あけましておめでとうございます!

みなさん、2014年も「走る!はちみつ屋」のブログをよろしくお願い致します。

1月3日(金)
ホラポスのとおたんと走りに行く約束をしていました。
どこに行こうか考えてて、私は高野山に行きたかったけど、足首イマイチやから・・・
って悩んでたらとおたんが、「高野山行きましょか!」って言ってくれたので速攻決定!!

年末に少し走ってみたら全然痛くないけど、足首腫れたから何か心配やってんけど
アカンかったら歩いてもえ~かなぁ~(^^)/って気持ちで。

そしたら前日弟が、「とおたんとやったら俺も行ってみようかな?」って言うので
これまた速攻決定!

弟は金剛山と間違えたみたい(爆)
いつもショッカーと10kmくらいゆっくり登るのを知ってて、それやと思って参加(>_<)
21kmって聞いてテンション下がってた・・・。

途中、私のアクシデントで金剛駅で下車・・・スタート遅れてすいませんm(__)m


とりあえず、行ってみよう~ 九度山 9:55スタート

慈尊院 10:08
20140103_100816(0).jpg

弟「コレ上るんか?」「はい上ります!」
20140103_100954.jpg

茅の輪くぐり
20140103_101059.jpg
ふ~ん・・・

コレくぐったらえ~事あるみたい。
20140103_101102.jpg

馬の絵馬と背後霊
20140103_101201.jpg

しばらくはキツイ坂ばかりやけど、ここの竹林は好きです。
20140103_102802.jpg

最初の展望台まで苦しいけどここまで来たら終わったようなもん・・・なはずないか?
20140103_103902.jpg

この時点でかなりお疲れの弟・・・初めて来た時の私を思い出します。
20140103_103929.jpg

え~お天気過ぎて暑い暑い!

六本杉 11:24
二つ鳥居 11:45

ゴルフ場を横目におにぎりタイム 池田地蔵堂 12:00
20140103_120556.jpg

途中から弟が膝が痛いと言っていたが、この先から痛くて走れなくなりのんびり歩く事に。

え~んです!楽しければ・・・。
20140103_130732.jpg

「オマエらいつもこんなとこ走ってるんか?」
「ん!走ってるで~楽しいやろ?」
「アホの集まりか・・・」

こんな会話を繰り返して、とおたんと2人で「楽しい楽しい」を連呼~

「楽しくなって来たか?」
「なるか!!(ー_ー)!!」
「きっと膝が痛くなかったら楽しいはず!」
「・・・・・・。」(ちょっとそう思って来た)

矢立茶屋で焼き餅とビール!
20140103_132257.jpg
茶屋ビー最高\(^o^)/

押上石
20140103_135159.jpg

ほらちょっと楽しそうやん(笑)
20140103_135215.jpg

いままでこんな看板なかったのに・・・こわっ!
20140103_141338.jpg

上へ行くほど雪道になってきた・・・
20140103_142258.jpg
だいぶ楽しそうちゃう?

ごめんね、とおたんゆっくりで((+_+))
20140103_150351.jpg

もうちょっとや!アンタのペースでゆっくり行き・・・って先頭を交代
20140103_151018.jpg

だって、みんな初めての人が経験する最後に上りきって現れる大門に感動して欲しかったから!

そして現れた大門に「おおぉぉぉ~!」と感動の瞬間。大門 3:10
20140103_151057.jpg
5時間15分でした。

とおたんホンマにありがとう!
20140103_151212.jpg
途中からゆっくり歩いたから、足首は大丈夫やった~

でも思うけど、右の足首だけ何か踏ん張りが効かんというかグラグラすると言うか?
小さい石や木の根っこを踏んで足がグニャってなるのは絶対右足やねんなぁ~・・・
何回もヒヤッとしたわ・・・。ホンマに靭帯は大丈夫なんかいな・・・。
って感じの23kmの旅でした。


そこから美味しいカレーうどん食べて温まり、プチ宴会(^^)

早く大阪に戻って大宴会をしないといけないので初のこうや号に乗る!
20140103_182812.jpg
写真撮るのちょっと恥ずかしかった・・・。


その後は恒例の大宴会!
日付が変わる少し前に無事に家に帰りつきました。

おわり。



関連記事
初めての高野山ラン
2回目の高野山
高野山バースデーラン(3回目)
4回目の高野山
高野山修行 その5
6度目の高野山
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もブログ、楽しく読ませて頂いております♪
お姉さんも弟様も足の状態は大丈夫ですか?
泉州マラソンまでムリしないで下さいね(^-^)v♪
とおたんさんはいつ拝見してもタフな方ですね(^o^)
今年も皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2014/01/05 (Sun) 20:34
  • ☆リーダー☆ #-
  • URL
リーダーへ

明けましておめでとう!今年もよろしく(^^)v
こんなブログやけど、今年も楽しく走りましょう!
私も弟も大丈夫です。リーダーもケガには気を付けて
目標決めて頑張って下さい!

  • 2014/01/06 (Mon) 04:13
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
おめでとうございます

姐さん
あけましておめでとうございます!
早速高野山ですか~、
いいですねぇ。
今年もよろしくお願い致します。

  • 2014/01/06 (Mon) 09:58
  • oc #Mr1JZkHo
  • URL
ocさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いね。
1年の初めに大好きな高野山の町石道を走れて
とてもいいスタートになりました。
今年もお互いいい年にしましょうね(^^)v

  • 2014/01/06 (Mon) 10:24
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
イエ~~イ

先日はありがとうございました!!

めっちゃ楽しかったです!!
高野山最高でしたね天気も良かったですしね
その後足大丈夫ですか?

また、行きましょうね
今年もよろしくお願いいたしま~~す

  • 2014/01/06 (Mon) 17:54
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

イエーイ\(^o^)/
ホンマありがとう!弟も面倒みてくれてごめんな。
でも楽しかったし、いい天気で最高でした。
又頼みます(^^)v
えびだい…時期的に難しいわ。
ミカンの蜂蜜を長崎で採る頃やねん。
水都しかアカンわ(T_T)

  • 2014/01/06 (Mon) 23:00
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
今年もよろしくお願いします!

後れ馳せながらあけましておめでとうございます!
新年早々いい練習されてますね~!
弟さんもすっかりランにハマっていて、仲良し姉弟ですね☆
足首は心配ですね。引き続きお大事にしてください!
今年も楽しく走りましょうね!
名古屋や村岡など、またご一緒するのを楽しみにしていま~す\(^o^)/

  • 2014/01/08 (Wed) 11:58
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
のりちやんへ

おめでとー\(^o^)/
今年も頑張ろうね(^^)v
足はイマイチやけどじっとしてても全く良くならないので
諦めて痛みの出ない範囲で走ってみます。

名古屋では万全で勝負したいなぁ~(*^^*)

  • 2014/01/08 (Wed) 12:42
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する