高槻シティハーフマラソン

1月20日(日) 完走 1時間55分52秒でPB更新!


NCM_0313.jpg

直前まで家族にも反対され、出場を見合わせようかと思ったけど、
家族が思ってるほど疲れてもないし、どうせ日曜やから走るんやし
それなら苦手なペース走をしたと思えばえ~やん!って事で、友達の予想も裏切り
ちゃーんと走って来たのでした。
NCM_0307.jpg

お天気はいいわ、気温も高いわで言う事なし!
練習不足やけど2時間は切れるやろうから気楽にのんびり走り出した。
20130120.png
やっぱり16kmくらいからバテだして、18㎞まではしんどかった・・・

でも、何気にのんびり気ままに、ゼーゼーハーハー言わない程度に走ってたのに?
時計見たらこの間必死で走った時とあんまり変わらんやん?

ってな事で突然必死でペースアップして自己ベスト狙いに変身したけど
ラスト3kmの余力はなくヘロヘロになったのでした~(T_T)
結果26秒自己ベストを更新したのダ(笑)

コースはめちゃくちゃ走り難かった・・・。
20130120t.png
細かいカーブが多く堤防へ上がったり下がったりの繰り返しでしんどい!


走り終わって、ショッカーに連絡して一緒にうどんを食べに行き、
NCM_0309.jpg
ぶっかけ大を食べ、2人で買い物に出かけIKEAデビューしてはしゃぎました。

IKEAから見たなみはや大橋。。。
NCM_0311.jpg
やっぱり圧巻!(^^)! 心肺能力強化にはこの橋しかないと改めて思う・・・。


しかーし!今日のペース走と言う名のハーフマラソンを走って思った・・・?
あの倍の距離をあのスピードでは走れません・・・。
少し落としても最後まで持ちませーん! サブ4なんて厳しいかも(>_<)
でも走り終わった瞬間は最高の気分やな~


★走行距離 21㎞ 
★1月累計  155km


おわり。



関連記事

コメント

おめでとー

やったね(^^)v

どうするんやろ?
って思ってました

色々と急がしく調整不足でのタイムやから立派ですよ

泉州はサブ4が絶対目標なのダ!

頑張れ~

  • 2013/01/21 (Mon) 15:27
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督・・・

絶対目標で走るけど、厳しいでしょうねえ~・・・。

でも昨日行って良かったです。
今日は筋肉痛もないのでまだまだイケる!って思いました。

来週は大阪ハーフ!
応援行きますので頑張って下さいよ~(@^^)/~~~
終わったら宴会の予定でいいんですかね?


  • 2013/01/21 (Mon) 15:54
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
おめでとー2

PBおめでとうございます。
気ままに走ってこのタイムだったなら、着実に成長してるってことじゃないですか。

まだまだイケますよ!
サブ4絶対目標は崩さずに、このまま頑張って下さいね!

  • 2013/01/21 (Mon) 18:09
  • oc #cdsDIdlo
  • URL
ocさん

ありがとうございます(^^)/
18キロからは堤防の強風に負けてしまいました。
これくらいで負けたら泉州大変なのでしっかり頑張ります。

目標はサブ4で!何としてもあと25日で自信だけでもつけたいです。

  • 2013/01/21 (Mon) 18:13
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

余力を残して、自己ベスト!!
おめでとう!!!
しかも、前日までバタバタだったのを考えると、泉州は期待します
お互いに
あと少し、頑張りましょう

ところで、今年の指令は?

  • 2013/01/21 (Mon) 20:37
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさん

ありがとうございます!
でも余力はなかったですよ・・・スピード上げまくってる気満々やったのに、
全然ラップ上がってないのに笑えました(+_+)

あと少し!絶対がんばりましょうね!ヨッパライさんの膝が心配ですが・・・。

今年の指令は・・・
「マラソン引退」って訳わからん事言ってるショッカーにお仕置きして下さい。
よろしくお願いします!

  • 2013/01/21 (Mon) 22:15
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
ええかんじやんかぁ~~

やりましたね~~~~
これでフル4時間ぎりぎりOkかと~~~

なみはや大橋 昨日いこうかどうしようかなやんでたんですわ~~

フルも気楽にいったらええやん~~~

  • 2013/01/21 (Mon) 22:20
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさん

ギリギリでしょ?それがプレッシャーなんです。
後半落ちるのわかってるし~(涙)

気楽に行けたらいいけど、今日参加通知書見ただけで緊張してるから・・・。

  • 2013/01/21 (Mon) 22:28
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
何言うてますのん。

PBおめでとうさん。
このペースではアカン言うても、今回のアベは5‘26でしょ。
1kmで10秒落としたらメッチャ楽に走れるんで、本番は5‘35~40で走ったら4時間切れますやん。
楽やないけど諦めたら勿体無いんと違う?

  • 2013/01/21 (Mon) 22:41
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさん

はい・・・おっしゃる通りです(>_<)
でもね?まだまだ私はペースと言うのが自分でコントロール出来ないんです。
10秒落としたらメッチャ楽な感覚がわからないんです。

残りの日々・・・5’35”を体に叩き込みます!!

諦めずに頑張ります。ありがとうございますm(__)m

  • 2013/01/21 (Mon) 22:58
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

お疲れさまでした~

我がチームからも、2名出てました!
お天気よくてよかったです
私はその頃、練習で24kmロング走でした



PBおめでとうございます
いろんなことがあった中ですごいです
私も負けてはいられません


泉州楽しみですね

あ、ナンバーもうとどきましたよね??
教えてくださいね
探し出します!必ず(笑)

  • 2013/01/21 (Mon) 23:12
  • Rie #-
  • URL

ギリギリでしょ?それがプレッシャーなんです。
後半落ちるのわかってるし~(涙)

じゃ 後半落ちないように 前半と後半を入れ替えしてくださいな~~

前半2時間と5分でいって~~~ ハーフ通過2時間オーバーしたら4時間きりの可能性でてきますよ~~
反対に前半1時間55分だったら危ないかと~~

  • 2013/01/22 (Tue) 09:07
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Rieさん

ありがとうございます。
滋賀からも2名来られてたんですね?お天気良くて良かったですね。

PBよりもな~んか21km走れたことの方が嬉しかったですよ。

泉州ね・・・?
「7157」です。よろしく(@_@)

  • 2013/01/22 (Tue) 09:10
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
おめでとうございます!!

PBおめでとうございます

ねっボク代走行かなくて良かったでしょ(^□^*)がははは…
素晴らしい結果になると思ってましたよ
色々大変な中頑張ったんですから

あとは泉州ですね頑張って下さいね(^o^)v
お疲れ様でした

  • 2013/01/22 (Tue) 10:32
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんさん

ありがとう!
でもいつでも代走出来るように用意しといてな!
但し、一応女装で頼みます。

ホンマ、後は泉州!
頑張るよー(@^^)/~~~

  • 2013/01/22 (Tue) 12:12
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

さすが姐御 ことしもやるなあ

  • 2013/01/22 (Tue) 19:31
  • no name #-
  • URL
相変わらずご苦労様です!

どうしてもここにコメントしたいんですね・・・?
東京ですか?

今年も頑張りますよ~(@^^)/~~~

  • 2013/01/22 (Tue) 19:36
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する