アンチエイジングの会

4月5日(土)

土曜日だけど、仕事も兼ねて走ります(^^)v
その名も「アンチエイジングの会」

国際ランナーTちゃん主催の若返りの練習会?なんかな?よーわからん。

ぐっさんに誘われたけど、生憎tacocoさんもAKAさんも欠席。
奈良からのサブスリーさん3人と6人で高槻駅を9:30スタート!

目指すは摂津峡からポンポン山。
まず、3kmちょっと行った美人の湯のロッカーに荷物を預ける。

さぁ、行きましょう!お手柔らかにお願いしますm(__)m
20140405_093939.jpg

途中Tちゃんが、色々観光がてら走ってくれて、とりあえずついて行けてる。
20140405_093943.jpg
桜がとってもきれいです!

それもそのはず、こんな名前の道でした。
20140405_094041.jpg

桜のアーチをくぐります。
20140405_094035.jpg

そこに現れた万能石踏み・・・ぐっさんも他の人もみんな平気みたい・・・
20140405_100021.jpg
素足で大小ちりばめた5m程の石の上を歩く・・・2列あって、3往復!とTちゃんからの指令!

足の裏が弱い私はほとんど痛くて動けず・・・(>_<)
Tちゃんが私を見て「リハビリしてる人みたいや!」って笑われて進まないので?
私だけ2往復にマケてくれた\(^o^)/

しばらく行くと関大の敷地内へ

そしたら、かの有名なスケートリンクが現れた!
20140405_104029.jpg
カッケー(^^)/

中に入るとこんな写真(笑)
20140405_104049.jpg

今日は珍しく、中のスケートリンクが見れたようです。
20140405_104109.jpg
やっぱ、氷は寒いわ!

ヤッホー言うの忘れたらしい・・・
20140405_112452.jpg

何なん?犬の学校って?・・・いつもミカンさんが走ってるとこかな?
20140405_113256.jpg

どこか知らんけど、川で釣りが出来るとこの喫茶店横を通過。
20140405_115928.jpg
ちょーど12時でお腹ペコペコになって来た~・・・

本山寺でお昼休憩やて!ガンバロ(^^)/
20140405_120827.jpg
でもこっからが上りのキツくなってくる所、行けるんか?私!

神峯山寺12:21
20140405_122059.jpg
あと3kmでおにぎりが食べれる!気分は山下清なんだな!

が?こっからが恐怖の黒と白の悪魔が住む上り坂・・・。
あまりにも急で途中歩く事しばしば・・・。
待ってもらうと申し訳ないので、必死で走るがその場で足ふみしてるかの様に進まん(笑)

前の4人は平気で登っていったよ~さすがです。

何とか頑張って13:00に無事本山寺に到着しておにぎりを食べる。
必死のパッチやったんで写真撮るの忘れた・・・。

この日は寒くて、止まってると震えるので食べたら即スタート!目指せポンポン山!

なかなか厳しいトレイルと駆け上がる!いや、歩く・・・。
20140405_132122.jpg

でもちょっと駆け上がったらボケた(>_<)
IMG_20140405_132241.jpg

着いたぁ~ポンポン山制覇~!京都方面です。
20140405_134109.jpg
京都タワーも見えたよ!

三角点イエ~イ\(^o^)/
20140405_134034.jpg

みんなでイエ~イ\(^o^)/
20140405_134534.jpg

帰りは来た道を途中まで引き返すので、爽快なトレイルを下って行く!
「ヒヤッホ~!」と声が出るくらい気持ち良く下れた。
ロードの下りが苦手そうに見えたのか?ぐっさんが下り方を教えてくれた。
ありがたい・・・ホンマ苦手やねん・・・。
ひげダンスのお蔭で上手く下りれたけど、今まで使ってない筋肉痛いね・・・(>_<)

高槻って自然いっぱいやなぁ~気持ちいい!
20140405_145827.jpg

滝がある所まで連れて行ってくれた~(滝の名前知らん・・・)
fc2_2014-04-07_23-14-20-860.jpg

きれいな桜を又をくぐり抜けて
fc2_2014-04-07_23-14-51-040.jpg

もう終わったようなもん!で安堵の顔。
fc2_2014-04-07_23-15-34-331.jpg

無事に美人の湯まで戻って来ました!

お風呂に入ってビックリ!!
お湯がヌルヌル(^^) 道後温泉みたいやったよ!若返ったし痩せてたし、美しくなった!
なるほど!まさに年1回の「アンチエイジングの会」なのか・・・。
やっとわかった!

こっからお風呂のバスで高槻駅へ行き、王将で打ち上げでした!
Tちゃんどうもありがとう!遅くてごめんねm(__)m
Mさん、Tさん、Kさんありがとうございました!楽しかったです。
誘ってくれたぐっさん、ありがとう!私に合わせてゆっくり走ってくれてありがとう。


走ったコースはこんなん。
20140405.jpg
201404052.jpg

みんなと別れて何でか知らんけど心斎橋のDISHでぐっさんと宴会!
fc2_2014-04-07_23-16-17-643.jpg
王将でビールと芋焼酎飲んだのに、速攻ビール飲んで、白ワイン2本飲んだ(>_<)

タクシーで帰って来た・・・
激しい二日酔いやった・・・。

国際ランナーって・・・カッコいい♡♡♡ いい人で良かった!

本日の走行距離35.5km(^^)v

おわり。
関連記事

コメント

めっちゃ元気やね¥~~ っとしかいいようがないですわ~~~

  • 2014/04/08 (Tue) 15:57
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Re:

元気しか取り柄ないので(^_^;)

  • 2014/04/08 (Tue) 23:01
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

今頃読ませてもらいました〜。
参加していただき、ありがとうございました。
いつも走ってるところをこうやって地図や高低差で見るのって初めて。こんなに登ってるねんなぁ〜
高槻まだまだ面白いところいっぱいあるので、またぐっさんと遊びに来てくださいね(^ー^)ノ

  • 2014/04/14 (Mon) 20:54
  • ともちゃん #-
  • URL
ともちゃんへ

ブログ見に来てくれてありがとうございます!
先日はありがとうございました。楽しかったです!
あんなペースでしかよ~着いて行けませんが、
まだまだある高槻を又一緒に走って下さい!
今後ともよろしくお願い致します(^_^)v

  • 2014/04/15 (Tue) 10:46
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する