成人式のお手伝い

1月12日(日)

毎度おなじみカリスマ美容師のTちゃんのお店で成人式の着付けで大忙しなので
前日からお泊りでお手伝い(^^)/

でも最近はみんな体がキツイので着付けの人数も大幅に減らしのんびり準備できるので
走って行く事にした\(^o^)/

でも27kmもいきなり走ったらアカンやろうし・・・
いつもの43号線は足首が痛くなった時どうにもならないので2号線で行く事に!
その上少し電車でワープして距離を少なめに・・・

って事で、スタートはここ、JR野田がスタートなのダ!
20140112_142445.jpg

お天気もいいし、43号線と違い寂しくない。
20140112_144146.jpg

アッと言う間に尼崎に入った。
20140112_150451.jpg
足首は何ともなく順調に、慎重にゆっくり進みます。

鳥・・・キモいです。
20140112_152438.jpg

で?私が生まれてしばらく育った尼崎の西難波町です、なにわと読みます。
20140112_153805.jpg
今ではそこにその時の家があるのかどうかもわかりません。

あっと言う間に武庫川。
20140112_155554.jpg
やっぱり43号線より断然走りやすいね~

甲子園球場もシーズンオフでシ~~ン・・・(-_-;)
20140112_161428.jpg
ここからは1km!

のんびり走って1時間50分程でしたが、15km走れました\(^o^)/
20140112.jpg

足首は・・・微妙~
だって、前から走っても痛くないからね。
でも何かサポーターが当たって痛かったくらいでOKでした、良かった。

でもって新年会part4でちゃんこ鍋。
20140112_184533.jpg
寒い夜は鍋に限る。

明日の事もあるのでさっさと切り上げ爆睡!

翌朝、出番まで時間があったので鳴尾浜を走ってみた。
20140113_090552.jpg
気持ち良くて、着付けの出番に遅れてしまった(>_<)スマヌ

成人式おめでとう~!
fc2_2014-01-14_12-40-45-646.jpg
ショッカーと3人で完璧なお仕事でした。

お昼ご飯は力丸のピリ辛ラーメン。
20140113_123934.jpg
全然辛くなかったので私でも食べれた(私は辛いのが超ニガテ)

そしてお楽しみの映画鑑賞。

今回は永遠の0
無題
始めから終わりまで号泣・・・(T_T)

久しぶりにいい映画で感動しました。
戦争の映画が大好きの私ですから真剣に観てたけど、「途中で寝るかも?」って言ってた
Tちゃんも最後まで号泣してた~

そこから2人が父のお墓詣りに行ってくれて、そのまま焼肉屋へ行き新年会part5
20140113_192806.jpg
と弟の46歳の誕生日!

Tちゃんが ♪HappyBirthday to youを歌ってくれて
20140113_210916.jpg
ケーキを食べたのでした。

みんなワイワイガヤガヤで楽しいひと時でした。
この日本当は枚方ハーフマラソンを走る予定やった弟ですが、膝痛と仕事が忙しかったので
残念ながらDNSでした。練習もまともにしてないのでしゃーないわ。

そのままTちゃんとショッカーがうちの家に泊まり朝帰り(^_^)v
6時に一緒に家を出て、真っ暗な中久しぶりに朝ランしてみた・・・。
20140114_063332.jpg
凍りつきそうでピーンと張ったような冷たい空気が時間と共に和らいで行く・・・

時間と共に太陽が少しずつ昇って来るのと、自分の体が走る事で温まる事
この2つが上手く組み合わさって最高の気持ち良さを味わえた。
26号線もなにわ筋も通勤ラッシュで渋滞。
まだ太陽は登っていないのに、それぞれの朝が始まっているんだなぁ~
としみじみ思った朝でした。

やっぱり朝ランはいいなぁ~
でも布団から出れません・・・((+_+)) 



おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する