2月に師匠と走る!渡し船

2月23日(日)

恒例の師匠との練習会、毎月1回私と遊んでくれる(^^)/
今回は私が泉州明け、師匠は北九州と京都の2週連続フルマラソン明けと言う事もあり
のんびりゆっくり走ろう!と題して「渡し船乗り倒しラン」なのだ!

走ったコースはこんなん~
20140223.jpg
赤い丸印が渡し船に乗った区間

大阪に住んでて、こんなんあるの知らんかった。
めがね橋の下のは知ってたけどもちろん乗った事はなかったし興味津々。

9:30京セラドームで待ち合わせ。
20140223_092628.jpg
私は難波から走って、師匠は家から走って集合。

お互いの健闘をたたえ合い、ゆっくりスタート。
しばらく走ってひとつめの船が登場!

落合上渡船場
20140223_100209.jpg
これって無料やねんね?すご~っ!

20140223_101602.jpg
乗船時間はものの1分(笑)

2つ目~落合上の次は下やて。
落合下渡船場20140223_102336.jpg

時刻表はこんなんで、けっこう自転車の人とかいっぱい乗り降りしてる。
20140223_102524.jpg

ちょっと興奮してこんな顔!
fc2_2014-02-24_14-24-12-295.jpg

お次はめがね橋のところ。
千本松渡船場20140223_104236.jpg


いつもは走ってクルクル回って走ってるけど今日は下を通る。
20140223_104526.jpg

すご~~~~~!
20140223_104607.jpg

乗り口が結構わかりにくいけど、地元の人に聞いたらすぐ教えてくれる。

次まではちょっと距離があるし、1時間に1本した出てない船なのでちょっと焦る・・・。
4つ目、木津川渡船場20140223_111452.jpg

ギリギリセ~フ!
20140223_111802.jpg
誰もおらんかった(笑) だから1時間に1本なんかな?

あれを逃したら、ちょっと遠回りしてこの新木津川橋を走って渡らなアカンから必死(*_*;
20140223_111923.jpg
遠くにハルカスが見える。


5つ目~
船町渡船場20140223_113010.jpg
わかりにくい・・・

景色さえ良ければ人気のコースやろうけど、残念ながら全部アカン・・・。
20140223_114222.jpg
出港しても目の前に見える青いとこまで行くだけ(>_<)ホンマ1分あるかないか。。。

6つ目~
千歳渡船場
20140223_115338.jpg
一番長い350メートルやて!

3年半前、師匠と初めて練習した時に走った青い橋(名前知らん)が見える。
20140223_120419.jpg
「あれはもう3年半も前なんや~」ってその頃はショッカーも頑張ってたのに(-_-;)

反対側を見ると恐怖のなみはや大橋が見える。
20140223_120603.jpg

最後、7つ目の渡し船
甚兵衛渡船場
20140223_122051.jpg
行きすぎて戻って来た。

知らんオッチャンに聞いたら超親切に教えてくれたけど、くどい!わかったっちゅーに!
でも丁寧にありがと~ってご挨拶

そこから大阪ドームに戻り、難波まで走って終了!
しかし、この船全部無料やし、運転してるの市の職員みたいやし、何か凄い!


ゴール後は昼間から居酒屋に入ったけどあまりにも不味いアテでちょっと飲んで解散!
だって、いっぱい飲んで師匠が又いつものように桃井かおりになったら、
今回はショッカーがいないので私1人では無理なので・・・2時半に解散。
22kmの楽しい渡し船ランでした。師匠ありがとうございますm(__)m
来月は弁天町から有馬温泉まで走るんやて(涙)マジですか??って言ってしもた。

そっから私はなんば温泉でサッパリして、1人で心斎橋をウロウロして、
5時15分に予約が取れたストレッチアップに行き、全身をストレッチしてもらいました。

だから今日はどこも痛くなく快調なのダ!
でも休足日!名古屋に向けてこの1週間気合入れて食べまくった分を減らしていかねば・・・。

楽しい楽しいのんびりランでした\(^o^)/


おわり。
関連記事

コメント

渡し船コースは

渡しのホームコースへようこそ~~~(苦笑!!)

  • 2014/02/24 (Mon) 20:08
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
Re: 渡し船コースは

お邪魔しましたぁ~(^^)v

  • 2014/02/24 (Mon) 21:13
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

のんびりして、天気もよくて、何か良かですねぇ~

  • 2014/02/24 (Mon) 22:14
  • oc #/Amn5WiM
  • URL
夏は 渡し船沖縄大正区~~(笑)

これ 真夏のあっついおときに行くとええよ~~~ お船の上とか 待合場所涼しいし~ お風呂入ってから 沖縄料理がさいこ~~~~

  • 2014/02/25 (Tue) 09:15
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
ocさんへ

なーんにも考えずに楽しく走るのはいいね!名古屋への緊張感ないけどえーんかいな(((^^;)

  • 2014/02/25 (Tue) 22:29
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
先をこされた

このコース、初夏の頃にええなあ、一回行こかな?って思ってました。
やっぱり良さそうなコースですやん。
またみんなで行きませんか?
ところで大正区って周囲を運河や川で囲まれた島状態なんですね。
まるでニューヨークみたい?

  • 2014/02/26 (Wed) 20:39
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさんへ

先行ってすいませ~ん!
楽しいコースでしたよ。途中で色々探検?(沖縄料理とか)出来たら
もっともっと楽しいんでしょうね。
私は着いて行っただけであんまり道覚えてないので
監督にお願いしておきます(笑)

ニューヨーク(-_-;)? 
渡し船のまわりの景色が全部工業地帯なのでハッキリ言って
綺麗な所は少ないかな~・・・

  • 2014/02/27 (Thu) 10:22
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する