槇尾山~和泉葛城山~犬鳴温泉

3月2日(日)

久々にホラポスの練習会に参加させていただいた~

8:50に和泉中央駅に集合!
メンバーは

監督
末パパ
和尚さん
とおたん
ocさん
じゅんちゃん
私の7名 イエ~イ\(^o^)/

今日走るコースの確認と、監督が「これがダイトレやで~!」
って地図で教えてもらいました。
20140302_085407.jpg

私は地図見てもよくわからないので、ひたすら着いて行くだけですけど、何か?
20140302_100919.jpg

舗装道からトレイルへ入って行く
20140302_102059.jpg

ダイトレの終点は施福寺
20140302_103807.jpg
今度、初めてチャレンジダイトレに出る・・・とおたんよろぴく・・・。

先頭を行くocさんは速すぎてもちろん着いて行けない・・・
20140302_104308.jpg
それ以前に、久しぶりのトレイルの上りがキツくて泣きそう・・・

だから写真を撮るフリして休憩(>_<)
20140302_110134.jpg

三国山。885mやて~私のスントは887mやからちょっと高くなってるんちゃう?
20140302_115221.jpg
ここで昼ごはん・・・めっちゃ、お腹空いた~

けど?止まるとあまりの寒さに食欲もなくなり、お母ちゃんに作ってもらった弁当残した(>_<)

寒い!はよ行こう~!
20140302_115226.jpg

この辺は鍋谷峠ってとこらしい!自転車の練習でみんな走ってるエグイ峠らしい。
20140302_122957.jpg
着いて行くのが必死のパッチやからよ~わからん(-_-;)

待ってろ!葛城山!!って、山の3.3kmは長いんだなぁ~
20140302_123333.jpg

ホラな・・・?又こんなキッつい道やん・・・
fc2_2014-03-04_18-29-42-467.jpg
全然着いて行かれへんがな・・・この小石で何回足グネッたか・・・ホンマに~

うしろで和尚さんがフォローしてくれてるし、監督もその後ろをゆっくり私に合わせてくれてるので
焦らず、すごく走りやすかったです、ありがとうございましたm(__)m

こんなとこ登ります~おデブさん、大文字?
20140302_124617.jpg

前でみんなが「うわぁ~きれい~~!!」
って叫んでたので慌てて行くと?

おぉwwwwwwwwwww!
20140302_124745.jpg
1日中曇ってて景色アカンかったけど、ちょっと見えて嬉しいやん!

ゼーゼーハァーハァーゆーて、やっとこさ葛城山制覇!イエ~イ\(^o^)/
20140302_133001.jpg
本日の女子(^^)/ 2名 

展望台に上ってみた・・・
20140302_134211.jpg
なんも見えねぇ~~~~~

夕日がきれいに見えるとこらしいが・・・
20140302_140620.jpg
ロデムの亡霊が写り込んでしまった・・・。

ここまで来たら後は下りだけや!終わったようなもんや・・・
20140302_141327.jpg
何回も上りあったけどな(T_T)/~~~

ゴールの犬鳴山温泉が近づくにつれ、滝が多くなってきた。
20140302_145406.jpg

下りは下りで上手に走れないから太ももパンパン(>_<)
後で色んな人のブログみたら、レース1週間前の峠走などで普段使わない大きな筋肉
前腿や臀部に刺激を入れるとかなりいいらしい(^^)/ マジ??
名古屋に向けてえ~んちゃうん? 知らん。

なんか・・・着いた~犬鳴山七宝瀧寺
fc2_2014-03-04_18-26-09-351.jpg

有名な義犬の墓
fc2_2014-03-04_18-39-03-401.jpg

犬鳴山とは...

義犬伝説
天徳年間(957~961年)紀州のある猟師が鹿を追って滝のあたりに来た時、
連れていた愛犬がうるさく吠えたてました。
そのせいで獲物を取り逃がした猟師は、怒って犬の首をはねてしまったのです。
愛犬の首はそのまま踊り上がって、猟師を呑もうと狙っていた大蛇にかみつき、
蛇とともに息絶えてしまいました。
犬が吠えたのは、主人の危急にいち早く気づき、救おうとしたからでした。
この心を知った猟師は悔いて修行者となり、愛犬をねんごろに供養し、
また自分の田地を不動堂に寄進しました。
この時より宇多帝(うだてい)より犬鳴山と勅号を賜うたのである。

↑監督のブログから盗むm(_ _)m 2

やっとこさで犬鳴山温泉に到着、26kmでした。
綺麗な旅館、不動口館のお風呂でさっぱりしたのでした。
この後はバスでJR日根野まで行き天王寺の宴会場へGOGO!

これが一番なのダ!
DSC_1824.jpg
とおたんから拝借! 「監督、一旦起きよか?」


走ったコースはこんなん。
20140302.jpg

楽しかった!
天王寺で解散して、チンチン電車で帰ろうと思ったけど、しんどかったから?
タクシーで帰ったった(笑)


みなさんお疲れ様でした!
私は3日間筋肉痛でした・・・一番痛かったんはスネ!やっぱり山を上って走るってのは
つま先をしっかり上げて走るんやね・・・スネだけ4日目でもまだ痛いよ・・・

おわり。

関連記事

コメント

お疲れ~

名古屋に向けての
ええ刺激になったんやったら
最低、とおたんの記録(ネット)抜いといでや
きっと、ええ肉食べさせてくれるよ(^^)v
お疲れさんでした
よう頑張った◎

  • 2014/03/06 (Thu) 12:17
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

えぇ~~~~~(>_<)
とおたんのネット調べてみたけど
3:53:22 ですやん・・・。私のネットが57分26秒やから・・・
って、4分短縮は普通無理でしょ?この間監督は
「1分ずつ縮めて行こう!」って言ってくれたはず・・・。

でも、4連続ブリッジ分考えて頑張ってみます(^_^)v

  • 2014/03/06 (Thu) 12:30
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
おつかれさまでしたー

お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒の練習会楽しかったです!

確かにトレランはロードの練習にもなるので良いですね。
では名古屋頑張ってきて下さい。
味噌煮込み!
きしめん!
えびふりゃー!
イケメン!

  • 2014/03/06 (Thu) 16:40
  • oc #r7OaAMdA
  • URL

ようこんなにも、走れるもんやね

  • 2014/03/07 (Fri) 01:57
  • ヨッパライ #-
  • URL
行っときましょー

先日は有難う御座いましたv-436

楽しかったですね~また、行きたいですね

名古屋5分短縮いやもっと行っときましょー
絶対行けますよ応援しています
でも、直接対決じゃないからええお肉はありませんイエ~イ

お疲れ様でした!!&名古屋頑張って下さいね!!

  • 2014/03/07 (Fri) 10:46
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
ocさんへ

私も練習会久しぶりやったんで楽しかったわぁー(^_^)
何気にまだ筋肉痛やし(笑)

又これからいいシーズンですね!
一緒に楽しく走りたいですね(^^)v

  • 2014/03/07 (Fri) 12:51
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

私は着いていくだけで精一杯なんですよ(T_T)
上りは歩いてえっちらおっちらでした。

  • 2014/03/07 (Fri) 12:53
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
とおたんへ

お疲れ様でした!
アホなロデムで笑わせてもらいました!

名古屋は行っとけへんわ!Σ( ̄□ ̄;)
でも、しっかりスタートから飛ばさずに頑張るよ!

  • 2014/03/07 (Fri) 12:55
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する