なんちゃってヤッソ800!1

2月7日(金)

最近マメに更新してますが、何か?
そうなんです・・・仕事ヒマなんです~\(^o^)/ アホ!

タイトル通り、最近はは泉州前で緊張してきて何をしたらいいか全くわからず、
4日に何を思ったか?やみくもにヤッソ800をやってみた・・・。

ヤッソ800とは?→→ 「ヤッソ800」

あっ! その前に・・・。
ファイントラックをブラの下に来てテストしてみた(笑)
なんも変わらん・・・(ー_ー)!!
どっちにせよ大量の汗でブラは湿ってて、直接触れる汗が冷えて寒くはないとは言え、
やっぱり寒い。ま、昨日は寒すぎたからよくわからんかも?
結果~女子には夏向きかな?ブラが濡れてるくらいでは寒くない人はいいかも!

で、本題に戻ってヤッソ800やけど、大和川の直線コースで実施。
私は4時間が目標なので800mを4分で走る。キロ5分!そんなんムリ・・・って思ったが
走ってみると以外や以外、3分50秒くらいで走ってしまう。(キロ4分47秒)
「余裕やん!」と思って400mを4分でジョギング(ってかほぼ早歩きくらい)

2本目、これもまた3分台。つなぎの4分でほぼ呼吸が整う。
だから次に走ってもダメージがない。3本目、4本目、5本目と難なくこなす。

6本目くらいから、しんどいのではなくつなぎの4分が早く感じる
「え?もう次行くの?」って感じで4分が迫ってくる。
8本目、9本目は3分50秒後半になって来た。10本目はもう終わりか?って感じで余裕。

タイムをちゃんと書こうと思ったけど、ストップウォッチは保存できずに何か消えた(>_<)

結果~これで行くと私は4時間で走れるみたいやけど、あんまり信じられん(-_-;)
4分くらいでは余裕なんかな?それとも去年の私ならキツかったんかな?

でも楽しかったので、毎週やってみよう!3分45秒とかやったらしんどいんやろうな~
前々からヨッパライさんが「やったらいいよ!」って言ってくれてたけど
キロ5分で走るのが絶対無理って思ってたのでよーせんかったけど、長居ウインドに行き出して
な~んか走れそうな気がしたので出来て良かったです(^_^)v
ヨッパライさんありがとう~♪

おわり。



関連記事

コメント

僕も暇やから、コメント
ヤッソは、以外としんどくないでしょ!?
なので、ボクはレストを3分にするか
1キロを5本にしてますよ
1キロにすると、全然ちがいますよ

ちなみに、一人でやったなら
コソット800ですね!

  • 2014/02/07 (Fri) 20:29
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

いや・・・昨日雪で夜ランを早めに切り上げる時
1本だけコソット800mを速めに走ってみたら?
ハァハァなって「1本でムリ!」で3分38秒でした。
キロ4分半くらいってあんなんやねんね(-_-;)
改めてフルマラソンの国際資格の厳しさを痛感!
あれで42kmは走れませんね~
泉州終わったら、4分~3分50秒を毎週頑張りますよ!

  • 2014/02/08 (Sat) 10:32
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

レース運びさえ間違えなければ 4時間はいけますってば~~~

  • 2014/02/08 (Sat) 11:37
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさん

わかりましたってば~~~!

  • 2014/02/08 (Sat) 15:07
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

私赤信号が~~ 寝違えて首がいたい~~(涙;;;)

  • 2014/02/10 (Mon) 10:34
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する