新年に師匠と走る!生駒

1月19日(日)

恒例の師匠との練習会。

師匠は私より10歳年上ですが最強です!
全国マラソンランキングも50位以内にいます。
もともとはショッカーの師匠やったけど横取りしたった(^^)

この日は朝から雪が降っていて寒かった・・・。
玉造の玉造温泉に荷物を預けてスタート予定やったんで、難波から走ろうとしたら
師匠からメールが来た・・・
「雪なので生駒は無理かも、ラン決行しますか?」
思わず、「もう難波です走って行きます、生駒を止めるのですか?今日を中止ですか?」
師匠は本日閉店ガラガラ・・・~のつもりやったけど私の気合に仕方なく集合(笑)

見た感じ生駒の山に白いものは見えないので出発~
森ノ宮から中央大通りを生駒目指してえっちらおっちら。

この辺は車でしか通った事がないので興味津々。
段々生駒の山が近づいて来る。


新石切から額田の駅方面に行き、どの道から上がるのかと思っていたら?
恐怖の308号線からの挑戦・・・( ̄▽ ̄;)!!ウソ?

お願い・・・待って下さい。

知ってる人がほとんどやと思うけど、ここ走って上がれません・・・。
息も絶え絶え・・・
おまけに気温は0℃

歩くだけで必死のパッチで着いて行きました。

たった2.5kmを30分かけてやっとたどり着いた暗峠


お腹もペコペコですえひろでカレーうどんを注文。

知らんおっちゃんとも友達になって楽しいひと時。

難波からここまで19.5km

もう体が冷え切ってお店から出るのがイヤになって来た。
おまけに下りは向かい風で冷たすぎて手足の感覚なくなってきた・・・。

このままこんな急な308号線を下るのは脚に悪いし危険やかららくらく登山道で下ると・・・
しかし、らくらく登山道は瓢箪山方面に出るので遠回りのような・・・(>_<)
こうやって見るとやっぱりハルカスは高いね。


「帰りはしんどかったら電車に乗ったらえ~し!」
って言ってた師匠の言葉を思い出し、長い長い下りを終えた瓢箪山の駅でちょっと期待!

・・・

無言でスルー( ̄Д ̄;) ガーン

上から見た花園ラグビー場の横を通り、外環を越え、八尾枚を越え、中環を越える・・・。
歩道が狭く必死で着いて行く。もうここがどこかもわからんようになって来た・・・。

小阪・・・高井田・・・布施・・・気が付けば内環を越えたw(゚o゚)w オオー!
大今里から今里の商店街の中を猛スピードで走る師匠・・・
必死で着いて行く私・・・

師匠は途中絶対止まりません。信号以外は休憩なし!
スタートしてからノンストップで暗峠。そこから展望台で写真撮っただけ。
師匠がトイレに行きたくなってエディオンに寄った時、ラッキー!と思い涙(笑)
スポーツドリンク一気飲みして、もう1本買って飲んだ。

最後に「何でそんな飛ばすんですか・・・(-。-;)?」って聞いたら
「はよ終わりたいから・・・」って言われた。
ヒーヒー言いながら着いて行ったわ、ホンマ・・・

そしてようやく玉造に戻って来た。
この日、豊里大橋から歩いて来たショッカーと合流!何でやねん(# ̄З ̄) ブツブツ


結構な距離走ったなぁ~すごーい!


ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら師匠がお腹へったから早く早くって(笑)

で、お待ちかねのお疲れさん会~

もちろんこの後、恐怖の桃井かおり状態になった師匠はいつものごとくベロベロ(泣)

色々話してたら、師匠の方が途中で電車にも乗りたいし、止めたかったらしい。
でも私が着いて来るから頑張ったって・・・。
最後ペースアップして後ろから足音聞こえへんと思って振り返ったら
いつもピタッと後ろにおるからビックリしたって!
まさか走って帰って来るとは思ってなかったって・・・しんどかったって。
「相乗効果や!」って30回くらい言ってた・・・
最後は「しょーじょーこーか」とかなってたけど・・・。

で?いつものようにまともに歩けないようなのでカラオケボックスで1時間休憩~

楽しい1日でした。
師匠いつもありがとうございます。来月もよろしくお願い致します。
ショッカー・・・たまには走りなさい\(`o'") コラ!

私の足首は全く腫れずにしっかり頑張ってくれました。
めっちゃ嬉しいwww復活は近い!イエ~イ\(^o^)/

20140119.jpg



おわり。

【シリーズ】
★師走に師匠と走る
★生駒で激走したのだ
★練習会
★大阪マラソン試走・・・後半編
★大阪マラソン試走・・・ハーフ
関連記事

コメント

ご無事で何より~~~
坂道は関節に負担がかかりますから気をつけて再発しないようにね~~

  • 2014/01/21 (Tue) 10:34
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

ゴッツイ距離を走りましたね!!

石切から暗がり峠までは、3キロ無いんですか?いい事、聞いた!
今年の夏は、知り合いも居てるし車で石切まで行って走りにいこう(走っては行かないよぉ)

  • 2014/01/22 (Wed) 20:42
  • ヨッパライです #-
  • URL
たけしたさん

ありがとうございます。
気を付けます。

  • 2014/01/23 (Thu) 17:00
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

ごっつい距離でした(>_<)
帰りは電車って信じてたので・・・よけいキツかったです。

新石切の方からでしたが308号を走って上がれたら鉄人になれるかと・・・。
休みが合えば一緒に練習して下さいね(^^)/

  • 2014/01/23 (Thu) 17:06
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する