腓骨筋腱炎なんやて~

自分の足首の症状を、ヒマやからず~っとググってみた・・・。
ドンピシャな症状が出てきた。それは「腓骨筋腱炎」なのダ!

かれこれ1年以上も悩まされた足首の痛み・・・。
スポーツ整形でMRI撮ってもらって腱がおかしいって言わなければ、
「未だに捻挫が長引いて・・・」って言ってるんやろうね。
まぁ~元は捻挫やろうけど、いつグネッたかわからんから厄介や。

足首を固いサポーターで固定して5日目・・・
さすがに動かないので左右のブレがなく、立ったり座ったりの痛みがないように思う。
しかし、ジッとしてる時の鈍痛(寝てる時など)はあまり変わらないかな?


私が痛いのは
img-619120502-0001.jpg
赤い印の所・・・。

ふくらはぎの横なんていつも攣りそうな感じでゴリゴリやし。
くるぶしの後ろは突っ張ったように動きにくい。

それと
sprain_of_ankle_html.jpg
ここの靭帯・・・。



走っても痛みはないが、走り終わったら腫れて痛くなる。
右足には踵骨棘とモートンを患っているので、どうしても走り方が変なんやろうなぁ~

色々な人のブログなど調べても2週間の安静・固定と痛み止めの薬で良くなってるようです。
今は鈍痛が気になるし、たった5日やけど動かさないからと言って良くなってる感は全くない。
1年も苦しんだのに2週間で良くなるとは信じれん・・・。
実際この間太もも肉離れして10日ほど走れへんかったけど、いっこも良くなってなかったし・・・。

ほんま毎日退屈やぁ!
もう一回言わせて。。。

「誰か助けて~~~ヒマ過ぎます(T_T)」

仕事にもあんまり身が入らん・・・
だから年賀状をせっせと書いてます。

おわり。








関連記事

コメント

あせったらあかん~~~
必ずなおります 人間の身体ってよくできてるからね¥~
1に安静 2に安静 34がなくても 5に安静~~~~

痛みが無くなっても2週間は安静やで~~~

  • 2013/12/17 (Tue) 18:19
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

了解です(^^)/
でもヒマです(T_T)/~~~

  • 2013/12/17 (Tue) 18:56
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

大丈夫です 治れば忙しくなるから~~~。
この際しっかり食べて太ってくだしな~~ そのほうが早く治るから。
筋トレは上半身だけ 自転車も振動刺激があるからあまりおすすめしません~~ せいぜい腹筋背筋運動までね~~
ともかく早くなおらなあかんやろうからね~~

  • 2013/12/18 (Wed) 10:33
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

ふっきん!フッキン!腹筋
タイカン!たいかん!体幹!

  • 2013/12/18 (Wed) 20:10
  • ヨッパライです #-
  • URL
たけしたさん

しっかり頑張りまっす(^^)/

  • 2013/12/19 (Thu) 10:36
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

昨日、銭湯ラルスポーツでシコタマ体幹トレされました。
腹筋もお腹ちぎれそうでしたよ・・・。

「どんだけ体幹弱いねん」を実証してきました((+_+))
恐るべしパーソナルトレーナー・・・

  • 2013/12/19 (Thu) 10:42
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

治ったら一緒に走りましょうね~~~~

  • 2013/12/19 (Thu) 12:04
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する