大人の部活動 その4

1月30日(木)

毎週楽しみな木曜日!朝から準備して気合十分なのダ~
雨が降っているけど夕方にはあがるみたい。

午前中に足首の病院へ行って来た。
2週間振りで、先生に1年以上苦しんでた痛みがほとんどなくなった事を伝えた。
先生も喜んでて自分の診断が正しかった!って満足げでした。

私のように足首が倒れてて常に捻挫してる状態の足の人やO脚の人は足首や膝に負担がかかります。
前回処方された靴に入れたパットのお蔭でストレスなく走れています。
fc2_2014-01-17_14-09-44-598.jpg
バランスも良くなりましたが、今までと違う場所の筋肉痛が・・・

慣れないと仕方ない。その事を報告すると、今度は前側に入れるパットを渡された。
fc2_2014-01-31_11-21-19-770.jpg
これも外側が上がっています。

前回のと合わせて、こんな風に靴に貼り付けます。

真っ直ぐ立ってる感じがしました。


それで、楽しみにしていた長居ウインドに行って来た、もちろん5分30秒のクラスへ!
ちょっと不安やったけど、なかなかいい感じで楽に走れた。

ほんで気が付いた事がある!いつも走ると両方の足の小指に水ぶくれが出来る。
5d8484bd5659a316e7b60b3e182e619b.jpg
こんな感じで毎回できる。

よ~~~く考えたら?足が外側にコケてたから小指を踏んで走る感じやってん・・・
それが全くなくて、小指もしっかり地面をつかんでた\(^o^)/
なんか、今まで何やったんやろ?って感じで最後までしっかり走れました。
10人くらいでスタートしたけど、最後は3人に・・・。
他の2人は普段はもっと速いグループやけど、故障明けとレース後でゆっくりクラスやったようで
私よりも数段速い人でしたが、色々話しながらラスト1周楽しく走ってもらえた。
もちろん私よりかなり若い子やけど暗いから私の歳もよーわかやんやろうから超敬語使った(笑)

走り終わったら「お疲れさ~ん!」ってハイタッチしてもらえてメッチャ嬉しかった。
こんな些細な事でもテンションが上がるのがえ~なぁ~(^o^)

もちろん今日も色んなとこが筋肉痛・・・
そら今までと全く違う走りやからなぁ~
これで泉州に間に合うのか???
他の場所が故障しないのか??
不安だらけやけど、出るからにはバッチリ走りたいね。

短い期間でできるだけ調整しながら頑張るしかないな。

何やかんや故障明けでアカンと思ってたけど、今月は月間200kmを超えたわ(^_^)v
かなり嬉しい!

おわり。


関連記事

コメント

良い方向に行ってるみたいですね!
良かったですね
泉州迄あと少し、お互いに頑張りましょう!!

  • 2014/01/31 (Fri) 19:29
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

はい、復活は近いです!後はメンタルです(^^ゞ
休んでいた…とか、走り方変わったから…とか、
不安材料=言い訳が最大の敵です。

  • 2014/02/01 (Sat) 08:14
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する