へなちょこ~

1月6日(日)
昨日の新年会で飲み過ぎて、頭が痛くただの二日酔いで、朝から走る気ゼロ!
せっかくの日曜日やから何とか頑張って走らないと・・・。

ってな事で電車乗ってりんくうタウンまで行き、走って帰る事に・・・。
飲み過ぎのたたりで、電車の中でお腹痛くなって泉大津で降りたりで遅くなった~

14時りんくうスタート!
今日はいいお天気で暑い暑い。すぐにジャンバーも首あても手袋も取ったし。
泉佐野のマルナカ前。ここは店のスタッフの実家の近くで泉州マラソンの応援ポイント!
NCM_0255.jpg
ここまで20分。

先は長いからゆっくり走ってるつもりやけど、キロ6分台をキープ。
NCM_0256.jpg

堺からここのラーメン食べにショッカーと2回走って来たなぁ~
NCM_0257.jpg
ラーメン「柊」

15時、岸和田に入った~
NCM_0258.jpg

岸和田城通過~
NCM_0259.jpg
このあたりからお腹がグーグー鳴りだした。
そう言えば10時半にカレーライス食べただけや・・・ウィダーを食べるか?
いや、まだまだ我慢して走るか?って考えてたら?

この人が私を呼んだ(^^)/
NCM_0261.jpg
仕方がないのでダッシュで入り

チーズバーガーとコーラのSを、コーラが抜群に美味しい!
NCM_0260.jpg
滞在時間3分くらいやったんちゃうか?

行きしな降りた泉大津には15:55通過。ここまで約2時間、順調!
NCM_0262.jpg

高石には16:12
NCM_0263.jpg
慣れた道になって来るが、脚も重くなってきた・・・。

やっとこさ堺市16:35
NCM_0264.jpg
少し休憩をしようと、道路脇のベンチでウィダー補給。ちょっとしんどい(>_<)
20kmも越え、ふくらはぎがパンパン・・・

泉州マラソンのスタート地点の浜寺公園まで来た、
NCM_0265.jpg
ここからは後7kmほど、結構日が落ちてきて寒くなってきた。
信号も引っかかりたい病も登場~

こんなんでフルマラソン走れるんか?って思うくらい脚が辛い・・・
でも1分程立ち止まってストレッチすると復活して時計はず~っとキロ6分後半。
こうして一度もキロ7分を超える事無く、17:25無事到着。
27.6km 3時間25分の旅でした。今回は休憩や大きな信号は時計を止めた。
なので実走は3時間1分41秒でした。
しんどかったぁ~・・・iPot持って行くの忘れたから道中退屈やったし。
でもいい練習になったでしょう~\(^o^)/

さ、明日は鹿児島です・・・。無事に伯母を運んで帰って来れるかな?

★走行距離 27.6km
★1月累計  78.9km

おわり。





関連記事

コメント

お~~素晴らしい

二日酔いの体に鞭打って
頑張りましたやん

しかしマクドの滞在時間3分って(笑)

新年からやる気がみなぎってますね

こりゃ泉州が楽しみです

  • 2013/01/07 (Mon) 09:31
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
No title

ふくらはぎサポーターはええかもよ~~~
あとレッグウォーマーとか 腰にカイロとか~~

監督

やる気みなぎっても、なかなか納得行く走りは出来ないですね?
泉州までに2回レース入れてるので、そこでスピード練習します。

張り切り過ぎてケガせんようにしないとね(-。-;)

  • 2013/01/07 (Mon) 09:57
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
たけしたさん

ふくらはぎサポーターはいつも愛用してます。
走り込みが足らないだけかと?(泣)

  • 2013/01/07 (Mon) 09:59
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
すばらしー

ナイスランですね、お疲れ様です。

泉州のコース下見のようなブログ記事ありがとうございます。
とても参考になります。

僕にとって、泉州は初めてなので不安ですが、いつか下見も行きたいと思います。
ラーメン柊ですね、覚えときまっさ!

  • 2013/01/07 (Mon) 10:52
  • oc #tidwzxvc
  • URL
ocさん

逆向きに走って来たのでわかりにくかったかもです。

参考になるように走ればよかったですねー
単調なコースです。
30キロから先が少しややこしくてしんどいんですがね~


  • 2013/01/07 (Mon) 13:23
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

「へなちょこ~」って別に普通ですやん。
街中のランってゆるランになりがちやし、距離を稼いだらいいのんとちゃいますか。
何回かしたら距離に慣れて、ふくらはぎパンパンも無くなりますよ。

  • 2013/01/07 (Mon) 21:38
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
No title

まさかロングタイツははいてないやろね~~
自己新目指すならランパン ランシャツやで~~~~

絶対に~~~~~

亀オヤジさん

街中ランはいつも15キロ過ぎから脚がツラいです。
トレイルなら平気なのに…

これも慣れなんですねぇ~?
それなら早く慣れて自信つけたいですよ(^o^;



  • 2013/01/08 (Tue) 00:36
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
たけしたさん

>まさかロングタイツははいてないやろね~~

はいてません!
転けて破れたらイヤやから(笑)


  • 2013/01/08 (Tue) 00:37
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

おはようござます、それなら OKです。
大会になったら 1割速くなるから丁度ええかと~~~(笑)

はちみつ 半分以上いただきました~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する