3月に師匠と走る!有馬温泉

3月23日(日)

恒例の師匠と練習会。最近は楽しみで仕方がない(笑)

前回次は有馬温泉まで!って言われてたので、恐怖を感じながら8:00にJR弁天町駅に集合。

いつでも集合場所まで谷町6丁目の家から走って来る師匠ですが、この日は地下鉄でした。

何で?って聞いたら「35kmも走るのに・・・当たり前やん!」

ではスタート!
43号線で尼崎向けて走ります。
サブ4した事褒めてくれて、まだまだ頑張って記録伸ばすように言われプレッシャー・・・。
師匠の持つ3時間35分の記録に近づくのか?ありえん(>_<)

尼崎から2号線に出て、武庫川を目指す。
武庫川から河川敷を走りました。いいお天気なので人もたくさんで賑わってたぁ~

この桜が咲いたらすごいやろうなぁ~

まだ蕾すらなかった。

そろそろ休憩しませんか?

うしろからのしんどい光線が届いたのか、やっとこさ止まってくれた。

2時間20分走りっぱなし!10時20分休憩\(^o^)/

ちょっとエネルギーを補給して、先を急ぐ・・・次はいつの事やら・・・。

ここから長い長い武庫川の河川敷・・・宝塚まで延々と続きます。
遠くに見えてた六甲の山々も随分近くに見えるようになってきて、河川敷から上にあがったら
高級住宅街に入って来ました。(後で聞いたら師匠はこの河川敷が辛かったようです)

そしてやっとこさ宝塚、昔よく行った宝塚歌劇の建物!綺麗になってからは行ってない。
ってか?20年は行ってないな。。。

まわりも凄く変わってて、遊園地もないし、色んなもんが建ってた。

手塚治記念館やて!11時07分


火の鳥のオブジェ


宝塚の駅でトイレ休憩・・・だけ(笑)
しかし宝塚まで走って来てるって私らアホやなぁ~って言いながら走る走る。

宝塚の駅から国道176号線を走る。3連休の最終日で道路は大渋滞。
「走ってる方が速い!」って車の中の子供が言うのが聞こえてきた。
大多田橋の信号を左折し、有馬街道をひたすら上る上る・・・。
なだらかな上りやけど、全く真っ直ぐとか下りがないので徐々に苦しくなって来る。
お腹すいた・・・独り言・・・。

でも、走れない勾配でないだけに歩く理由がなく、半端なくキツい(>_<)

師匠・・・置いて行かないで(泣)


もう写真撮る元気もない・・・。お腹空いた・・・。
途中でお昼休憩とか、どっかで買えると思ってウィダー1本だけしか持って来ず、
それもさっさと武庫川で食べてしまって、餓死しそうになってきた。

急な上りでやっと止まってくれて、ちょっと休憩\(^o^)/
師匠が持っていた三笠饅頭を半分くれた。生き返った、師匠もかなりこの上りがキツかったらしい。
でも、私の足音が聞こえるから頑張らなアカン!って止まらず頑張ったらしい!
私は置いて行かれたらアカン!って必死で止まらずに着いて行った。
まさに「相乗効果!」酔っ払ってない師匠が普通に言うと面白くない!
やっぱり、「しょう~じょーこぉ~か!」って言って欲しいのダ(笑)

少し走ると船坂の交差点にセブンイレブン登場!激しく感動した。
でも後3.5kmくらいで有馬温泉なのでおにぎり1個買って我慢した!
風呂入ってビール飲みたいから、イエ~イ\(^o^)/

ラスト3.5kmを前を走らせてもらった、なぜなら?下りが多いから(^_^)v
もう、ふくらはぎパンパン!下りもキツいね。頑張ろう!

着いたよ~ん!感動!


すごい人でこちらも大渋滞


今日は金の湯に入りましょう~

かなり混み合ってます!と言われたが、そうでもなく、ゆっくり気持ち良く入れた。

タイミングが良かったのか?私達が出た頃は身動き出来ないくらいの人になってた。よかった。

よー頑張りました!

前回1月の難波から生駒とほぼ同じ距離なのに、こっちの方が数倍しんどかった。

ほんでもって、有馬温泉から高速バスが出てるんやね~?
電車で帰っても1200円で、高速バスでも1200円!こんなんバスに限るわ。

ご褒美のビールも買って、バスで乾杯~♪

阪急バスは千里ニュータウン、新大阪、梅田に止まる。早いし楽チン楽チン!

新大阪で降りで宴会開始!

まぁまぁ美味しいお店で楽しい反省会です。

あまり酔わない程度で解散出来ました。ショッカーが来ないと平和なのダ!
ショッカーが宴会に加わったら、師匠も調子乗って濃い芋のお湯割りと日本酒攻撃で撃沈するし・・・。
でもショッカーが来ないと、ゆっくり飲むのも不安やから来て欲しいし・・・
酔っ払った師匠は最強に手に負えないから、私が緊張して飲めない・・・A型って・・・損(笑)

走ったんはこんなん。
20140323map.jpg
20140323.jpg

さて、来月から仕事が忙しくなるので予定が決めれなかったけど、
師匠よろしくお願い致しますm(__)m 行くとこ考えてて下さいよ!

おわり。
関連記事

コメント

宝塚。

高校の同級生にヅカファンがいて・・・
高校3年の夏休みに、甲子園、神戸異人館、宝塚ツアーに行きました。
遊園地、ありましたね。私達が可愛かったせいか(?)
観覧車の担当の人が「もう1回」と言って、
2回まわしてくれた事を思い出しました。
もうないんですね・・・・そりゃそうだわ・・・
3昔以上前やもん!

  • 2014/03/24 (Mon) 22:54
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
サントーシーさんへ

新潟から宝塚に来たん??その当時は結構凄い事やね?
私も遊園地良く行きました。
でもそこまで走って行くなんて夢にも思いませんでした(>_<)

  • 2014/03/25 (Tue) 17:31
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
素晴らしき師弟関係!

いやぁ、走ってますね~!
こうやって切磋琢磨できる仲間が身近にいるのってうらやましいですねぇ。
私はひとりだからいつも悪魔のささやきに負けっぱなしです…(>_<)

  • 2014/03/25 (Tue) 20:11
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
のりちゃんへ

そーやねん!最高の師匠やねん。
でももとはショッカーの師匠やけどな(笑) 取ったった!
師匠のこれまた10歳上のお友達がマラソンランキングで全国1位の人おるねん。
この間京都マラソンも来てはったし、師匠もその人目標でな!
だから70歳でも走り続けるには日々努力しかないと、58歳の師匠が言うので
48歳の私はもっと頑張らねば・・・。
だからのりちゃんも、もっと頑張らねば・・・(笑)
長野!期待してるよ。でも私にあんまりプレッシャー掛けん程度でお願いします。

  • 2014/03/26 (Wed) 09:49
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
さすがやなぁ

お うっとこの近所を通過したんや~~~
有馬までいったんや~~さすがやなぁ

  • 2014/03/26 (Wed) 12:15
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
空腹対策に~

はちみつもっていかな~~~(笑)

  • 2014/03/27 (Thu) 11:23
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Re: さすがやなぁ

今度ピンポンダッシュしますわ(^^)v

  • 2014/03/28 (Fri) 00:10
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
Re: 空腹対策に~

忘れてた(>_<)

  • 2014/03/28 (Fri) 00:11
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する