15秒の厳しさ!

3月28日(金)

昨日は暖かく、すっかり春の陽気の中大人の部活動に参加して来ました。

やっとウィンドブレーカーもなしで長袖の上にホラポスTシャツで参加(^_^)v
名古屋から3週間、久しぶりにかなりの人数が参加していました。
いつも5分半のクラスで走っているお友達と名古屋の報告をしたり、次何に出るのか?
などと盛り上がっていました。

そんな時、私が入会して初めて5分15秒の方が2人おられて・・・。
先週「5分15秒で練習したいけど、誰もいてないからなぁ~・・・」
って代表のしげちゃんに話してたから、「今日は5分15秒いますよ~!!」って言われて
みんなに別れを告げ、1人でチャレンジ(怖)

結果
20140327.jpg
必死のパッチで何とかついて行った。

3kmくらいであぁ~やっぱやめといたらよかった・・・って思って、3周目で抜けようか?と思う。
でもせっかくやから10kmまでは頑張ろうと思い、11.2kmの4周で止めようと思ったが、
5周目に入ってしまった。せっかくやから時間ギリギリの17kmまで行ってしまうか?
と諦めた所、6周目に入る手前で前のブラインドランナーさんと伴走の方が
「すいません、次の周回から少しアップします、ほんの少しですが!」って言われて・・・
ついて行けない事はなかったが、スタート地点に帰ってたので諦めて
「ここであがります、ありがとうございました!」と言ってしまった・・・情けない。

あれが、6周目に入って予定通り15kmでそう言われていれば諦めてついて行くか、
自分のペースで帰って来て17kmで終われたんやけど、まだまだ「隙があったら止めたい!」
って感じなんよね~・・・。まぁいいかぁ~ボチボチ行こう!
来月から15kmのビルトアップ(10kmイーブン)に切り替わります。
スタート時間も19:20になり少し余裕ができます。暖かくなるしガンバロ!

帰って来てプロティンを飲む・・・
fc2_2014-03-28_16-35-28-008.jpg
最近はこの2種類で落ち着いた。

前日にスポーツジムの週1回のパーソナルトレーニングでしこたましごかれ、
腹筋やお尻、二の腕が泣きたいほど筋肉痛。。。その上この日の練習会で最強の48歳の肉体は
悲鳴を上げていたのでやさしくしてあげました。

おわり。


関連記事

コメント

5分12秒やて~~

げ~~~~~ 平均で5分12秒やて~~~~ 脱帽や~~~~
この分では 秋冬には3時間半切りまちがい無しや~~

  • 2014/03/28 (Fri) 17:34
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Re: 5分12秒やて~~

ないない!そんな事絶対ない!
こんなんで42キロ走れません。
でも、冬まで頑張ったら45分は切れるかと?密かに思う。

  • 2014/03/28 (Fri) 17:37
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
いけるって~~~

なんで~~な~~~~
いけるってや~~~
私 この時期 6分切るのがやっとこさなんやで~~~
これから段々なんとかしていくねんから
はちみつ屋さんかて同じように段々上げていったらええやん~~

  • 2014/03/29 (Sat) 11:07
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する