのか?かなり凄いで?

時計の標高を見ると800mは越えてる、そろそろちゃうんかいな?1セット目は・・・

もーえーわい!どんな丸太でもかかってきなさい(-_-;)


うしろからとおたんが「はちみつ屋さ~ん!イエ~イ騙されましたね?がははは~」
「何の事?」
「ほら!見て下さい、山頂着きましたよ!」
「ん?丸太は?」
クッソー(>_<)もうすでに6セット終わってたんや?やられた(*_*;

お蔭で難なく登って来れました(笑)ありがとう!

やっと3分の1来ました。ここまですでに3時間・・・

止まらずに進んで来たけど、えらい時間かかったなぁ~
少し休憩して、おにぎり食べて出発。

次に行く金剛山丸見え!ヒエ~ッあっこまで行くのか?
fc2_2014-04-14_15-36-52-392_201404141550072a8.jpg
来月はここにショッカーと来るのでどこから登ったらいいのか教えてもらいながら
この写真の山つつじが色づくのを楽しみに待ちましょう!

さて、こっからはせっかく登って来たのに、一気に下りて金剛山を目指します。


ちょっと走れる区間があるが、あまりにも急坂過ぎて上手く下れません・・・。
必死で下ってると、平ちゃんが私の横をすり抜けて行った!
「平ちゃん!」と呼び止め、「えらい遅いなぁ~」と声を掛けると
「9時10分スタートでした!」って私らより1時間以上も遅いのにもう追い付いてるやん(>_<)
凄いなぁ~・・・。とおたんが、「5時間台目指して頑張ってや!」
っと言ってガンガン下って行ってしまった。

金剛山は1100m以上あるので急な上りばかりで厳しい・・・。


でも、何か最近師匠に山でしごかれたり、先週もポンポン山に行ったお蔭なのか?
スイスイ上れる。いつもは苦しくてなかなかみんなに着いて行けないけど
この日は自分でもビックリするほど心拍数も上がらずガンガン進めた。

そしたら、アッと言う間に(と言っても2時間)金剛山到着!中級ゴール。

振り返ってもとおたんがいなかったので、係りの人に写真を撮ってもらう。

先に中級ゴールのチェックのスタンプを押してもらって、とおたんを待つ。

ここで冷えたバナナを食べた、すごく美味しかったなぁ~

そして、昼ごはんを予定通り金剛山香南荘で食べる。

誰もこんな所でゆっくり食べてる人いません・・・大会ですから・・・(笑)
でも私達はタイムを気にせずのんびり参加なので思いっきり食べました。

中葛城山までの厳しい上り・・・。お腹いっぱいでしんどい。


中葛城山の所でとおたんが、「これで葛城制覇しましたね~」と言う。
さっきの大和葛城山、この中葛城山、この間犬鳴山へ行った時に通った和泉葛城山を制覇したのでした!

でも走れる区間もあったので1時間ちょっとでチェックポイント到着。


行者杉

何か監督のブログで良く見る看板やわ?

ここまで来たら終わったようなもん!


後8km約2時間と表示されてる・・・。
「うわぁ~」って声が出るとスタッフの方が「歩いてやからね!」って笑って言う。

下り基調とは言え、丸太や石ころで足元は悪くスピードが出せない。
おまけに途中で痛めている右の足首を思いっきりグネってしまい怖い。
それでも張り切って下ると2回目のグネり・・・どうも悪い方の右足は安定が悪く着地が怖い。
しっかりテーピングはしてきているがかなり痛くなってきた。
とおたんに少し泣き言・・・「どうも足首が痛いので、残り全部歩いていいか?」
「えーですよ、はちみつ屋さんのペースで大丈夫です」ありがとう。

言っても何となく快適なトレイルが現れるとついつい走ってしまう・・・
後少しとは言え、今までの道のりで体も相当疲労してて、自然と脚がもつれてつまづく事が多くなる。

うしろからとおたん来てるかな?って振り返った瞬間つまづいてコケた(*_*;
でも上手く手をついて腕立てふせ状態で静止したのに、うしろから「アウト~!」
って言われた。いや、アレは絶対セーフや。

とどめに元気な左足で枝を踏んで、その枝を右足で踏んで本日3度目の右足首グネり。。。
悶絶・・・(T_T)/~~~痛すぎで涙目になる。もう絶対歩く!!

でもゴールが近づくと又走る、ロードなので大丈夫!!
そんなこんなで最後のロードを走って
fc2_2014-04-14_15-39-48-218_20140414155008a74.jpg

めでたくゴ~~~ル!!
fc2_2014-04-14_15-40-09-619_20140414155010341.jpg
感動!!

時間はかかったけど、初めてのダイトレに満足でした。
来年もチャレンジして、もう少し早く走りたいなぁ~。
しかし、ブログ仲間の人たちは4時間35分とかありえへんし((+_+))

終わってから天王寺でお風呂に入って、お疲れさん会!
楽しかったです!とおたんありがとう~又誘って下さいませ!
ちょっとは強くなったとこ見せれて良かった\(^o^)/

fc2_2014-04-14_18-46-34-903_20140414185412c87.jpg
fc2_2014-04-14_18-46-56-407_20140414185414346.jpg

本日36km・・・山の36kmは普通の50km以上かなぁ~?

おわり。

関連記事

コメント

お疲れさまでした~~

おつかれさまでした~~~
何時スタート ゴールでしたか?
私は8時10分スタートの16時27分ゴールでしたわ~~

  • 2014/04/14 (Mon) 19:40
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Re: お疲れさまでした~~

たけしたさん、お疲れ様です。
私は8時スタートの16時47分ゴールでした。
スタートもゴールもニアミスですね!
でも、途中で会えて良かったです。

  • 2014/04/14 (Mon) 20:00
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

先週の長居の練習、それにダイトレって!!!
ムチャクチャ最強になってきてるぅ

ダイトレって、スタート時間は自己申告何ですか?何時までにスタートしたら良いんですか?
来年かんがえよ

  • 2014/04/14 (Mon) 20:06
  • ヨッパライ #-
  • URL
ヨッパライさんへ

ははは!最強です(笑)
ダイトレはランの部と登山の部に分かれてて
事前エントリーと当日エントリーがあるんですよ。
ランは3000円で後日完走証がもらえて、荷物もゴールまで持って行ってくれます。
登山は2000円でチェックポイント通過表に認定書がついててそれに
ハンコ押してもらえるだけです。荷物は背負います。それで十分ですけどね!

ランの人は到着順でウェーブスタートなんですが、よっぽど早く行かないと
スタート会場で1時間以上も待たされます。
登山の部の人は着いた時から自由にスタートです。
ランに当日エントリーがあるかどうかわかりませんが、
登山は当日でOKです。
制限時間は金剛山を14時過ぎるとその先には進めません。
よっぽどでない限り大丈夫かと・・・。
詳しくはとおたんに又店に行って説明するように言っておきます(笑)

  • 2014/04/15 (Tue) 10:40
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

はちみつさんも出られてたんですね〜。
私も参加してました。
丸太階段でアップアップ。
金剛山の登りでは無になりましたよ。
頭真っ白でした(^ ^)
でも何とか、無事に最終ゴール出来ました。

  • 2014/04/15 (Tue) 12:19
  • えみっち #-
  • URL

おつかれさん
二人とも逞しいやん。

足は大丈夫かいな。
捻挫は慢性化しやすいからね。お大事に~

  • 2014/04/15 (Tue) 12:21
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
えみっちさんへ

え~出てたの?会えなかったね~(T_T)/~~~
私ものんびりゴールできたけど、来年はもうちょっと早くゴールしたい!
それまでにあの丸太を克服しないとね?って多分無理やけど(笑)

  • 2014/04/15 (Tue) 18:47
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジさんへ

はい、頑張れましたよ!
もうちょっと途中の景色とか良ければ楽しいのですがね・・・。
足首はもう、癖になってます。
2年前に痛めた時、きっちり治さなかったからですね・・・。
トレイルは今よりガッチリテーピングして、補強のサポーターしてからじゃないと
怖くて無理です(T_T)

  • 2014/04/15 (Tue) 18:51
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

私も3回ほど 捻挫しかけました~~~ なんとかぶじですがぁ~~

  • 2014/04/16 (Wed) 10:31
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
お疲れ様でした!!

先日はお疲れ様でした!!

遅いボクがゆーのもなんですが
ほんま山強くなりましたねぇ~~

葛城山・金剛山の上りついて行く事ができませんでした
待たせてしまって申し訳ありませんでした

あっ! あれは完全にアウトでしたよ
アウト過ぎて見てるのも辛かったくらいです(笑)

ほんま楽しい1日で御の字でした!!
ありがとう御座いました!!

  • 2014/04/16 (Wed) 18:06
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
Re: お疲れ様でした!!

とおたん、こちらこそありがとうね!
楽しかったわ、ホンマ。
後ろから優しくフォローしてくれてると思うと
安心して頑張れました(^^)v
とおたんの実力はわかってるやん!キャノンボーラーやし!
又行こな!あれは転けてへんし、セーフやし( ̄^ ̄)

  • 2014/04/16 (Wed) 19:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する